SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep5 「絆 -Together-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第5話 「絆 -Together-」 感想です。

『今日は良い天気でしたね!』
『そうだな…』
『明日も良い天気だといいですね!』
『そうだな…』
『10世紀に誕生した、中国の王朝と言えば?』
『宋ですわね…』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
risa4.jpgrisa2.jpg

5話です。今回はインターミッションって感じですね、ルークとリサの絆のお話。
しかし、リサは良い娘だ~ ^^ 素直で明るく元気良く、家事(鍛治)全般までこなすとは!
井戸端のおばちゃんの息子じゃなくて、家に嫁に来てください!! Orz

今回、世界設定についての説明がありましたね~ こういった話の動かない回で説明を入れるのは良いですね。
会話に合わせて映像も入ってきてるし、無理なく説明出来ていてすんなり頭に入ってきました。
逆に大事な場面や戦闘シーンなどで説明を入れると、今はそれ所じゃネ~だろww って突っ込みたくなりますし。
それに、ルークとリサの関係に付いても、巧い具合に伏線を張っていて真相が気になっちゃいました。

それにしても、ルークはツンデレですなwww とは言え、男のツンデレってウザイだけですね…
ルークみたいなキャラは巷に溢れていますが、良かったキャラっていたかな~?

新キャラ 「フィオ」 さん! メイドなのに姐御キャラ!? 斬新だな!! 需要があるのかわかりませんが…^^;
とは言え、ここまではセシリーやアリアも可愛く描けているし、これは視聴継続して正解だったようですね。
ただ、このアニメ1クールですよね? すこし進みが遅いのが気になりますが…終盤駆け足にならないか心配です。
つか、原作は読んでないのですが、狼と香辛料のように2巻分くらいで纏めるのかな?それなら良いペースかも。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
cecily1.jpgrisa5.jpg2ri1.jpgaria1.jpgaria2.jpgaria3.jpgcecily2.jpgcecily3.jpgphio1.jpgrisa3.jpgrisa6.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。