SSブログ
QLOOKアクセス解析

東京マグニチュード8.0 8話 「まっしろな朝」感想 (ネタバレ注意) [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」 感想です
突然倒れた悠貴、担ぎ込まれた病院で未来たちのみたものは… そして悠貴の安否は……
yuu1.jpgmirai3.jpg

前回はフラグ乱立の回でしたが、今回は伏線張りまくりの回ですね~
今回の感想は特にネタバレになっている部分があるので見ていない方は注意です。 って訳でまずは動画から。
東京マグニチュード8.0 8話 「まっしろな朝」 MAD 1分20秒


生か死か、どっちなんだ!?
夢オチ2回はやりすぎでしたかね、1回目は素直に喜びましたが、2回目以降は疑い始めました。
見終った頃には、もう悠貴は居ないと確信してしまいました… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今回の演出は3人称視点のアニメでは難しい手法ですよね。
逆に1人称視点のゲームや小説ならば凄く上手く騙せると思います。
つか、今回の悠貴の演出は視聴者に死んでいると思わせたいのか、生きていると思わせたいのか、どっちだろう?

って、まだ死んだと直接表現された訳では無いので、どちらとも取れますね。
とりあえず整理の為に、私が死んでいると思った根拠を挙げてみます。

1. 霊安室→夢から目覚める→手術→死んだ描写→夢から目覚める は時系列を編集しただけで、夢は現実。
2. 真理と悠貴が言葉を交わしていない。手を繋いでいない。
3. あの真理が、病み上がりの悠貴を気遣う言葉も無しに歩かせるわけが無い。
4. その他伏線だらけで、悠貴は未来にしか見えていないとしか思えない。
5. 5話の老婦人が伏線になっている。 などなどです。

これは、どこでバラすのか? 非常に気になりますね~。
それと、まだ死んだと決まっていないので、悠貴の生存を望む人はフジテレビ宛に
『ユウキを殺さないで~』 って感じのメールを大量に送れば生き返るかもしれません。前例も多数ありますし。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009/8/30 追記 : 今回で少し繋がった線があるので、整理の為に書いておきます。
完全に私の予測&戯言なので、本気にしないで下さい
悠貴の死因は東京タワー倒壊の時に負った怪我が原因と思われる。そしてその4話が重要ポイント。
4話は未来と悠貴が大喧嘩をした回。その時に未来はカンシャクを起こして携帯を投げ捨てた。その携帯を悠貴拾う
その後、現在に至るまで未来が携帯を使っている描写が無い、なので携帯は悠貴のリュックの中にある。
そして、その携帯にボイスメッセージが… ってこれはヤバいな…
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後に悠貴君に哀悼の意を… 君が命がけで守ったお姉ちゃんを、これからも見守ってあげて下さい…
mirai9.jpgyuu3.jpgmiraiyuu2.jpgmirai6.jpgmari8.jpgmari7.jpgmari6.jpg3.jpg

関連記事リンク 東京マグニチュード8.0 OP/ED 動画  7話 「夏の夕暮れ」感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。