SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep8 「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想です。

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する、二人の決着をつける時が迫っていた・・・
爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒(ヘイ)に取引を迫る。

『ニカに私の方を振り向いて欲しかった… そう思っていた事は覚えている』
『ただ… その時の気持ちは、思い出せない…』
『覚えてる… 私はニカが好きだった…』
『覚えてる… 私はニカを殺した…』

さよなら… ターニャ… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya2.jpgtanya9.jpg

うう… ホント容赦ないですね… フラグが立ちまくっていたので、覚悟が出来ていたとは言え、キツイです…
私のHP表示は現在オレンジです… 「つうこんのいちげき」を食らいました…
フラグのお陰で心の準備が出来たので、まだ何とか耐えられました。
が… そのフラグ通りのちょっと光明が見えた瞬間の悲劇… この展開もキツイな~。

tanya7.jpgsion1.jpg

気を取り直して、感想を。
今回の私の最大の謎は何故シオンはターニャを殺したのか? って事ですね。
表面だけを捉えれば、スオウを助けたって見えますけど、そう捉えるには違和感があります。
何が違和感かって説明するのは難しいですが、大雑把に言えば紫苑の出てきたシーン全体です。
助けたようにしか見えないシーンをわざわざ入れているので、逆に紫苑たちの行動には別の意味が有ると考えてます。

漠然とした違和感しか感じてないので、具体的には何も思いつきませんがね ^^;
今の所は紫苑にはターニャを殺す必要があったのでは無いか? ぐらいしか思い浮かばない… って結果じゃん ^^;

tanya8.jpgsuou2.jpg

もう一つ謎なのは、スオウ達の居なくなったカシオペアの中で、ジュライは何をしていたのか?
単純に考えれば、スオウを探しているように見えますが、実はシオンをサポートしていたのではないか?って事。
これで、シオンが何故ターニャの位置を特定できたのかが説明できるし、長距離精密射撃も可能。
ジュライはMI6なので、博士たちと繋がっていても不思議じゃないし。

こんな所ですかね~、他にも三鷹文書や、未来の記憶(アンバーを匂わせてる)等、色々ありましたが、ターニャショックで頭が働かね~!! 図らずも、今回は水着回だった訳ですが、そんな事も吹っ飛んだ…

では、次回第9話 「出会いはある日突然に・・・」
次はすこし、ってゆ~か、かなり気が抜けそうですね。ターニャショックで減ったHPを回復しておかねば!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
oreiu1.jpgmisaki1.jpgjuly1.jpgjuly2.jpgmao1.jpg2ri1.jpgmisaki2.jpgmisaki3.jpgsuou4.jpgsuou6.jpgsuou1.jpgtanya1.jpgtanya5.jpgtanya6.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。