SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep7 「家族 -Family-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第7話 「家族 -Family-」 感想です。

『アタイの名は、フィオ・アトキンズ。このキャンベル家の家事一切を任されている… 使用人だ!』
『し、使用人風情が無礼であろう! 妾は帝国皇帝陛下の…』
『帝国なんざ、知らねーなぁ、ただで人ん家に泊めてもらおうなんざ、甘ぇーんだよ!』
『いいかい? アトキンズ家には、こう言う格言がある。』
『働かざる者… 死ね!!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt2.jpgcecily1.jpg

いきなり、出オチってゆ~か… フィオさん男前すぎます。しかも強い!!
魔剣が無いとはいえ、セシリーがあれだけ苦戦したドリス達を 「車田 正美」 ばりのアッパー一撃ですか!?
しかも、面白そうだからってセシリーを裸にひん剥いて、メイド服を着せて働かせちゃいますか!? グッジョブです!
最初に出てきた時は 「アネゴなメイド」なんて需要はあるのか?なんて書きましたが、
需要とかメイドとか関係無しに、フィオさん良いです! 面白いwwww

セシリーは家事全般がダメなんですね。見事なまでに失敗フラグを立てまくってましたね~。でも、そこがイイ!
メイド服も似合っていたけど髪飾りのせいか、普段とあまり変わらない印象が… ポニーテールでやって欲しかった!
しかし、メイド服をルークに褒められた時に放った右ストレートは素晴らしかった。あのルークが一撃KO!?
セシリーは剣を捨てて、拳で戦った方がいいんじゃ? フィオに師事して五老峰あたりで修行すれば…

cecily6.jpgcharotte2.jpg

お風呂シーン キタ――(゚∀゚)――!! しかし、湯気が… このアニメもKEEP OUT商法なのか!?
セシリーの誰もが認める巨乳が拝めるなら、買っちゃうかも!?
だけど今回ひとつ気になる事が… 風呂場にいたお婆さんにも湯気が掛かっていましたが、あれも取れる??
だったら、なお更買わねば!?www

今回は、前回で疑問に思っていた魔剣についての説明みたいのがありましたね。
魔剣は悪魔契約によって出来た剣… 中でもアリアみたく人の姿に成るのは稀で、しかもその姿には意味がある?
またなんか、謎めいた事が出てきましたが… 悪魔契約か~… え? って事は元は人間!?
まさか、アリアの胸を切り開いて 「死言」 とやらを読んだ奴が居るとか?… (#^ω^)ピキピキ

で、終盤は予想通り、皇帝陛下は助けてくれませんでしたね… シャーロット可愛そう…
そもそも、シャーロット達はどうやって4本もの魔剣を手に入れたんだろう?帝国は盗んだって言ってたけど、
シャーロット達がそんな事するわけないだろうし…
つか、改めてOPを良く見てみたら、エヴァドニがシーグフリードの隣に悪役っぽく立っているのね!?
またまた、シーグフリードの陰謀ですか? シャーロット達はなんらかの策謀の駒にされているようですね…

この作品は原作を読んでないので、世界情勢なども良く分っていないのですが、「なんちゃら帝国」ではなく「帝国」って呼称で通用しているので、「帝国」は一国しかない? つか、そもそも国家はあまり無いのかな?
あっても「帝国」と敵対する感じの「同盟」みたいな国くらいしかなくて、
その中間にセシリー達の居る「独立交易都市ハウスマン」 が或る。みたいな? … あれ?どっかで観た様な…
まさか、シャーロットを口実に難攻不落な要塞のある回廊を通るのではなく、交易路で通り易いけど、通商条約とかで不可侵なっている交易都市に対しての横紙破りな問答無用の軍事侵攻フラグか!?
で、ハウスマン市長が 『それが、どうした!!』 って言うと… すいません、暴走しました Orz

では、次回。なんかセシリー&アリアの必殺技習得フラグみたいなのが立っていましたが、
まさか、ついに… 「ホーロドニースメルチ」が!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
fio1.jpg2ri1.jpgdriss1.jpgcecily3.jpgaria2.jpgaria3.jpgcecily2.jpgcecily4.jpgcecily7.jpgcharotte3.jpgfio2.jpgfio3.jpglisa1.jpgmargot1.jpgpenelope1.jpgcecily5.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

takao

>この作品は原作を読んでないので、世界情勢なども良く分っていないのですが、「なんちゃら帝国」ではなく「帝国」って呼称で通用しているので、「帝国」は一国しかない? つか、そもそも国家はあまり無いのかな?

少しばかり説明させていただきますと、聖剣の刀鍛冶では、「帝国」「軍国」「群集諸国」の3国があります。もっとも、群集諸国は、小さな国が何となく待ている風な感じなのですが。で、大陸なんとか委員会があって、そこがバランストっているのではなかったかと思います。そして、セシリーたちの独立交易都市がある感じです。

ちなみに、どの国も最大の懸案は、独立交易都市にある山に封印されているヴァルバニルだったりするのです。

>まさか、ついに… 「ホーロドニースメルチ」が!?

懐かしすぎて吹いたw
by takao (2009-11-19 22:06) 

rainman

takaoさん、こんにちは。
分りやすい解説ありがとうございます。
そういえば、1話で井上喜久子(17才)が委員長?見たいな役で出てましたね。
でも、「軍国」ですか!? 軍国主義の国って事ですかね? 珍しい設定ですね~。
やっぱ、あの山には秘密があったんですね!? 思わせ振りな表現が多いと思ってましたよ~。
by rainman (2009-11-21 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます