So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

化物語 11話 「つばさキャット 其ノ壱 」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

化物語 第11話 「つばさキャット 其ノ壱 」 感想です。
撫子に取り付いた 「蛇切繩」 を祓った翌日、その撫子に直江津高校の校門で会う。

撫子は言った 『暦お兄ちゃんと神原さんにお礼と、神原さんに返さないといけない物があるの。でも神原さんは…』
暦は言った 『なんならそれ、僕が請け負ってやってもいいぞ』
撫子は言った 『そう?なら頼もうかな、暦お兄ちゃんから返してくれるなら、そうして頂戴』
暦は叫んだ 『ヨッシャー!!!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
nadeko11.jpgnadeko4.jpg

撫子ヤバいです… 動いて喋るだけで、こんなにも破壊力が増すとは!? 恐るべし!! って訳でまずは動画から

11話 「つばさキャット 其ノ壱 」 MAD 使用曲 「YAHHO!! かなめもVer.」 歌:堀江由衣


今回はあれですね、もはや止め絵や文字挿入では誤魔化しきれないほど、作画がヤバかったですね…
前回程度なら動いていないシーンが多くとも、巧く誤魔化せているって感じましたが、今回は…
動いているシーンでの崩れや間違いが多かったですね!
もうちょっと先はあるので、気合入れなおしてがんばりましょう!!

つばさキャットと言いながら、今回も撫子の回ですね! 私にとっては!!
撫子… マジでヤバいです。ドツボです。 原作ではそんなに気にならなかったのに、
映像と音声が入ると効きますね。特に声がヤバいです、あの声で 『お兄ちゃん』 は効く… (^^ゞ

翼の家族構成について、ちょっと端折ってましたね。ちょっとって言うか大事な部分が。
例えるなら 『友達の友達から聞いた』 って所を 『友達から聞いた』 に変えているような物なんで、ニュアンスが違ってきますね~
こんな時こそ、得意の文字列入れて家系図でも見せれば1発だったのに。
正しくはなんでしたっけ? 母親の再婚相手の再婚相手のさい(ry
… とにかく、まったく血の繋がらない赤の他人と暮らしていて、それぞれに愛情も信頼も無いって事です。

ひたぎ様、出番無しって思ったら出てきましたね! ネコ耳付けて!!
… えっ? アレはブラック羽川? ひたぎ様じゃないの?? ひたぎにしか見えないんですが…

次回の「つばさキャット 其ノ弐 」でテレビ放送は終了! ネット配信に移行ですが、公式で発表はまだなのかな?
どんな形式になるのだろうか? 1Mbbs くらいだろうから、画質は期待できそうにありませんが…
高画質が欲しければblu-rayを買えと!? 買いますけど… ただ、今回のとかちゃんと直してくださいよ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
nadeko3.jpgnadeko5.jpgtubasa4.jpgtubasa9.jpghitagi.jpgnadeko2.jpgnadeko6.jpgnadeko7.jpgnadeko10.jpgsubaru1.jpgtubasa3.jpgtubasa5.jpgtubasa8.jpg 関連記事リンク 化物語 OP動画 1.2.4話 ED動画 1.3.4話 7話 「するがモンキー 其ノ弐」 感想 8話 「するがモンキー 其ノ参」 感想 9話 「なでこスネイク 其ノ壱 」 感想 10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 感想        OP/ED動画 8.10話ver にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。