SSブログ
QLOOKアクセス解析

バカとテストと召喚獣 ep4 「愛とスパイスとお弁当」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 感想です。

冷蔵庫のない時代には、殺菌解毒作用を持つスパイス類が食材の保存に使われた。
それは中世ヨーロッパでは大変貴重で、銀と取引されたと言う。そのスパイスを巡り…!?

『これより、異端審問会を開く…… 有罪!死刑!!』
須川 亮と愉快なFFF団 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
haduki4.jpgminami7.jpg

いやいや、須川なんてどうでも良くて… ついに葉月ちゃん キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って訳で第4話感想です。
4話にして、ようやくメインヒロインたる 「島田 葉月」 の登場です! … 長かった… もしかして出番が無いのでは? と心配してましたが… よかった… 出てきたよ~。

haduki3.jpghime1.jpg

今回も前回に引き続き、アニメオリジナル展開に原作エピソードを少し混ぜる手法でしたね。
やはり、この手法の方が良いですね、原作を切り貼りした構成よりも、無理が無く自然な流れが出きてます。
1話完結形式でテンポも良く、1キャラにスポットを当てつつ、他のキャラも絡めているのでキャラクターの理解もしやすくなってましたし。 1・2話を見た時は地雷臭を感じましたが、3・4話で評価が一変しました! 今は非常に安心して見られる作品だと感じます。

minami9.jpghaduki2.jpg

で、今回は 「島田 美波」 の当番回でしたね~ タイトルから瑞希メインかと思いきや、上手いこと原作の弁当エピソードに絡めてました。
いやいや、美波ちゃんイイですね! ぶっちゃけ原作よりイイかも? リボンがネコミミちっくに動く所とか良すぎです。
アニメ化で絵と声が付いて魅力度がアップしてますね~。

今後も1キャラにスポット当てつつの1話完結方式で行くのかな?
是非とも、葉月ちゃん当番回が見たいです! ナレーションでも後日とか言ってたし、期待しちゃうよ~。
つか、そろそろ明久の良さも描かないと、なんでモテモテなのか謎なままですよ…
その為にも! そんで、何故明久が 「観察処分者」 なのかを明かす為にも、葉月ちゃんのエピソードを!!

では次回第5話 「地図と宝とストライカーシグマV」 また訳の解らんサブタイトルだwww でも、葉月ちゃん来そうな気がする!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aki1.jpg4nin1.jpghime2.jpgminami6.jpg2ri2.jpgaki3.jpgall1.jpghaduki5.jpghime4.jpgmiharu1.jpgminami1.jpgminami2.jpgsyouko1.jpgtest1.jpgtig1.jpgtt1.jpgyuuji1.jpghide1.jpgmuttu1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
バカとテストと召喚獣 OP/ED 動画
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想記事
バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。