SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep4 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」感想です。

『恋する表情か…』
『でも、分かんない… ニカが告白した時、他人の事なのに胸がキュンとなった…』
『でも、今度は自分の事なのに、なんとも思わない…』
『それは、契約者に… いや、女になれば分かる事さ』
『私、もう女だよ…』
『はい?』
え?わたしって言ったか?今!? つか、赤飯イベント (゚∀゚)キタコレ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
20091031-150647-15704300.gifmisaki3.jpg

今回の話題は、まずはこれですかね… 「赤飯イベント」!? エ〇ゲではお馴染みの! って、エ〇ゲじゃ無いんだから… イイのか?? まぁホームドラマでも良くありますかね、男親で気が付かない~みたいな展開で。

とは言え、この作品での「赤飯イベント」… なんか意味があるはず… 今は考えても分かんないけど、伏線ではある
なんとなく、上に書いたセリフに掛かってるような気がしますが、現状ではボンヤリとしかワカンネ…
男女の違い~ ひいては、シオンとスオウの違い~ かな?? 違うな~… なんか引っかかってんだけど…

まぁ、その辺は置いといて。 コラ!黒(ヘイ)!! あんた飲んだくれDV親父か!? Σ(´∀`;)
能力無くなって感情が戻ってきてんじゃねーのか? つか、前作は女の子殴ったりするような奴じゃ無かったような…

霧原未咲 改め 一ノ瀬弥生 … 彼女は、絶妙に真実に届きそうで、届かない位置に置かれましたね~。
また、少ない情報で右往左往して、考えながら進むのかな? 視聴者みたいに!?
彼女は視聴者の別視点でもあるようですね。
物語の主軸、表側を蘇芳視点で、そして、物語の裏側を未咲の視点で描く手法じゃないかな?
スオウ達では得られない情報を視聴者に与える役ですね。裏主人公! そしてシリーズ随一の萌えキャラ!!
でも、彼女だけは、死ぬとか死なないとかは無しでお願いします…マジで… orz

今回は死人が出なくて、ほのぼの表現やらコメディもあって、気楽に見ていられましたね。
つか、オカマのおじさんの名前 「レバノン」 ってなんだよwwwwww
蘇芳やジュライの表情でも笑わせて貰いました、ちょっと気を抜ける回でしたね~、伏線は張ってるんだろうけど…

ヘイとスオウの訓練シーン、イメージは全然違うんだけど、映画の「Léon」を思い出してしまった。何でだろう?

契約者になったスオウは、やっぱり感情を失ったのか?? 私は無くしてはいないって思ってますね。
写真を撮らなくなった等、若干の変化は有りますが、訓練で逆立ちする時にスカートを抑えたりしてるんで、かなり感情は残っているのではないかと… それに、スオウの能力はまだ誰も傷つけていないし…
スオウの現状の変化は、キツイ状況を経験したときに起こる、人間的変化でもあるんじゃないかな~?
誰だって、あんな経験すれば一時的に笑えなくなったり、感情の起伏が無くなったりするゼ!って感じで。

ジュライはすこぶる良い味出してきましたね! 可愛くなくなったペーチャと共に殺伐過ぎないように和らげて下さい。

今回は殆んど物語が進んでなくて、謎が深まるばかりでした。次回は少しでも謎が解けますように!!
… でも、解けたら解けたで、また新たな謎が!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
misaki1.jpgjuly2.jpgsuou4.jpgsuou7.jpgjuly1.jpgnorio1.jpgoreiu1.jpgsuou2.jpgsuou3.jpgsuou5.jpgsuou8.jpghey1.jpghey2.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 1

銀河鉄郎

ヘイとスオウの訓練シーン=「Léon」、正しいと思います。
音楽でも、普遍的なメロディーの引用=リスペクトって言う姿勢のように思えて
好感がもてます。

親切なこの感想にも好感がもてますよ!
by 銀河鉄郎 (2011-01-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。