SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep3 「魔剣 -Sword-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第3話 「魔剣 -Sword-」 感想です。

『やった・・・ これでようやく・・・・・・、ようやく、ここまで・・・・・・』
『梓乃? どうして泣く?』
『だって・・・ これでやっと貴方に、血の繋がった家族を作ってあげられるから・・・・・・・』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria4.jpgcecily2.jpg

1話からパティの声がどっかで聞いた事あるな~?って思っていましたが、今回やっと判明!
『八乙女 梓乃』の中の人でしたね。 今回セリフが多かったのでティン!ときました。
「結本ミチル」でググっても、wikiを見ても、出演作を観た覚えがなくて、ずっと気になっていたんですよね~
そりゃ~ 出て来ない訳だな。納得。これで夜もグッスリです (-_-)zzz まぁ、いつも爆睡ですが… ^^;

やっぱ、アリアは剣だったんですね! しかも魔剣!?
風属性の剣は色々あれど、あんな可愛い剣は滅多に無いですね。
しかし、なぜ変身シーンで服が破けない!! ちょっと、いや、かなり期待したのに!! (>_<)

でも、人格の有る剣で、自ら所有者を選ばないって設定も珍しいですね。選ばれた勇者では無く、誰でもOKって。
これだと、心が有る分アリアが可哀想ですね… 恩恵や制限もなくただ辛いだけのような気が…
その辺については、深い意味やら設定やら曰くとか、今後明らかになるのかな?
まぁ、今回でアリアがセシリーを気に入ったようなので、セシリーが所有する分にはアリアも幸せでしょうが…
まさか、この為だけの設定ではないですよね…??

なぜなぜおじさんも、やっと救われるみたいだし(悪い方向へ)アノ声を聞かなくて済むのはありがたいですね。
しかし、黒装束の男… 街中でアノ格好では目立つでしょうに… シーグフリードも意外にお茶目ですね。

典型的なイヤなキャラ 「レジナルド」さん… アリアは 『死の匂いのしない良い街だ』って言っていましたが、
私はこのレジナルドさんから、死の匂いがプンプンに匂って来るのですが… この人デレたら死ぬんじゃ…??

この作品、徹底して主要人物の出てこないシーンは手を抜いていますね。
手抜きというか、完全に別の所で作ってる? なぜなぜおじさんの夢とかアリアの回想シーンとかスゴかった!
同じアニメの同じ回とは思えない程の差がありましたね。
私は、作品のクオリティを維持する為の手抜きならば、容認する方ですが、
今回はちょっと主要キャラの作画の乱れもあったので、もうちょっとがんばって欲しいです。
セシリー達が、今回の回想シーンのようなレベルで描かれたら、それこそ夢に出てきて、
『なぜ~… 眠らせてくれな~い…』 って私がなぜなぜおじさんになっちゃいますよ!!

そんなこんなで色々含みの有る演出が多かった回ですが、純粋に次回が楽しみです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria1.jpgrisa3.jpgaria2.jpgaria3.jpgaria5.jpgarisa1.jpgcecily1.jpgcecily3.jpgrisa1.jpgrisa2.jpgpaty1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。