SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep16 「学園都市」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第16話 「学園都市」 感想です。

ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。
彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ--。
ふたりの関係が気になる佐天たち。
しかし固法は、ここ数日、「風紀委員(ジャッジメント)」の事務所に顔を出していなかった。
彼女の住む寮に足を運んだ美琴達は、同室の柳迫から固法が昔「ビッグスパイダー」に所属していたと聞かされる。

『さて、どうするよ?』
『ハ、ハハハ… こ、これで勝ったつもりかよ…』
『これを… 見ろーーー!!』
『!? ダイナマイト!! うわ! いつの時代の方ですの…』
『これ以上近付いてみろ! みんなドカ~ンだ!!』
!?!? … ドカ~ンだ! 確かにドカ~ンだ!! お茶の間がwww ワロタww 蛇谷君、お笑いのセンスあるなww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri5.jpgjolt1.jpg

固法先輩と黒妻は付き合っていた訳じゃなかったのね… ε-(´∀`*)ホッ
べ、別に気にしてた訳じゃないからね!勘違いしないでよ!! って訳で16話 「学園都市」 感想です。

黒妻さん、カコイイっす。ナイフに臆せず、ジョルト合わせるとか、凄すぎます。
つか、黒妻が一番能力が有る様に見えるんですが… 世界チャンプになれるよね、マジで。
ふと思ったのですが、この世界のスポーツとかはどうなっているんでしょうね? 公平さは保たれてるのかな?
逆に、能力を使ったスポーツとかもあれば面白そうかも。

最後のバトルは悪役のショボさを除けば、スゴク良かったですね~、動きまくってたし。
普段のバトルは美琴や黒子の担当で、こういったガチンコ殴り合いの熱い展開は少なかったですからね。
固法先輩もバックアップ要員かと思ってたら、実戦もいけるんですね! カッコ良かったよ~。惚れ直した (*´ω`*)

mii3.jpgmii13.jpg

しかし、その場面で、もの凄く気になる描写があったんですが…
蛇谷くんが俺の嫁の事を 『固法さん』 って呼んでいたのですが… もしかして、固法美偉より年下!?
固法先輩が、2年前には中学生だったのは今回発覚したので、推定高校2年生。
って事は… 蛇谷くんは、まさか… まさか… いや… アノ顔でそれは… でも、行動はガキだし…
謎は深まるばかりですw

kuroko3.jpgkazari2.jpg

レベルアッパー編が終わって、前回からアニメオリジナルのシナリオになっているようですが、この話を入れてきた意味はなんだろう? 固法先輩を掘り下げる為ってのもあるだろうけど、それだけじゃないような。
つか、それはついでのような気がしますね。
キャパシティ・ダウン等の伏線を張る為、とかもあるだろうけど、やはりこの作品は美琴・黒子・飾利・涙子の主要4人のキャラクターの心情を描くことに注力しているので、その辺の意図もありそうですね。

2ri4.jpgruiko2.jpg

ギャグ回を除き、こういったシリアスな話では、いつも大人な対応をする黒子、天然ながら真面目な初春。
この二人はいつもブレずに一貫してるんですよね。
逆に美琴と涙子はちょくちょく揺れる、特に美琴は最近評判が悪いみたいだしw
涙子も自分なりに決着を付けたんだろうけど、対外的にはまだまだ自分に自信がなくて、コンプレックスを消化出来てない、みたいな。 この辺を印象付ける為じゃないかと邪推してます。
今後、美琴と佐天が人間的にもっと成長するエピソードが! つか、美琴はもうちょっと大人にならないと、人気が…
美琴は今回で得る物もあったろうし、今後は徐々に成長して行くのでは無いでしょうか?

では次回第17話 「夏休みのつづり」 …まだ、夏休みだったのね…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto12.jpgtt1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpgaoi2.jpgkazari1.jpgkuro5.jpgaoi4.jpgkuroko4.jpgmii5.jpgmii9.jpgmii11.jpgmii12.jpgmii17.jpgmii20.jpgmikoto3.jpgmikoto6.jpgmikoto7.jpgmikoto14.jpgruiko1.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。