SSブログ
QLOOKアクセス解析

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep8 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 感想です。

その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。

割れたビン、濡れた洗濯物。
荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。
あの時ああしていれば、この時我慢していたら――。
涙目のカナタの前には、未だ鳴らない一台の黒電話。
空深カナタ二等兵。彼女は今、本営直通高度緊急非常事態用指令伝達回線保守確認任務中だったのです。

『カナタは一人でお留守番なの?』
『そうだよ、えっとね…』
『ホン、エーチョクツー、コードキンキュウ、ヒジョウジタイ、ヨウシ・レ・イ、デンタツカイ、センカク、ニンニンム… チュウなの』
『それは… 察するに、これが鳴るのを待っていると』

・・・・・・・・・・・・・・ 良く分かりましたね、神父さん。 さすがの八百万!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kanata19.jpgkanata14.jpg

え~と… 野球で例えるなら、インハイの真っ直ぐを待っていたら、カーリングのストーンが滑ってきた感じ??
これが噂の 「予想の遥か斜め上」 って奴か!? って訳でソラヲト第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」感想です。

まぁ終わってみれば、たしかに電話番で緊急事態を宣言した話でしたねwww
しかし… 前回の感想は結構真面目に書いたのに… その幻想をぶち壊す!! ある意味超展開www
カナタ、カワイイよ、カナタ (*´ω`*)

kanata1.jpgkanata9.jpg

前回はフィリシアのトラウマ回で、今回はカナタのトラウマ回ですね、わかります。
今回はカナタを定点観測したような構成でしたね~、カナタのカワイイ所を余す所無く見せる感じ?

単純に面白い回でしたねw なんだかんだで賑やかで、ユミナのセンスは壊滅的? 疑惑が確信にかわりましたしw
しかし、あの魔法少女チックな服は、あの世界ではかなりの破壊力を秘めているかもしれませんね。
セイヤさんには効果覿面みたいでしたしww
それに、意外とカナタは危機回避能力が高いように思います、ミシオさんを転落の危機から救った時もそうですが、反応速度、実行力、状況を見抜く力。意外と軍人としてのスペックは高いかもww

kanata10.jpgrio5.jpg

カルヴァドス密造が何故かカナタにバレちゃってましたね、しかも詳しく話してくれない… なぜ赤面?気になるじゃねーかww
これは、アレですか? TV未放送回とか言ってDVDに収録?? うわ~、買っちゃいそうだ… 特に今回見た後だとw

今回もリオ関係の事柄が出てきましたね、電話の相手はお父さんかな? 大公さん??
そう言えば、3話でカナタが熱を出した時にリオが電話を掛けるか迷った描写があったけど、それは今回の電話の相手に連絡してなんとかしてもらおうと思ったのかな~?
しかし、『頼む、国を救ってくれ!』 って… リオ一人でどうこう出来るんだろうか??
この辺はイリアさんに絡めて、今後展開しそうですね。

noel3.jpgmisio4.jpg

とは言え、この辺はもう明らかになっていく一方だろうから、今後はキャラに注目して見た方が理解出来そうですね。
しかしまぁ… 前回の感想で 「キャラクターの表現方法が変わるのではないか?」 って書いたんですが…
まさか、こっち方面に掘り下げてくるとは…もっと切ない方向に行くと思ってたのに… いい意味で期待を裏切られましたww
出来れば、このノリでノエルとクレハもやって欲しいですね! 尺的に厳しいかもですが。

では次回第9話「台風一過・虚像ト実像」 ついに、クレハがエライ可愛いと噂の9話が見られる!! (*´ω`*)
web予告は毎度の事ながら、面白カオスですけどww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
noel4.jpgyumina3.jpg2ri1.jpg2ri4.jpgkanata4.jpgkanata6.jpgkanata7.jpgkanata17.jpgkanata20.jpgmisio1.jpgnoel1.jpgrio1.jpgrio3.jpgyumina2.jpgyumina4.jpg2ri3.jpg2ri2.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP/ED 動画
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep7 「蝉時雨・精霊流シ」 感想記事
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep9 「台風一過・虚像ト実像」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。