SSブログ
QLOOKアクセス解析

Angel Beats!ep1 「Departure」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第1話 「Departure」 感想です。
Angel Beats!公式サイトhttp://www.angelbeats.jp/index.html
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP または MBS公式サイト でパスワード 「sss」 を入力(4/9 24時まで)

『ようこそ、死んでたまるか戦線へ』

… SSS団? 『死後の世界を、凄く盛り上げる、涼宮ハルヒの団』 ????

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yuri1.jpgang3.jpg

遂に始まりました、春の新アニメ 「Angel Beats!」 待ちくたびれましたよ、麻枝さん! って訳でAB!感想です。

もう春で、新年度なんですよね~、ついこの間まで年度末の忙しさでヒーヒー言ってたのに、今度は新年度の忙しさか… いや! そんな事より「Angel Beats!」ですよ! 今期最も期待しているアニメ その1です。
あの 「麻枝准」 がシリーズ構成・脚本・音楽、制作がP.A Works と来ては、見ない訳にはいきません。

band1.jpgyusa1.jpg

で、感想ですが… イキナリ死後の世界!? ってか、登場人物は皆死んじゃってるのね… Orz
まぁ、この辺は事前情報で分かっていたことですが、ここから何が描き出されるのか? ですね。楽しみです。

麻枝シナリオで、こう言った世界観がイキナリ出てくるのは珍しいですね。
「リトバス」で言えばその世界観をイキナリ、ネタバレしちゃってる様なものかな?
とりあえず、世界観はリトバスと似たようなものとして代用しておこうかな、ヒロインの「百合」が中の人繋がりで「沙耶」に見えるしww やっぱ、「風音」様はイイな~。

oto1.jpgall1.jpg

しかし、登場人物多いな!? しかも、男が!! ぶっちゃけ、私は男の名前を覚えるのが苦手なので、把握しきれるか心配です。特にキャラが被っているような人物がいたので… 女性キャラに関しては覚えましたww
春原的なキャラは誰なんだろう? 主人公の音無かな?
麻枝シナリオは「泣ける」部分がウリですが、ギャグの部分も秀逸なので、両面で楽しみですね。

今後は色々仕掛けたり、ひっくり返したりしてきそうですな~、序盤はコメディメインで行くんだろうけど、私はすでに 「天使」 に思いっきり泣かされるんだろうなと覚悟してます…

ang4.jpgband4.jpg

作画に関しても期待にそぐわぬ出来でしたね。
圧巻のライヴシーンを筆頭に、戦闘シーンのエフェクト、モブですら動き回る始末… 凄いです。
キャラ同士の会話シーンも、本来は止めて描いていても問題の無い背景キャラまで動かしてましたね~、ビックリ。
ただ、全体的にハイクオリティの作画にあって、人物の作画が一定していない部分があったのが残念でしたね。
こちらがキャラを掴めていないのもあるのですが、一部の人物の見分けが付きにくい部分がありました。
特に、男キャラの黒髪と紫髪と青髪が、背格好と声が似たトーンなのもあって、少し混乱しました。

音楽は、もう最高でした。 ライヴシーン、BGM、主題歌。 麻枝節 全開でしたね~。
メロディはスゴク綺麗なのに、何故か歌詞をつけるとギクシャクして、でもその歌詞が世界観にベストマッチで泣ける… まさに、「麻枝節」 ww
作中で 「Girls Dead Monster」 が歌っていた曲はアレンジも良くて、いい感じでした。

まだ、始まったばかりで何も掴めていませんが、これから毎週末楽しみですね!!
では次回 第2話 「Guild」 そう言えば、「血」 が赤かったですねw 当然と言えば当然ですがwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yuri5.jpgband5.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg3nin2.jpg3nin3.jpgang5.jpgang6.jpgasa2.jpgtt2.jpgyuri3.jpgband2.jpgband3.jpgband6.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
Angel Beats! OP/ED動画
Angel Beats!ep2 「Guild」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。