SSブログ
QLOOKアクセス解析

テガミバチ ep7 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館 BEE-HIVE」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ -Letter Bee- 第7話 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館 BEE-HIVE」 感想です。

ニッチを正式なディンゴにすることに決め、ユウサリの郵便館BEE-HIVE、通称「ハチノス」にたどり着いたラグは、
マッケイ・ジーという少年とともに、BEEの面接適性審査を受けることになる。
審査の内容は本物のテガミを無事、宛先に送り届けること。適性審査とはいえ、本物のテガミを送り届けると聞きラグは改めて気を引き締める。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nitti4.jpgaria1.jpg

『ニッチ、カワイイよ、ニッチ』 (*´∀`) って訳で 第7話です。
いやもうニッチの可愛さ大爆発ですね! 今回はどの場面でもカワイイ 。マジやられました (*´∀`)
そんでもって、アリアも超美人!! CVも小清水亜美で私的にクリティカルヒットです。
今期はけんぷファーの紅音、レールガンの固法先輩、で、このアリアとメガネっ娘に縁があるな~、私にはメガネ属性は無いと思っていたけど…

aria6.jpgzaji1.jpg

小清水亜美といえば、ラグに手紙を渡していたナマイキそうな子供のCVも小清水亜美さんでしたね。
で、手紙を受け取る方のおばあちゃんが、ステーキのCVの永澤菜教さんかな?
って事は、もしかしてもう一人の子供は藤村歩か沢城みゆき? どちらも芸達者な方だからな~、どっちだろう?
でも、全然違う人だったりして ^^;

今回はコメディ要素が面白かったですね、随所に散りばめられたテンポの良いギャグが良い感じでした。
ストーリー的には、至極あっけなく試験に合格しそうですが、かませ犬のマッケイ・ジー君の存在もあってGOOD。
つか、ラグの心弾はあんな使い方もあるのか!? ネタバレ晒し者でマッケイ・ジー涙目ですな。
使いようによっては、犯行現場に残された証拠物件から犯人特定! とかも出来そうですね。
「サイコメトラー ラグ・シーイング」 とか。
戦闘シーンは相変わらず微妙だけど、ラグ・ニッチ・ステーキのコンビネーションが面白くて今回は良かったですね~
なぜか出てきたゴーシュの回想も、テンポを悪くすること無く弱点を攻めることを示唆していて、使い方が巧かった。

またまた、イケメンキャラのザジ君登場ですね。最初はツンデレ系でとっつき難いと思いきや気さくな良い奴でした。
CVの岸尾だいすけさんは、三田村 隆史の中の人ですよね。
そんで、ザジの爆弾発言! ゴーシュはテガミバチ辞めちゃったのか? それともまさか!? すげえ次が気になる…

では次回 第8話 「シルベット・スエードに会う」 ついにシルベット登場! wktk です。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria3.jpgnitti3.jpgrag3.jpgroid2.jpg2ri1.jpgaria2.jpgaria4.jpgconar1.jpgdareda1.jpgnetabare1.jpgnitti1.jpgnitti2.jpgrag1.jpgstrek1.jpgzaji3.jpgzaji4.jpg

関連記事リンク   テガミバチ 各話感想 テガミバチ OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

reinman様

最初にお詫びしておきます、まずこれは宣伝(?)です。
一銭にも、なりませんが……この「テガミバチ」のエンディング・テーマ曲『果てなき道』を、応援しているHIMEKAさんが歌っていらっしゃるので、まずの件の記事をトラック・バックさせていただきます。お許し下さい。

そこで今回の「テガミバチ」、やはり出て来るのは「ニッチじゃない!ラグのディンゴのニッチと呼べ!!」のニッチでしょうねェ~。
ただこのセリフ、長すぎます!緊急事態の時は、「ニッチ!」でも許してあげて欲しいぃなァーッ。その上、スーテキはまだ「ディンゴの生き餌」ですか?確かに、ニッチは「ステーキは、ニッチのステーキだ!」だと言い張っていますから、いよいよとなったら、本当にステーキ(料理)にしてしまうんでしょうか?
でも、そろそろ「生き餌」から「生きた帽子」に格上げ?して貰っても、いいような……。

とにかく今回のラグは、格好良すぎ!
対戦?相手が見事にいい人に見える子悪党だったので、余計に目立ちましたが、犬(ディンゴ)は飼い主に似るのか、率先して逃げ出したところは、立派です。ただこれ面接試験?ではなくて、1次の実地試験でしょう!?そして、本番の面接・2次試験はこの次ぎに……今回、爽快だっただけに、またラグが悲しい目に遭うのは、嫌だなんですけど。

と言う事で今回は、お邪魔しました。


by HINAKA (2009-11-18 00:43) 

rainman

HINAKAさん、nice!&コメありがとうございます。
うちの弱小ブログが宣伝のお役に立てるのか分りませんが、私もHIMEKAさん大好きですので、その応援の為ならば労を惜しみません。
また、私でお役に立てることがあれば、ご用命のほどを ^^
by rainman (2009-11-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。