SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep2 「悪魔契約 -Valbanill-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」 感想です。
『我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!』
『国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジオンは諸君等の力を欲しているのだ!』
『ジーク・ジオン!!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily4.jpgrisa4.jpg
出だしのナレーションが超熱いんですが!
私の知る限りでは、銀河万丈ナレーションって良作が多かったような気が… これは期待できるのか!?

今回はアレですね。オッパイアーマー!! これに尽きますね。
「この代金は、たっぷり支払ってもらうぞ」
「モチロンだとも、功績に見合うだけの報酬は騎士団が用意しよう…」
って、十分過ぎるほどの報酬はイタダキましたよね、ルーク君。鼻血を噴き出す程の… (*´∀`)
しかし、凹むのではなく割れるって事は、衝撃で壊れたのではなく内側からの圧力による金属疲労ですね!
素晴らしい!素晴らしいですぞ!! セシリーさん。願わくば…(ry

だがしかし… 肝心の戦闘シーンがテンポ悪すぎでしたね… 解説いらないッスよ。
見事に流れをぶった切ってましたね… 動きもスピード感があるとは言えず演出としてはガッカリな出来でした。
今後は解説無しでお願いしたいですね、解説中は攻撃を自重する敵ってのは、やはり拍子抜けします。

この作品、声優陣が豪華ですね~。ナレーションもそうですが、殆んど出番の無さそうな役にも有名声優とは。

セシリーは騎士って設定ですが、この世界の騎士は貴族では無い? なんか公務員っていってたし、
この世界の騎士は警察官ってイメージが近いのかな? そんな感じを受けましたね。
キャンベル家は貴族じゃなくて、代々警察官を職業に選んでいる普通の家なのかな。

アリア!出てきましたね。しかし、なんかニャンコ先生の言い回しが変だったのですが…
もしかして、アリアって剣なのか!? オープニングでそんな描写もあったし、まさか!?
これまさに「萌えよ剣!!」 次回が楽しみです

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily5.jpgaria1.jpgcecily1.jpgcecily2.jpgrisa3.jpgrisa2.jpgrisa1.jpgluke2.jpgluke1.jpgpaty1.jpgcecily3.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。