SSブログ
QLOOKアクセス解析

トップをねらえ2! レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

 トップをねらえ2!のレビュー・感想などを書いてみます
   2004年~2006年 GAINAX制作
太陽系に侵攻を続ける宇宙怪獣軍団。「トップレス」と呼ばれる超能力少年少女たちの駆る「バスターマシン」が人類防衛の要となっていた。宇宙パイロットを夢見て街に出てきた少女「ノノ」は、バスターマシンパイロット「ラルク」に出会い…。

 パット見は前作と繋がりが無いように感じますが、繋がってますかなり!
観てない方は、絶対前作を観てからの方が楽しめます
前作トップをねらえ! レビュー・感想→http://continue.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24 
 では、レビュー・感想を
  ↓↓↓ 
 作画はかなりクオリティ高く、キャラデザも洗練された感じ、
OP/EDもセンス良く、戦闘シーン等は動きまくるし、進化してます
音楽もまた絶妙なタイミングで流れ盛り上げます。前作曲のアレンジもGood

 ストーリーは前作のスポ根ノリは無く、前半は燃え・感動で進み
後半にかけて謎が解けて行き、どんでん返って物語が急加速する仕組みです
 私は3話が気に入りました、素直に感動できる話でチコが好きになりました

 しかし、5~6話と話が盛り上がって行く所で、説明不足なのか理解不足なのか
置いて行かれる ( ゚д゚)ポカーン 場面があり、醒めてしまう感がありました
最終話の前にもう1話あった方が良い感じ、ノノが〇〇バスターの力を手に入れるための特訓とか

 最終話の展開は燃えるのですが、トップ2の終わり方としてはいまいち…
ですが、トップをねらえ!シリーズとしては最高です! なぜならば!!

 キャラに関しては、今風デザインで萌え要素もあり、かなり良い出来です
ラルクは後半に掛けてどんどん良くなるし、ノノも魅力的で特に声がクセになります ^^;
チコに関しては、3話でノックアウトされる方が多いと思われます
ただ、劇場版は3話部分が全部カットされているので、チコに萌えたい方は要注意です

 まとめると、設定上の謎が投げっぱなしで残る形なので、ラスト付近納得いかね~所もありますが
キャラクターや戦闘シーンなど、見所がかなりある作品になってます
トップ2単体で観ても面白いと思いますが、トップ1&2で全12話として観た方が楽しめると思います
 なぜならば!!

 オススメ度 8点(前作補正込み、観てなければ7点)


トップをねらえ2! (3) [DVD]



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

komo

早速のプ゚ロフィールの更新ありがとうございます。
私のネタはご当地ネタが多いので
お友達の住んでいる所がわかるとまたコメントも花咲くんです。
最近のアニメは詳しくないけどいろいろな趣味に飛び込んでいくと
いろいろ物知りになり知人から尊敬されたり営業で会話ネタにも
なります。
by komo (2009-05-25 12:34) 

rainman

 komoさん コメ&niceありがとうございます
komoさんのブログは本当に多彩ですね~^^ 趣味の幅が広いし
写真が多くて見てて飽きないです。見習わせていただきます...φ(・ω・` )
by rainman (2009-05-25 17:47) 

rainman

 直chanさん nice ありがとうございます
by rainman (2009-05-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銅が出た!!ねこねこ動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。