SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep17 「夏休みのつづり」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第17話 「夏休みのつづり」 感想です。

夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。
同僚の黄泉川に、気持ちがたるんでると説教され、明日こそはと気合を入れたものの、次の日も失敗ばかりでどうにもうまくいかない。
そんな折、完全下校時刻過ぎにゲームセンターで、ひとりゲームをプレイする学生-鴻野江を見かける。

『ちょ、ちょっと! あなた、何処の生徒さん?』
『生徒じゃないんだよ! シスターなんだよ~!』

まさかのインデックスww この場面でwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tuduri9.jpgindex1.jpg

まさか、まさかのインデックスwさらには姫神 秋沙まで!? って訳で第17話「夏休みのつづり」感想です。
久しぶりのインデックスさん… 相変わらずですなwww

でも、今回のシナリオ的には出てくる必要が無かった様な? 出てきた意味はなんだろう? 単なるサービスじゃ無いだろうし…
とりあえず、気付いたのは時系列を明確にする事だと思われますね。
姫神ちゃんが出てきてるので、禁書目録の時系列的には9話が終わったあたりかな? 一通さんと妹達のエピソードの直前?? これがどんな効果をもたらすのかは、物語が進まないと判りませんが…

hime1.jpgtuduri15.jpg

今回は今まで出番の少なかった 「鉄装 綴里」 のお話。「遠藤 綾」 ファンとしては嬉しい限りですが…
内容が無い様?? ぶっちゃけ完全に伏線を張るだけのエピソードの様な気がします…
でも、綴里に絡めて黄泉川や小萌てんてーも掘り下げているので、キャラクター描写は毎度の事ながら上手いですね~、感心します。
つか、「残念美人」 の称号は「黄泉川 愛穂」 にこそ相応しいと思います! なんだ!あのスタイルは!? (*´ω`*)

yomi1.jpgtuduri8.jpg

で、今回は色々伏線が張ってあった訳ですが… 「花澤 香菜」 さんが演じていた なのっ娘は今後も登場しそうですね! さらには律っちゃん復活フラグ?? 木山せんせい! 出番ですよ!!
そんでもって ”落ち目” の会社とか… でもゲーム制作会社だしなぁ? これはどうだろう?
色々仕込んでありそうで、今後も目が離せない展開が待っていそうですね。楽しみです。

では次回第18話 「あすなろ園」 … まさかの 「寮監」 回!? 誰得だよ!! 俺得だwww (*´ω`*)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kana1.jpgkana2.jpgmikoto1.jpgruiko1.jpg2ri1.jpg2ri4.jpg2ri5.jpg3nin1.jpg3nin3.jpg5nin1.jpgboy2.jpghime2.jpgkana3.jpgkazari1.jpgkomoe2.jpgtt1.jpgtuduri7.jpgtuduri10.jpgtuduri13.jpgyomi2.jpgyomi3.jpgyomi5.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。