SSブログ
QLOOKアクセス解析

【懸賞】ポイントサイト まとめ アンケートサイト編【検証】 [懸賞]

今年 2009年のGWに暇だったので、色々なお小遣いサイトに登録してみました。
3ヶ月経ってポイントの貯まり具合にかなり差が出てきたので、1度まとめてみようと思います。

まずは、アンケートサイトから。
アンケートサイトの利点は、案件があればメールで知らせてくれるので、毎日サイトに行かなくてすむ点ですね。
逆に不利な点は、アンケートが無ければポイントが全く稼げない!? これは個人の属性に左右されると思われます
私の属性 会社員 男性での評価ですので、属性が違えば結果も変わってくると思います。その点留意して下さい。

1:マクロミル(1pt=1円)一番ポイントが貯まりました。サイト訪問タイプやリードメールタイプよりも貯まりましたね。
なんと言っても案件が多い、1日に3件とかもありました。男性でこれだけあるなら女性はもっとありそうですね。
アンケート形式は、まず事前アンケート(3~5pt)に答えて、その結果で需要に適していると判断されれば
本アンケート(30~100pt)が後日来るって感じですね。設問数は事前3~5 本件10~100 くらいでした。
とにかく事前アンケートが多いので、本アンケートに進める回数も多くなり、ポイントも貯まりました。超オススメ
マクロミルへ登録

2:リサーチパネル(10pt=1円) ここはECナビと連動しているので、その絡みでポイントが結構貯まりました。
アンケートの案件(設問3~5、30~100pt)自体は週に3~4くらいですね。
数は多くないですが上記のECナビと絡めてポイントは貯めやすかったです。ここも事前→本件タイプです。
まだ本アンケート(500pt~)には進んだ事が無いので詳しいことは書けません (^^ゞ
リサーチパネル単独では貯め難いので、ECナビと合わせて貯めるのがベストです。
お得なポイント貯まる!ECナビ

3:楽天リサーチ(1pt=1円)ここも単独では貯まり難いですが、楽天ポイント会員であれば合わせて貯まります。
楽天はサイト訪問やリードメールでもポイント獲得手段があるので、合わせ技が一番やり易かったですね。
アンケート案件は週に1~2でポイントは設問回答数で変動します。私の経験は0~35ptでした。
設問は例えば タバコを吸いますか? → NO → 0pt ってな感じですね。
設問の条件に合致している方のみ、先に進んで設問に答えた分だけポイントGETするタイプですね。
楽天アカウントを持っているなら、やっておいて損は無いと思います。


4:gooリサーチ(1pt=約1円) ここは逆に他のポイント獲得手段が無いので案件がないと貯まりません。
案件は週1~2くらいです。普通のアンケートモニターとは別にビジネスモニターってのがあって、
普通のアンケートサイトとは逆に勤め人の方が案件は増えると思います。
今の所順調に貯まっていますが、ポイント交換手段が商品券しかないのが、不満な所ですかね。
gooリサーチモニターに登録!


5:so-net ClickMonitor(1pt=約1円) ここも他の手段頼みですねソネットポイント自体は貯めやすい部類です
しかし、アンケート自体は殆どありませんでしたね~。でもポイントは高かった気がします。
今あるアンケは抽選で何名様にポイントとかで、ソネットポイント自体も運で左右される獲得方法が多いです。
私はso-net接続会員なので使っていますが、外部の人がわざわざ登録する旨みがあるかは微妙な所ですね。

6:マイ・ボイス(1pt=1円)毎月1日~5日までの間に定期アンケートがあって、それに答えれば先着5万名に20~3000pt獲得のチャンスがあります。しかし、私の属性ではそれしかありませんでした…
アンケート案件はこれまでに0件です。定期アンケートで最低1ヶ月で20pt貯まりますが、正直やめようかと。

7:グランド・ボイス(1pt=1円)ここは、私の属性では案件が少なすぎて、評価できません (T_T)
アンケート案件は月に1~2で3ヶ月で14pt しか貯まりませんでしたね。属性が違えば結果も違うと思いますが
とりあえず、私は退会しました。

ざっとまとめて書いてみました。これからポイント集めしようと思っている方の参考になれば幸いです。
各サイト名の所にリンクが埋めてあるので、そこから各サイトへ飛べるようになっています。
後日、サイト訪問タイプとリードメールタイプの検証も書いてみようと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。