SSブログ
QLOOKアクセス解析

テガミバチ ep12 「赤と緑のリボン」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ -Letter Bee- 第12話 「赤と緑のリボン」 感想です。

アンバーグラウンドの北方のお祭り「聖なる夜」の伝承にちなんで、ザジとともに慈善団体から預かったプレゼントを届けることになったラグは、配達先の村でソーニャ・マルメーラという少女と出会う。
ソーニャの願いを聞いて、彼女の買い物を手伝うザジは、村人たちのソーニャに対する態度が気になる。
彼女は両親を鎧虫によって亡くし一人きりで暮らしていたのだ。

『ディンゴの友よ、今は待つ時なのだな!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
zaji2.jpgrag3.jpg

ニッチ、今回は出番が少なかったけどカワイイよ、ニッチ (*´∀`*) って訳で第12話です。
今回は先輩テガミバチのザジにスポットを当てたエピソードでしたね~。
ザジってテラツンデレw 猫にまでツンデレww 男のツンデレはウザったい所が目立つけどザジはいいキャラですね。

zaji6.jpgsonya4.jpg

今回はなんと 「赤針」 無し!? 心を覗くチート能力を使わなくても、キッチリまとめていました。
ありがちなシナリオですが、ツンデレなザジと素直で健気なソーニャを上手く絡めて良いエピソードになってます。
ソーニャの身の上話にザジの一瞬の回想で 「ザジの心情」 が良く理解できる上手い演出でしたね。
心弾打つ時に 『撃ち出す散弾は悪意の欠片』 なんて言っていますが、このエピソードを観終わった後だと、『悪意なんて言ってカッコつけちゃって~、このツンデレめ!』 って印象になっちゃいました www

sonya3.jpgnitti3.jpg

ソーニャも良かったですね、このアニメは極端なキャラが出てくる気がしますが、ソーニャも良い方向にハイスペックでしたね。素直で健気でカワイイ。
声もロリロリで可愛かったですが、CVがなんと 斉藤千和さん!「戦場ヶ原ひたぎ」 の中の人!? マジか!?
って事は「戦場ヶ原ひたぎ」=「フランチェスカ・ルッキーニ」=「ソーニャ」 なのか Σ(´∀`;)
藤村 歩さんの「セシリー・キャンベル」=「ニッチ」もビックリしたけど、これもスゲーな!! 感服しました。

で、そのニッチ… なんなんだ!あの可愛さは!! 今回は出番が少なかったのに、その僅かな出番でも可愛さ全開… そのアニメは2クール放送みたいですが、ニッチだけで完走できます。つか、もう完走確定しましたw

では次回 第13話「約束の大地」
予告を見る限り、また何処かで見たような話っぽいですが、構成と演出が上手いので期待できそうですね。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria1.jpgtt.jpgcat1.jpgconar1.jpgnitti2.jpgrag1.jpgrag4.jpgsonya1.jpgzaji1.jpgzaji3.jpgzaji5.jpg

関連記事リンク   テガミバチ 各話感想 テガミバチ OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DARKER THAN BLACK 流星..君に届け OP/ED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。