SSブログ
QLOOKアクセス解析

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep5 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想です。

初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた何通かの手紙。
手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。
忌々しげに悪態を吐くリオと、そんな皆を少し寂しそうに眺めるクレハ。
第1121小隊の隊員達は、それぞれに違った反応を見せます、そしてフィリシアの元に届いた一通の手紙。
そう、その手紙がカナタ達の運命を左右する、すべての始まりだったのです――!

『敵機捕捉! 主砲発射用意!!』
『距離… 800!』
『装填! 弾種、榴弾!!』
『は、はい! ……装填完了!!』
『用意!………………… 撃て!!!!』
『ど~ん!!』
ドーン! て… www カワイイじゃねーかwww (*´∀`)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kureha5.jpgkureha7.jpg

温泉にバスタオルを巻いたまま入るのはマナー違反ですよ!! って訳でソラヲト第5話の感想です。
今回も前回同様、伏線や意味深な演出は控えめで、見たまま感じたまま受け取れるエピソードでしたね。

てゆ~か、今回は単純に面白かったww 重い荷物担いで膝が笑うところなんて、爆笑ものでしたねwww
なんだかんだで、年少組3人のキャラクターがいきいきと描かれていました。
今回はカナタは控えめでしたが、ノエルとクレハが良かったw 極限状態??に置かれる事で良い所も悪い所も出てましたね~、下っ端3人組については、今回で視聴者は完全にキャラを掴めるのではないでしょうか?
逆に、リオがなんだか壊れ気味の様な気がww リオってゆ~か、中の人?www

rio3.jpg20100203-064014-12548500.gif

今回も作画が良かったですね、特に今回は人物が良かったです。
人物が滑らかに動いていて、キャラの表情が豊かに表現されていました、背景もいつもながら美しく、印象的なシーンで流れるBGMと相まって、感動出来るシーンになってましたね~、ホント映像と音楽も良く出来ています。

noel4.jpgkanata4.jpg

今回も世界の一端が、しかも世界の果てが見えた訳ですが… あまり、ってゆ~か、殆ど違和感が無かった!?
やはり、今までの演出で、なんとなくこんな感じかな?ってのが示されていたからだろうか。
しかも、ここでさらに新たな伏線が引いて有る訳ですが… ぶっちゃけカナタ達が可愛すぎてどうでも良くなってきたw

とは言え、そのキャラクター達の今後に係わるだけに、気にはなるんですよね… ウ~ン…もどかしいww
もう、完全に制作者の術中にハマってますよね、私… www
なぜ、明確に境界線の内側には生が充ち溢れ、外側には死が蔓延しているのか?
そもそも、あの監視装置は何を監視しているのか? そして、代々砦には ”乙女” が配置されてきた事等々。
やはり、時告げ砦は人同士の戦争とは関係なく、別の意味での最前線なんじゃないのかな?

3nin5.jpg20100203-065013-69750000.gif

今の所、私の印象は、やっぱりある一点を境にキャラクターから受ける印象が変わるように構成されている、キャラアニメって気がしますね。
コンセプト的にはPCゲームの 「こなたよりかなたまで」 や 「そして明日の世界より」のアフターストーリーな感じで、健速乙! みたいな。
キツイ状況であっても、これまでもこれからも前向きで元気に生きて行きます! みたいな感じで行く様な気がする。

では次回第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 もう半分か~早いな~。 つか、またまた次回予告がカオスに Σ(´∀`;)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
fili2.jpg3nin4.jpg2ri5.jpg2ri6.jpg2ri8.jpg2ri9.jpg2ri10.jpg2ri11.jpg3nin3.jpg3nin6.jpg3nin8.jpgkanata2.jpgkanata5.jpgkureha2.jpgkureha3.jpgkureha8.jpgkureha9.jpgkureha10.jpgkureha11.jpgkureha12.jpgnoel2.jpgnoel5.jpgnoel7.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP/ED 動画
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep4 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想記事
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep6 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。