SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep23 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 感想です。

暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へ移送された。
ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ納得のいかない顔。
春上の見舞いに行こうと準備をした初春は、子供達への強い想いを抱いていた木山を思い出し彼女の元を訪れる。

『お待ちなさい!』
『あなた方がお連れになっているその方を…』
『わたくし、婚后光子の友人と知っての狼藉ですの!!』

みっちゃんの見せ場 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto8.jpgmituko1.jpg

って… 能力使う描写はナシかよ!? でも、イイヨ~ みっちゃんイイヨ~ (*´∀`) って訳で第23話感想です。

物語も終盤と言うことで、非常に盛り上がってきたわけですが… テレスティーナ豹変しすぎwww
なんだ!あの顔芸はwww 綺麗なお姉さんだったのに… Orz でも、ワラタwwww
清々しいまでの悪役っぷりでしたね~、しかも、聞かれもしないことまで喋りだすサービスまで!?
フィクション作品における悪役の典型のようなお姿でしたww
あれだけイヤな奴として描かれていれば、レールガンも躊躇い無くブッぱなせるってもんですwww

tel2.jpgtel4.jpg

しかし… やはり木原のジジイは出てこないのか? あの野郎をブチのめさない事には…
あのテレスティーナは義体で、中のゴーストは木原幻生って感じならスカッとするんだけどww
ただ、テレスティーナ自身も能力者であるみたいなんで、その能力が暴走して 「木原幻生の精神を取り込んでしまった」 みたいな感じなら、あのイカれた壊れっぷりも納得出来るかもww

kazari2.jpgkiyama2.jpg

今回はメイン4人組の良い所、悪い所がそれぞれ出ていて、それらをひっくるめて絆として描かれていました。
2クールもかけて丁寧に掘り下げていた成果が現れていますね~。
10話も凄いと思いましたが、今回はそれに 「木山せんせい」 や 「成長した佐天涙子」 も加わって破壊力抜群!

初春を引っ叩く黒子・引っ叩かれて立ち上がる初春・独断専行する美琴、 そして…
『御坂さん、今、御坂さんの目には何が見えていますか?』 この佐天さんのセリフは最高でした!!
コンプレックスからか、今まで美琴に対して一歩引いていた佐天さんが踏み込んだ瞬間! 成長した証を見ました!
テレスティーナに出し抜かれて絶望的な状況に追い込まれても尚、諦めずにしつこく食い下がる木山せんせいの心中は察するに余りあるし… キャラの掘り下げがトコトンまで生かされていますね。

ruiko3.jpgmituko4.jpg

そして!さらに!なんつっても、婚后光子!! みっちゃん可愛いです… (*´∀`)
リアルゲコ太相手に自慢話してたり、美琴に素直にお礼を言われて照れる所とか可愛すぎますww

今回は作画も力が入っていましたね、って言っても、この作品の作画は毎回綺麗ですが、今回はそれに輪を掛けて良く動いていました。動きも滑らかで綺麗だし、もの凄くハイクオリティに纏まっていますね。
音楽もイイし、キャラクターは抜群だし、シナリオは中弛み評価を吹っ飛ばすくらい盛り上がってきたし、私的には良作評価は間違いなしですかね~。

次回はいよいよオーラス! このまま突き抜けて名作レベルまで届いてしまえ!!

では次回第24話「Dear My Friends」 美琴達が枝先律っちゃん達の事を 「子供達」 って言ってますが… 君たちも同年代だからね!! …ってゆ~か、OPにカッコよく登場している小萌てんてーの見せ場は??

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazari1.jpgkuroko3.jpg2ri1.jpg2ri3.jpg2ri8.jpg2ri10.jpgeli1.jpgkazari4.jpgkazari7.jpgkazari9.jpgkiyama3.jpgkuroko2.jpgmii1.jpgmii2.jpgmikoto3.jpgmikoto5.jpgmikoto6.jpgmikoto7.jpgmituko2.jpgruiko2.jpgruiko4.jpguki1.jpgwan1.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。