SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

   ストライクウィッチーズ のレビュー・感想等を

  2008年 GONZO制作 全12話

守りたいから私は飛ぶ!! パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!!
 上のキャッチコピーが、すべてを表していると思いますが、それでは記事にならないので感想を
  ↓↓↓  
 作画はクオリティ高く纏まっており、崩壊するような場面は見られません。
空中戦シーン等もスピード感があり、空戦物としての基本は抑えてあります。
つ~か、乳揺れなどの表現は力を入れまくってるようで、特筆物です \(^o^)/音楽は良くも悪くも無く平凡

 ストーリーは萌えアニメらしく、あって無いような物、終盤とって付けたような、王道的な展開になります。
ただ、キャラ萌えアニメとしての各話のシナリオは良いです。

 キャラの性格特性に合わせた1話完結のタイプで、基本的に2人をワンセットとし、1話毎にスポットを当てる形式なので、1人+主人公の形式よりも他のキャラとの絡みも良くなり、空気キャラが出来にくい作りになってます
サーニャなど序盤は出番の少ないキャラも、終盤に出番が多くなるような、とにかくキャラ萌えに特化した作り

 11人のキャラクターは、それぞれ魅力的に描かれており、少なくとも1人は気に入るキャラが居ると思われます
私は芳佳がお気に入りです。敵であるネウロイの胸まで触ろうとする おっぱい星人 っぷりがGOOD

 気になった点は、女の子キャラが 特異な服装 なのに対して、男キャラが普通の服装をしていることです。
男キャラが出てくると、女の子の 特異な服装 (大事な事なので二回言いました)に違和感を感じました。
その点も、このアニメの楽しみのひとつなのかもしれませんが、どうせ男キャラなんか空気なんだから、まったく出ない方が良かったような気がします

 まとめると、とにかくキャラ萌えしたい人にはオススメです。 一般人にはオススメできません。
 オススメ度 8点(萌えアニメとして)
ストライクウィッチーズ オススメMAD 曲はYOU'RE THE ONE/ICHIKO (本編OPではありません)

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD]

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想 → にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kun

ちょ、OPの歌が違うってwwwwwww。不意打ちwwww
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも、よくできてますねww。
ゼロ使OPが、ぴったり絵とあってて違和感ないわwwwすごw。
(ストパンとあってるかは別ですよwwww)

by kun (2009-05-31 13:12) 

rainman

 kunさん コメ&nice 有難うございま~す
MADなんですが、他にもいい出来なのがあったのですが
『ズボン』が、あまり映ってないタイプの物が、
それしかありませんでした……_| ̄|〇
by rainman (2009-05-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます