SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep10 「偽りの街角に君の微笑みを・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第10話 「偽りの街角に君の微笑みを・・・」感想です。

スオウは、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けたスオウの小さな身体は震えた。
しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま… 予言された未来が近づいていた。

『俺はお前の事しか知らない』
『コピーも何も… 俺にとっての蘇芳はお前だ… 蘇芳。』
… こんなセリフを臆面も無く、サラっと言っちゃう所がモテモテな理由なんですね! 黒さん!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
hey3.jpgmisaki3.jpg

耀子ちゃん… なんでよ! 死亡フラグ無かったじゃん!? 不意打ちに弱いんだよ…俺… って訳で第10話です。

いよいよ、謎や伏線が収束に向けて加速し始めましたね~。今回で私の立てた仮説は、かなりの部分が崩されたので、ここらで一度、頭をリセットして整理してみます。

mama1.jpgsion2.jpg

スオウはシオンが能力で作り出したコピー。これは確定しました。
今のスオウは8年前の死亡直後に作られた。紫苑は8年前にはすでに契約者になっていた。これも確定。
スオウの記憶に偽りの部分がある。2年前の星の降る夜うんぬんも偽り?
シオンとスオウの出生そのものに、何らかの計画が関与している可能性大。ゲート出現に関係してるかも。

これらを踏まえ、現在の混乱の元である「イザナギ・イザナミ」に関する仮説を再び… (^^ゞ
まずは、三鷹文書に記されている、「イザナギ」「イザナミ」はシオンとスオウ。
各機関の呼ぶコードネーム上の「イザナギ」はシオン「イザナミ」は銀(イン)、立ち位置的な「イザナギ」は黒(ヘイ)
うお!? 訳わかんねぇ (^^ゞ え~と、イザナギ・イザナミはそれぞれ二人います。全部で4人。(あくまで仮定)

inn1.jpgsuou1.jpg

シオン・スオウ・ヘイ・インの4人ですね。これは、神話のどの部分を表すのかによって、組み合わせが変わる可能性があります。例えば、黄泉の国まで会いに行くイザナギがヘイ、イザナミがイン。
会った後、黄泉比良坂を閉じて争いを始めるイザナギ・イザナミがシオンとインって感じです(生む能力と殺す能力)
今後のストーリー展開次第では、スオウ消失、ヘイが探し始めるって展開もあるかも??

次は、耀子たんを殺した、憎き犯人についての考察…
まずは、当然ヘイは除外。必要な情報を手に入れているし、殺す動機も無い。つか、ありえない。
で、耀子の遺体に拷問されたと思しき箇所が多々あるので、拷問の果てに殺されたと推測します… (ToT)
この観点からも、ヘイはシロ。登場のタイミングからマダム・オレイユが怪しいですが、情報を求めて拷問ってのは考えにくいし、ヘイが聞き出したタイミングで知る手段があるので、シロでしょう。

現状で一番怪しいのは、やはり鎮目弦馬。現在イザナミが秘匿されている事、耀子が居場所を知っている事を知っている、イザナミの居場所を探っている、などなど、容疑多数。
耀子が羽田にいる情報をリークしたのが、鎮目だとすれば、全てつじつまが合います。
最初からヘイに耀子を攫わせる計画であれば、耀子に予め発信機なりを持たせておけば、居場所の特定も可能。
よって、犯人は 「鎮目弦馬」 お前だ!! 次回で、ヘイにやられちまえ!!
さらに、前回までは鎮目弦馬と繋がっているのは、マダム・オレイユかと思っていましたが、今回、しきりに「組織」の名称が出てきているので、鎮目弦馬は組織の契約者と考えるのが妥当ですね。

youko2.jpgyouko3.jpg

今回は、ホントに様々な謎が明かされましたね~。マオの本体の事とかww でも、それでさらに謎が…
マオの本体があらびきミンチになった時は、誰が狙われたんでしょう? 博士?シオン?マオ? これはさすがにヒントが少なすぎる… 「組織」 関係はまだまだ情報が少なくて全貌がわかりません…

さらに、気になるのは、前回から契約者らしからぬ描写のある 「葉月水無」 ですね。
耀子が言っていた、『止めないと… 葉月さんが…』ってセリフも気になりますし、葉月に背景設定があるのも気になる… 彼女は三号機関の1契約者ではない、なにか別の役回りが用意されているかもしれませんね。

つか、そんな事よりも、今回のスオウは可愛すぎる!! (*´ω`*)
『ありがとう… ヘイ…』 とか、ヤバすぎる! その声で 『ヘイお兄ちゃん』 とか言い出したら完全に別アニメになりますね。それはそれで、見てみたいですが…
ただ、これは… なんとなく1話を思い出しますね。ターニャを…

では次回、第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」 いよいよ、残す所もあと2回! どんな結末だろうか…
私的には、スオウの立ち位置が、三鷹文書にある、シオンに遭わせてはいけない、イザナミ。さらに、シオンから生み出された、アマテラスにも見えるので、シオンに遭った上でのスオウ消失ENDっぽくなるような気がしてます
今回、月が出てきたので、天岩戸っぽくラストで太陽が無くなると予想!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri2.jpgsuou9.jpg2ri3.jpg2ri4.jpg2ri5.jpg2ri6.jpggenma1.jpghaduki1.jpghey4.jpgmao1.jpgmao3.jpgmisaki2.jpgoreiu1.jpgoreiu2.jpgpict1.jpgsion3.jpgsuou2.jpgsuou5.jpgsuou6.jpgsuou7.jpgsuou8.jpgyouko1.jpgmao2.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます