SSブログ
QLOOKアクセス解析

デュラララ!! ep3 「跳梁跋扈」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想です。

ナンパをしようと意気込む正臣、困惑しながらもその後をついて行く帝人。
客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ、借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。
誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や、友人を探し歩く園原杏里。
様々な人が行き交う池袋の街、ダラーズに関するたくさんの噂話。同級生である杏里が街で絡まれているところを助けようとした帝人に声をかけてきたのは、情報屋・折原臨也だった。

『携帯を、踏み潰す事を、趣味に、するよ』
『アハハッ アハハッ アハハハ アハハハハハハ … 飽きた』
イザヤ… ウゼェwww アニメになってイイ感じになってきたwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikado7.jpganri1.jpg

やっぱり、サイモンがナレーションでしたね。つか、チャットシーンの声もサイモンでしたね~、ふと思って、1話を見直してみたら、1話のチャットシーンの声は帝人でしたね。 今頃気付きました ^^; って訳で第3話感想です。

登場キャラクターがナレーションを務めて行くってスタイルの様なので、2話の「沢城みゆき」はセルティの声って事でいいのかな? 今後喋る機会があるのか判りませんが… ^^;

しかし、やっぱりナレーションは邪魔だよな~、って思って見ていましたが、この作品に限ってはナレーションは必須かもしれませんね。
あれだけ伏線を張っていて、登場人物が多くて、さらに場面が変わる作風だと、ナレーションでその時その場で、キャラがどう思いどう行動したかをキチッと伝えていないと、視聴者が迷う可能性がありますね。
視聴者にちゃんと話の本筋を伝える為、さらにはミスディレクションを誘う為、等々。
テンポが悪くなる致命的な欠点がありますが、必要悪って所ですね。
前回の感想でナレーションを付けたのは失敗だ、って書きましたが、撤回しますね。ナレーションは必要かも。

simon3.jpgkida2.jpg

でも、やっぱナレーションの殆ど無かった、Bパートのイザヤ登場以後の流れは、テンポが良くて面白かったですね、この辺の使い分けは上手いですよね。 ゴミ箱が飛んでくる所は笑いましたw
原作では薄かったコミカルな雰囲気が付け足されていて、見ていて楽しくなってきましたね。
なんだか、ガングロJKも可愛く見えてしまったよww つか、羽はヤメロwww

izaya1.jpgsizuo2.jpg

シナリオ・構成も毎回見る度に上手いと感心させられますね~。
原作が小説で文字媒体なので、アニメ化でかなり端折って改変されていますが、そのやり方が上手すぎる。
原作では”A”→”B”と描写している所を”A”と”B”を一辺に見せていたり、オリジナルの”C”の場面にさり気なく”A+B”の要素を混ぜていたり… マジ、脱帽です。

今回も幕引きから次回の第4話へ繋がる演出もイイ感じでしたし、シナリオ構成に関しては今の所、期待以上の出来と言えますね。

kubi2.jpgseiji2.jpg

では次回第4話 「形影相弔」 サブタイトルの付け方も秀逸ですね! ホントに原作を良く理解してると思います。
これだけ原作を大事に扱ってもらえると、原作ファンとしても嬉しい限りですね。
早速お布施! って思いましたが、Blu-Rayの発売予定は無いんですかね?… 今更DVD買うのもな…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpganri5.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri4.jpg3nin3.jpg3nin2.jpg3nin4.jpg4nin1.jpganri3.jpganri4.jpggeki1.jpgizaya4.jpgkida1.jpgkubi1.jpgmikado2.jpgmikado4.jpgpda1.jpgrosia1.jpgsizuo5.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
デュラララ!! OP/ED 動画
デュラララ!! 第2話 「一虚一実」 感想記事
デュラララ!! 第4話 「形影相弔」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(31)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 31

お名前(必須)

In awe of that anerws! Really cool!
by お名前(必須) (2013-11-22 11:35) 

お名前(必須)

Israël, impossible de laisser un commentaire sur votre blog.Je n’arrive pas à résoudre l’énigme et le mystère reste entier…Help !!!!Mes respects Mr Passou.
by お名前(必須) (2013-11-30 21:31) 

お名前(必須)

My 10 yr old nephew has resided with my mother (his maternal grandmother) since the age of 1 1/2 to 2yrs old. We (my mother, steph father and myself) have been the ones who ensure he gets to school everyday, we are the contacts on school & medical forms, we have been the providers for him his entire life (in addition to my fathers side of family as well on holidays, family gatherings etc). As of this week my sister (his mother) has come and taken him to live with her & her husband. There was never a guardianship/custody arrangement in place she voluntarily left him with my mother and agreed it was in his best interest. She has been in and out of his life forever and more recently been a visiting parent or occassional over night visits. She & her husband both have a history of drug use, domestic violence (he has criminal record) and drastic mood swings/mental stability. The cost of a attorney is a tremendous fear and concern right now but the safety of my nephew is f uptmost importance. Aside from DSS what avenue will be best to ensure his return to the only “home” he has known his entire life. Are there any agencies that help the grandparents seek guardianship in North Carolina?
by お名前(必須) (2013-12-19 16:39) 

お名前(必須)

I'd venture that this article has saved me more time than any other.
by お名前(必須) (2014-01-08 00:46) 

お名前(必須)

Son of a gun, this is so helpful!
by お名前(必須) (2014-01-10 13:35) 

お名前(必須)

I was really confused, and this answered all my questions.
by お名前(必須) (2014-01-12 21:48) 

お名前(必須)

It's great to find an expert who can explain things so well
by お名前(必須) (2014-01-25 07:35) 

お名前(必須)

How neat! Is it really this simple? You make it look easy.
by お名前(必須) (2014-02-03 02:03) 

