SSブログ
QLOOKアクセス解析

続 夏目友人帳 レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

   続 夏目友人帳  2期 のレビュー・感想
    2009年  ブレインズ・ベース制作  全13話
第1期 夏目友人帳の続編 1期のレビュー・感想 → http://continue.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01

 続編ですが前作と比べ、ほとんどクオリティは落ちてません。引き続き、素晴らしい作品に仕上がってます。
前作が気に入った方ならば、観て損はありません。つ~か、観るべきです。
レビュー・感想は、前作を参考にすれば事足りると思われますが、気になった点などを少し書きます
 ↓↓↓ 
 OP/ED曲は、少し合ってない様に感じました。
ですが、曲単体としては素晴らしく、OP曲『あの日のタイムマシン』はあるMADの影響で大好きになりました。
ED曲『愛してる』も、作中の季節である冬にベストマッチで非常に良いです。
やはり、合わないと感じたのは、前作の曲が合いすぎていたのが原因でしょうか。続編のつらい所ですね。

 シナリオは前作同様、癒し系で泣きあり笑いありの構成も変わりなく、高いレベルで纏まってます。
今作は新しい試みとして、2話で1エピソードの回が組み込まれています。
1話完結型では不足しがちな、物語のふり幅をとる為でしょうね。いろいろ伏線を張ったりしてました。
しかし、成功したとは言い難く、基本的にオチが大団円なので話が読めてしまい、
1話完結よりもテンポが悪くなっただけのように感じました。

 今作で良くなった点は、妖怪が怖くなった所でしょう。前作の妖怪はまったく怖さが感じられませんでしたが
今作には、怖いと感じる妖怪が出ています。(ホラーでは無いので、怖いの苦手な人でもOKな程度です)

 キャラクターに関しては、前作同様GOODです。少し美少年成分が高いですが…
毎回、有名声優がゲストキャラで出てますし、 タマちゃん やばいです、かわいすぎる。
レイコさん好きの方は、5話 10話は必見です。惚れ直すこと請け合いです。

 まとめると、今作で下がった部分、上がった部分はあまり無く、続編として非常に良い出来です。
ただし、基本的に似た展開が続くので、連続して一気に見ると飽きてしまうと思われますので、ご注意を
1話完結型なので、適度に間隔を空けて視聴するのをオススメします。
       オススメ度 9点 

続 夏目友人帳2 [DVD]


  あの日のタイムマシン オススメMAD
CLANNADネタバレ を含んでます。未視聴もしくは原作未プレイの方は注意してください
CLANNAD 8 (通常版) [DVD] 




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想 → にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。