SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep15 「スキルアウト」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第15話 「スキルアウト」 感想です。

「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。
通報を受けて駆けつけた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると、なぜか能力が使えなくなって気を失った後、気がつくと全員が倒されていたのだという。
どうやら、背中に黒いクモの入れ墨を入れた革ジャンの男に助けられたらしい。
それを聞いて呆然とする固法。その後も能力者狩りは終息せず・・・

『お姉さま、どうしたんですの?』
『なんかね~ あの人、気になるのよね~』
『まあ!まあ!!お姉さまが殿方に関心をお持ちになるなんて! 黒子、黒子は…』

ワロタww 殆どの視聴者がその反応を予想したと思われますwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mii1.jpgwataru2.jpg

俺の嫁の元カレが現れた!? Σ(´∀`;) き、ききき、キニシテナイデスヨ?ヘイキデス!! って訳で15話です。
まさか、そう来るか!? って感じの固法美偉の過去がらみのお話。
次回予告のスパイダーマンはいい奴だったんですね、それで固法先輩の昔の男だと… くっ… (><)

新OP/ED来ましたね~、早速OP/ED紹介ページに新作のリンクを追加しておきました。
オープニングから上条ちゃんが消えた!? って思ったら、ちゃんと出てましたね、さらにはインデックスまで!!
これは、まさかのインデックス登場フラグなのか!? 期待しちゃうじゃないか!!
木山 春生せんせいも出てましたね、これはアレか?かつての宿敵が… フラグ? 期待しちゃうよ~。

mikoto2.jpgruiko1.jpg

しかし… 毎度の事ながら、学園都市の治安は酷いですね… つか、スラム化してる所まであったのか!?
「武装無能力集団(スキルアウト)」って… ”無”能力集団って… まぁ文字通りなんだけど、ちょっと可哀想かもww
でも、アレですね… その ”無”能力集団の人達… 見事に殿方ばかりでしたねw どんだけw 殿方頑張ろうよ!

そして、ようやく登場した、まとも?な殿方 「黒妻 綿流 (くろつま わたる)」。
上条ちゃんを除けば、男を見せた殿方キャラ二人目ですかね? 一人目はグラビトン事件で女の子を庇って負傷した、ジャッジメントの彼で、黒妻が二人目と… 少な!? マジで殿方頑張りましょうよ…

kazari4.jpgkuroko1.jpg

今後のシナリオ構成的にはレベルアッパー編を踏襲して、事件を起こし解決しつつ伏線ハリハリで行くようですね。
で、今回出てきたアイテムが 「キャパシティ・ダウン」 レベルアッパーとは逆の発想? 能力者の能力を阻害する装置みたいですね、今後もコレ系の装置が出てくるのならば、佐天の活躍する場はある気がしますよ!!
ってゆ~か、レベルアッパー編で美琴がトンデモ能力を見せたんで、今後としてはハイパーインフレか能力封印系の流れに行くのが普通でしょうかね?

では次回第16話 「学園都市」 2年前に何があったのか明かされるのか?
つか、蛇谷が 『俺が黒妻だ!』 って名乗った所で、成り代わるのは無理な気がするんですが… この辺にも能力とか何かが絡んでるのかな?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mii4.jpgaomi1.jpg2ri1.jpgmikoto5.jpg4nin1.jpgkazari5.jpgmikoto8.jpgruiko3.jpgkuroko5.jpgindex1.jpgkazari1.jpgkuroko3.jpgmii2.jpgmikoto4.jpgmituko3.jpgtt.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(31) 

nice! 16

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

rainman様

「俺の嫁の元カレが現れた!? Σ(´∀`;) き、ききき、キニシテナイデスヨ?ヘイキデス!! 」
貴様!と言いたかったのでしょうけど、ノンスキルで殴り合ったら絶対に、当麻君より強いと思いますよ。念の為……でも、笑ろた!

いや~ッ!今回はシナリオの人が良かったのか、お笑い満載で面白かった!!
「あれぇー、お姉さま、御無体な~」「白井さん、嬉しそう」
「佐天さんは、赤信号を1人で渡りきった立派な~」確かにフォローになっていないナァ~。
「確かに街中で暴れるのも、問題だし……」「お姉さまが、それを言うとシャレになりませんわ~」
もう、この4人が集まると、突っ込み所満載の漫才大会かい!?

という訳で、高校生で「大人の関係……」固法先輩ですが、メーカーの用意した水着すら合わないほどのサイズの胸が、昔はペッタンコだったのでしょうか?
とすると、やっぱり牛乳を飲んだから?そうなの!?

という訳で、当麻君の出番はあるのでしょうか?
そして、実は最強のノンスキル・レベル0の佐天さん、何だか出番ぽっいですよ!

と言うところで、今回は失礼致します。
by HINAKA (2010-01-17 04:46) 

ケの人

今回のとあるもなかなか良かったですね~

OP&EDも新しくなりましたし
てか、よくOPにとーまが出てきたのわかりましたね
一瞬だったのに!!
by ケの人 (2010-01-20 05:51) 

rainman

HINAKAさん、こんにちは。
>実は最強のノンスキル・レベル0の佐天さん、何だか出番ぽっいですよ!
佐天さんの活躍は期待してしまいますよね~^^
何気に新OP見てると、小萌てんてー、木山せんせい… そして、作中で無手近接戦闘ならば最強であろう 「寮監」 さんが出てきているので、最近ちょっとテングフラグの立っている美琴が、能力ではどうにもなら無い状況に追い込まれて、佐天をはじめ無能力者の人達に助けられるって展開もアリかな~?
なんて、妄想してます。^^
by rainman (2010-01-21 07:57) 

rainman

ケの人さん、こんにちは。
>てか、よくOPにとーまが出てきたのわかりましたね、一瞬だったのに!!
私も本放送の時点では気がつきませんでした ^^;
OP/ED 動画を見ていて気がつきましたね。
新OPにみられる様に、このアニメのスタッフは遊び心があるので、本編も見ていて楽しいですよね ^^
by rainman (2010-01-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。