SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep19 「盛夏祭」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第19話 「盛夏祭」 感想です。

年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪ねる日-盛夏祭。
寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。
メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて行かれる黒子をしり目に、招待した初春と佐天を案内する美琴。
ふたりとも、さまざまな展示や発表を見たり体験したりと大喜び。一方で、美琴は気が気でないことがあった。

『佐天さん、私、今だけは、いつもの初春飾利ではありません、もう宣言しておきます!』
『リミッター解除ですから!!』

「初春無双」 始まりましたwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazari1.jpgmaika1.jpg

「土御門 舞夏」ってあんなキャラだったんですね、お掃除ロボに乗ってクルクルしてるイメージしか無かったよ…
って訳でレールガン第19話 「盛夏祭」 感想です。

今回はなんだか急に打ち切りが決まって、急いででっち上げた出来の悪い最終回みたいな感じでしたね…
まぁ面白かったんで良いんですけどね。
なんと言っても 「初春飾利」 !! 何が彼女をあそこまで熱くさせるんでしょうか?? 面白すぎるwww
初春無双と言うより 「豊崎愛生無双」でしたね。やっぱアノ声は良いですね~、癒される (*´ω`*)

kazari2.jpgkazari8.jpg

そう言えば、その初春の髪飾りについて突っ込まれた初春がすっとぼけていましたが、あれはどうゆう意味かな?
「御髪(おぐし)」 の意味が分からなかった? それとも初春は自分の髪飾りを認知してないとか?
初春飾利の髪飾りの謎は、この作品の最大の謎だから気になりますよね!最終回までに解明されるのか!?

ruiko3.jpgkuroko4.jpg

やはり、美琴・黒子・涙子・飾利の4人を軸に展開するエピソードは安定感がありますね~。
他のサブキャラにメインの4人を絡ませる形式では無く、メインの4人にサブキャラを絡ませる図式の方が見ていて面白いですね。

mii4.jpgmituko2.jpg

今回は色んなキャラクターが出てきた訳ですが、その中でもやはり 「婚后 光子」 は存在感ありましたねww
ツンデレ属性なのに意外と素直で扱い易い性格とか、美琴の演奏シーンで女の子の口元を拭いてあげている姿とか、良キャラの香りがプンプンにしますね!
水着サービス回でやっつけ気味にキャラ紹介してしまったのが悔やまれます… もう1回くらいメインで活躍して欲しいですね。

久々の上条ちゃん登場ww 主人公なのにいつもイマイチ存在感の無い美琴ですが、やはり上条ちゃんと絡むと輝きますね~ 「御坂 美琴」 は、やはり主人公ではなくて、ヒロイン向きなキャラなんでしょうね。

で、そのシーンでの上条ちゃんの美琴に対する態度が変だったのは、記憶が無くなったから? 記憶喪失後の初対面なのかな? 意識せずにフラグをバンバン立てて行く能力は、相変わらずですねww

では次回第20話「乱雑開放 -ポルターガイスト-」 いよいよ本編?なんだか中弛みが酷かったけど、ここからが本番! … 浴衣着てますよ!? まだサービス回なのか!? でも、それも良し!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto7.jpgmikoto5.jpgtt1.jpgruiko1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpg2ri5.jpg2ri8.jpg2ri9.jpg2ri11.jpg3nin1.jpg3nin2.jpgkazari3.jpgkazari4.jpgkazari11.jpgkuroko3.jpgmii1.jpgmii2.jpgmikoto1.jpgmikoto3.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

rainman様

「初春飾利の髪飾りの謎は、この作品の最大の謎だから気になりますよね!最終回までに解明されるのか!?」
そうです!その通りです!!
これですよ、この事を突っ込んで欲しかった!だのに、なぜかスルーが多くて……いやホント、この物語最大にして最後までの謎でしょうね。

ちなみに、「御髪」の意味が分からなかったと言う事は無いと、思いますので本気で意味が分からなかった……つまり、頭の花は「飾り」では無いと言う事でしょう。
以前、脱ぎ女先生に拉致された時、「その頭の花は、何だね?」と聞かれ「関係ないでしょう」と答えています。ですから、「頭に花が咲いている」事は理解しているのでしょうが、「飾り」では無いようです。

いったい、何なのでしょう?あの花……それでは、また。


by HINAKA (2010-02-15 01:51) 

rainman

HINAKAさん、こんにちは。

初春の花は皆さん気になっているようですね。ウチのブログにも 「初春・花・謎」 とかのキーワード検索で来る方もいます ^^
答えは書いてないんで、来て下さった方には申し訳ないんですが…

>「頭に花が咲いている」事は理解しているのでしょうが、「飾り」では無いようです。

やはり、認識はしてるんですね。
一部の噂では 「初春の本体は頭の花だ」 って説もありますが… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

by rainman (2010-02-17 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。