SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep6 「香りは甘く、心は苦く・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」感想です。

罠に墜ちた黒(ヘイ)、破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。
港にいた蘇芳は契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、蘇芳の銃弾によって姿を現したものとは…

『ミチルちゃん、アタシの教育方針はね…』
『人生には、どうしたって、傷つくのを避けられないタイミングがある…』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazoku1.jpgsuou1.jpg

第6話です。イザナミの正体は銀(イン)だったり、黒(ヘイ)を雇っていたのは、やっぱりマダム・オレイユだったり、
ノリオのママンは案の定死んじゃったけど、その死に方が謎だったり…
謎が色々と明らかになり、更に謎が深まっていく展開でしたが… 途中の戦闘シーンがスピーディでかっこよかったり、話のテンポが良すぎてポンポン進むので、謎について深く考える暇なし!?
今回は、ホントに物語に集中してしまった!
さらに、BGMもポップからシリアスまで色々バリエーションがあり、かつ場面に合っていて構成としては申し分なし!

oreiu1.jpgmama1.jpg

今回で謎はある程度明かされたのですが、新たな謎が謎を呼んでいますね…
今の私の一番の疑問は、『流星核』って何処いっちゃったの??って事ですね。最近誰もふれない…

さらにややこしくしている要因は「イザナギ」「イザナミ」のコードネームですかね。
日本神話の中でも有名な話ですし、大半の人が話の概要は知っているでしょう、その上でミスリードを意図しているような気がしますね… それが、なんなのか分りませんが ^^;
イザナギ、イザナミの神話にしたって、最初は夫婦で仲良しですが、後に対立するので、神話のどの部分を取ったコードネームなのかで、意味が逆転してしまうし…

今回はスオウが人を殺す展開にならなくて良かったー!! \(^o^)/
ノリオママンは残念でしたけど、あの人は存在が死亡フラグだったからな…
で、ノリオは今度も出番があるのか? あって欲しい様な、要らない様な…
でも、上に書いたレバノンのセリフがちょっと意味深で、 あのセリフの間にもう一つ言葉が入らないと、意味が繋がらない気がするんで、それをノリオが体現してくれるんじゃないかと期待!

そして、スオウ! 初恋フラグ? ヘイもかなりイイ奴を取り戻してきたし!
ヤキモチ焼いたり、ちょっと笑顔になりそうだったり。元気でカワイイ蘇芳が戻ってくるのか!?
ってんな訳ね~… どうせまた、シリアス鬱展開で (´゚'ω゚`)ショボーン なんだろうけど…
でも、なんか光明が見えた! いつかスオウは笑ってくれるゼ!!

では、次回 第7話 「風花に人形は唄う・・・」 次回予告で蘇芳が制服らしき物を (*´∀`)
が、しかし、またロシアのクソ野郎が出てた… まさか、ターニャも…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt2.jpginn2.jpghey2.jpgsuou4.jpghazuki1.jpghey3.jpginn1.jpgjuly1.jpgmisaki1.jpgnorio1.jpgokama1.jpgpetya1.jpgsizume1.jpgsuou3.jpgsuou6.jpgyouko1.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

Seafurry

はじめまして、Seafurryと申します。
イザナギ・イザナミの件ですが、外伝PVで黒が握った手を振りかえると銀の代わりに不気味な観測霊が・・・という神話を思わせるシーンが入っていましたね。
by Seafurry (2009-11-18 19:03) 

rainman

Seafurryさん、はじめまして、コメありがとうございます。
>神話を思わせるシーン
そうなんですよね、取り様によっては イザナギは黒とも取れますよね~。
考えれば、考えるほど深みに… でも、それが楽しいですね。
by rainman (2009-11-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。