SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep2 「堕ちた流星・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子 -ジェミニ- 第2話 「堕ちた流星・・・」 感想です。

パブリチェンコ博士の研究所を巡り、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。
父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、MEによってクラスメイト達の記憶は消されて孤独に逃げ惑う。
しかし、ニカに励まされたスオウはシオンと流星核を奪うため研究所にやってきた黒(ヘイ)をおびき出す決意をする。
そしてニカも、行方不明になった恋人ターニャを探しはじめるが…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya1.jpginn1.jpg

登場人物が一気に増えた!? ってゆーか絡んでくる組織が多くて所属を把握しきれない!?
そんな時には、まず 公式サイト で情報整理ですね。
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト → http://www.d-black.net/index.html

では、まずは動画から~ 1話の感想記事にも動画を付けたので、あらすじ確認にでもどうぞ。
第2話 「堕ちた流星・・・」 適当MAD 4分08秒


いや~いきなりゴチャゴチャしてきましたね~。とりあえず全ての組織が 『紫苑』 と 『流星核』 を狙っていると…
で、現在明らかになっているのは 『MI6』 『CIA』 『FSB』 『三号機関』 で良いのかな?
FSBはロシア当局なので、博士かエイプリルがやっていた事に気づいて介入してきたと思われる。
博士、紫苑とMI6は結託していたような節が有る… 紫苑が謎だらけ…でも彼は大筋を知っていて行動している。

さらに、声 「沢木 郁也」 って前作で猫(マオ)の声の人… って事は死んじゃった猫は猫(マオ)だね~。
元々は黒(ヘイ)の仲間だけど、今回は蘇芳を逃がしている事から協力関係には無さそう。
というか、三号機関の下で動いているような気がします。
で、その三号機関。ここだけ 「蘇芳」 と 「紫苑」 の入れ替わりに気が付いているような感じですね。
鎮目弦馬がアッチの趣味の人で無ければ…

入れ替わりは紫苑が意図的にやったんだろうな~、蘇芳をおとりにして… 合理的ですから。
本来、有事の際にはエイプリルが紫苑を保護して脱出する手はずが、紫苑の策謀で混乱…
紫苑はまんまと逃げおおせるって寸法ですかね。
博士・紫苑・MI6は結託していたけど、紫苑には別の思惑が有るって事でしょうか?
博士も紫苑が殺したかも。

てか、銀(イン)はどうしちゃったんだ?? まだ前作を最後まで見てないですが、死んでないですよね?
中間エピソードのコミック版のCMに出てるし! ってことはコミック版後かコミック版中に何かあった!?
それで、黒(ヘイ)は銀(イン)を何とかする為に、やりたくも無いCIAの仕事をしている感じかな~?

ここまで、色々考えたけど全部次回でひっくり返るかもね ^^;
まぁ、こうやって色々考えるのが楽しいので今後も自重しませんが!!

しかし、花澤香菜サン! 今回の泣き叫ぶシーン… 凄く良かったですよ!むちゃくちゃ演技巧くなりましたね!
カミナギの酷さは何処へやら… 着実に巧くなっているので、今後も非常に楽しみです。

次回予告… さっそくターニャが出てくるみたいなんですが… 再登場=死亡フラグなのに!?
ニカの独力で軍からターニャを助けられる訳無いので、基本的に罠の為の餌ですよね…
やばいよ、ターニャ… オープニングで可愛い所見せつけておいて死んじゃうのかよ!?
しかし、ここはニカに期待です!意外にインテル入ってたニカならば、何とか出来るはず!! 頼むぜ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya2.jpghazuki1.jpgsuou5.jpgsuou3.jpg1.jpg2.jpg7.jpg81.jpghei1.jpgsion2.jpgsizume1.jpgsuou4.jpgyouko1.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。