お名前(必須)

I have exactly what info I want. Check, please. Wait, it's free? Awesome!
by お名前(必須) (2014-02-07 17:28) 

お名前(必須)

I actually found this more entertaining than James Joyce.
by お名前(必須) (2014-02-15 17:50) 

お名前(必須)

Wait, I cannot fathom it being so straightforward.
by お名前(必須) (2014-02-22 04:20) 

Domenic

他のウェブサイトで電子書籍やゲストオーサリングを出版することを考えたことはありますか?
私はあなたが議論した同じ情報に基づいてブログを持っています。
あなたがいくつかの物語/情報を共有するのが大好きです。私
私の聴衆があなたの仕事を楽しむだろうことを知っあなたが遠隔から興味を持っていても、
私に電子メールを無料で送ることができます。
by Domenic (2017-09-24 00:32) 

Dyan

ご挨拶!この投稿内の非常に有用なアドバイス!それは少しです
最も重要な変更を加える変更。共有してくれてありがとう!
by Dyan (2017-10-11 18:21) 

Britney

非常に精力的なブログ、私は多くを愛した。パート2がありますか?
by Britney (2017-10-22 07:01) 

Malinda

通常、私はブログの記事を覚えていませんが、この記事を書いてみると、私はそれを見てやることを強いられました!
あなたの執筆の味は私に驚かされました。ありがとう、かなりいい投稿。
by Malinda (2017-10-30 18:59) 

Geraldo

壮大なビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたいです、どのように私はブログを購読することができます
サイト?口座は私に受け入れられる取引を助けた。私はこれを少し知っていた
あなたの放送は明るい明確な考えを提供しました
by Geraldo (2017-10-30 19:03) 

Francesca

間違いなく、あなたが述べたことを信じてください。あなたの好きな正当な理由は
ウェブ上で最も気をつけておくべき要素があります。私はあなたに言う、私は間違いなく
他の人々が彼らだけの懸念
約認識しないでください。あなたは上の釘を打つことができ、副作用を起こさずにすべてを定義した、人々は信号を取ることができます。
おそらく、もう一度それを得るだろう。ありがとう
by Francesca (2017-10-30 20:30) 

Lashawn

ヘヤ!私はあなたのブログの周りをサーフィンして仕事をしています。
新しいiphone!ちょうど私があなたのブログを読んだり、楽しみにしていると言いたい
あなたのすべての投稿!素晴らしい仕事をしてください!
by Lashawn (2017-10-30 20:35) 

Tahlia

ニースポスト。私はこのブログを絶えずチェックしていて、感心しています!
非常に有用な情報、特に残りの段階:
)私はそのような情報をたくさん気にします。私はこの特定の情報を探していました
長い間。ありがとう、運が良かった。
by Tahlia (2017-10-30 21:40) 

Ralf

ちょうどあなたの記事が驚異的であると言いたいと思います。明快さ
あなたのポストでは驚くばかりで、私はあなたが
この主題の専門家。あなたと一緒に
あなたのフィードを取得して今後の予定を更新できるように許可してください
役職。百万をありがとう、そして報酬を与える仕事を続けてください。
by Ralf (2017-10-31 00:39) 

Aubrey

私は味わい、私が探していたものを見つけました。
あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神のお恵みがありますように
おとこ。すてきな一日を。さようなら
by Aubrey (2017-10-31 01:35) 

Crystle

あなたがこの記事から多くを得るために望むなら、あなたはあなたの勝ったウェブサイトにこれらの方法を適用しなければなりません。
by Crystle (2017-10-31 05:12) 

Paige

私はあなたの努力に感謝したいと思います
このサイトにペニングを入れました。私は同じことを期待している
今後も高級コンテンツをあなたに提供します。実際、クリエイティブは
能力を書くことは私自身の個人的なブログを手に入れようとしました。
;)
by Paige (2017-11-05 07:16) 

Dianne

こんにちは。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは非常によく書かれた記事です。

私はそれをブックマークし、あなたの詳細を読むために戻ってくることを確認します
有用な情報投稿に感謝します。私は間違いなく戻ってくるでしょう。
by Dianne (2017-11-05 07:48) 

Mel

このサイトはすごく有益な記事のため、すぐにすべてのブログやサイト構築の訪問者の中で有名になるでしょう
レビュー
by Mel (2017-11-05 08:34) 

Janeen

良い一日!私は私があなたの訪問したことを誓うことができた
私が気付いた記事のいくつかをブラウズする前にブログを読んで
それは私には新しいものです。とにかく、私はそれに遭遇したと私は間違いなく喜んで私はブックマークしている
それをよく確認してください!
by Janeen (2017-11-11 01:08) 

Caleb

ご挨拶!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!

私たちはボランティアチームであり、地域社会で新しいイニシアチブを開始しています
同じニッチであなたのブログは、私たちに有益な情報を提供してくれました。あなたはすばらしい仕事をしました!
by Caleb (2017-12-07 06:56) 

Henry

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!私はあなたにこのポストを書くことに感謝し、サイトの残りの部分は本当に
良い。
by Henry (2017-12-13 06:57) 

Gregory

私はここにちょうど良いものを読んだ。確かに再訪のための価格ブックマーク。
私はあなたがそのような有益なウェブサイトを作るためにどのように多くの試みを試みたのだろうかと思います。
by Gregory (2017-12-29 02:05) 

Verla

このウェブページに関して私と共有してくれた父に感謝します。このウェブ
サイトは本当に顕著です。
by Verla (2018-02-20 05:48) 

Taj

こんにちは、今週末は私のために設計された素晴らしい、この瞬間私はこの素晴らしい情報を読んでいる理由
ここに私の家で書くこと。
by Taj (2018-02-23 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。