SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep3 「氷原に消える・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第3話 「氷原に消える・・・」感想です。

ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。
一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。
諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そうとしたヘイとスオウの前に、昔と変わらない姿でかつての親友が現れた。
しかしその再会は、スオウにとって二度と見たくない凄惨な光景を再び目撃することになる…。

『やめて!お願いやめて!やめてお願い!! ターニャー!!!!!!』 …… ハゲちゃうよ…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou4.jpgtanya4.jpg

『俺はインを… あの女を殺す…』 マジか!? でもまぁ、『殺す』宣言して完遂できた奴は滅多に居ないしね。
『殺す』って事は、とりあえず生きてはいるって事かな? では、まずは動画から。

4分弱で分かる 第3話 「氷原に消える・・・」 適当MAD あらすじ確認にでもどうぞ。


3話です。物語が進むにしたがって混乱に拍車がかかってきましたね。
前回あれやこれやと予測や推測をしてみましたが、見事に外れました… orz
一番の誤算は三号機関の 「鎮目弦馬」 がアッチの趣味の人で、さらに変態だった事!!!
スオウの事を 「可愛子ちゃん」って言っていたのは、そうゆう意味だったのね……

今回でロシアは終わりで、次回からは日本が舞台かな?
ターニャが死ななくて良かった!? ニカもしぶとそうなんで、死んだとは思えないし。つか、生きてて… (>_<)

観測霊のくだりで、蘇芳が契約者に成るのはなんとなく分かりましたが、
スオウの契約者としての描写は他と少し違いましたね。最後も心はまったく失っていないみたいだったし…
やっぱあのペンダントに秘密ありですかね。今の所は「人造契約者」っぽいかな?って思ってます。

蘇芳が契約者をすべて無差別に排除する的な存在ならば、ヘイの能力喪失は都合がいいかも知れませんね。
ヘイは完全な契約者では無いのだし、能力を失ったらどうなる?的な設定は無視できるし、
今後、蘇芳が暴走しても、なんでヘイだけ無事なんだよ! って矛盾も無くなるし。

黒(ヘイ)のビリビリ能力が無くなった原因は、三号機関の機械が原因なのか?蘇芳のペンダントなのか?
ペンダントはとにかく謎ですね~。
シナリオ構成的には蘇芳が覚醒して強くなった為、ヘイの力を弱めてバランスをとっているって感じで
分かり易いですけど、物語的には謎すぎて気になる~。

つか、あの双子はなんだ!? … 可愛い…(*´∀`) ん?? 双子????
マダム・オレイユも謎だらけですね~。全貌を知っているようなそぶりですが…

「兵は拙速なるを聞くも、未だ巧久なるを睹ざるなり」ジョン・スミスが言っていた言葉です。
孫子の言葉ですね。意味は… 要約すると戦争とか仕事とか長引くとイイ事無いよ~って感じです。
詳しい意味などは、グーグル先生にでも聞いてみてください。
なんか、意味有り気に使われてましたが、なんとなく「早く教えろや!このアマ!!」ってのを遠まわしな皮肉で言っているだけな気がしますね。あまりジョン・スミスの格言は気にしなくていいのかな?

しかし、「総務省」って… まあ、日本行政のトップですが、郵政のゴタゴタのイメージしかなくて、
あんなシリアスな場面には全然そぐわないですね… 「内務省」とか「司法省」とか架空の奴を出せばいいのに…

蘇芳の能力はイメージを具現化、投影できる能力かな? 『トレース、ON!!』 みたいな。
対戦車ライフルはニカがスゲー武器なんだ!って言っていたから、そのイメージ。
って事は、もしニカがガノタだったら、あの場面で… 『出ろー! ガ〇ダーム!!』

今回は謎が増えただけで、何一つ解決してないので混乱中ですね~。
ひとつ分かったのは、やっぱり蘇芳と紫苑の入れ替わりをを認識していた諜報機関は無かった、って事かな。
MI6もエイプリルが認識していけど、死亡したので情報は入っていない。ジュライが知っていそうだけど、
今回で一緒に行動する事になったから、何処もまだスオウ=シオンだと認識してるって事で良さそう。

では次回。なんか、ペーチャが一気に可愛くなくなりました…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
anies_pe1.jpgpetya1.jpghazuki1.jpgjuly1.jpgmisaki1.jpgnika1.jpgore1.jpgsuou3.jpgtanya2.jpgtanya3.jpgsuou2.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。