SSブログ
QLOOKアクセス解析

バカとテストと召喚獣 ep12 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想です。

最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や反対に・・・?!

『おはようございます、アキくん。朝ですよ』

もう絶対、出番は無いと思っていた 玲さん 三度 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 井上喜久子(17歳) 最高です!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yuuko4.jpgakira3.jpg

加藤英美里さん、今回はほぼ出ずっぱりの一人二役、お疲れ様でした! って訳でバカテス第12話感想です。

今回はオリジナルって言うよりも… なんだか一番原作に近かったような…
話の流れも原作1巻に近い印象ですね、他のクラスを煽って焚きつける所や召喚獣バトルの表現とか。

ストーリーも学校をブチ壊す展開はどうかとも思いますが、上手く原作をアレンジしている感じで、テンポも良く、上手く構成されていると思います。
今思えば、これが見たかった様な気がしますね… ”序盤” に!!

yuuko6.jpghide6.jpg

え~と… 試験召喚戦争のルールって変わったんですか?? 今更、避けられるよ! って言われても…
じゃあ、今までの描写は何だったんだろうか… 一撃必殺! 先手必勝! 点数が全て!! じゃなかったのか?

原作の表現は今回と同じで、点数が低くても召喚獣の操作次第では勝てるよ! って設定が基本です。
って言うか、基本的に点数の低いFクラスが上位クラスに善戦するには、この設定を付けるしかないんですが…
アニメではこの設定は完全にオミットされているものとばかり思ってました。

2ri9.jpgsyouko4.jpg

つか、原作を読んでる人は、イキナリ試召戦争の表現が変わっても、原作準拠になるだけなんで、ついてこれると思いますが、アニメだけを観ている人はどうなんでしょうね?
自分たちの都合の良い様に、後からルールを付け足した様にも受け取れますよね…

キャラクター表現については翔子と雄二の関係とか、今までの積み重ねが生きているんですけどね~。

残す所もあと1回って所で、惜しいと言うか何と言うか…
あ、オチはアレですかね… 「木下 優子」 だけに 「KY」 だったと… www お後がよろしいようでwwww

では次回 最終回 「バカとテストと召喚獣」 葉月ちゃんをーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aiko1.jpghime3.jpgminami2.jpg2ri5.jpg2ri2.jpg2ri3.jpg2ri4.jpg2ri6.jpg2ri7.jpg2ri8.jpgaiko2.jpgaki2.jpghide3.jpghide4.jpghime2.jpgsyouko1.jpgyuuko3.jpgyuuko5.jpgsyouko3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
バカとテストと召喚獣 OP/ED 動画
バカとテストと召喚獣 第11話 「宿敵と恋文と電撃戦」 感想記事
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。