SSブログ
QLOOKアクセス解析

デュラララ!! ep13 「急転直下」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

デュラララ!! 第13話 「急転直下」 感想です。

携帯電話から公式サイトMBSモバイルにアクセスし、パスワードを入力して特製待受をGETしよう!(応募締切:4月22日午前0時まで)
公式サイト → http://www.durarara.com/ パスワード → 「gas」

ダラーズの集会から半年。一見、平穏を取り戻したかに見える池袋の街。
しかしその裏側では「斬り裂き魔」「黄巾賊」が活動を活発化してきた。穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。
それぞれに向き合うことになる、それぞれの現実と過去・・・
一方、セルティが対峙した恐怖の集団と、それに追い打ちをかけるように現れた人物とは・・・

『俺たちの愛は… 何もかもが偽物だ…』
『でも、本物よりも強いんです』
『俺は、お前の首の傷を愛する…その傷を通して、本物の愛へと繋がるんだ』
『私は誠二さんを愛しています、誠二さんの全てを…全力で愛します!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目だコイツら… 早く何とかしないと… 静雄さん!お願いします!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
baka1.jpgsizu1.jpg

ナンだアノ誠二の一人だけ勝ち組な状態は!! チックショーーーーー!! って訳でデュラララ第13話感想です。

新オープニング&エンディング来ましたね~。正直OPは前期の 『ハァァァァァン』 が良すぎたのもあって、イマイチ合ってない感がありますね… 楽曲自体は良いのですが、ちょっと切ない感じで作品にあってないような…
…と思わせといて、実は終わってみたらピッタリでした!! ってなるような??
EDは前期とあまり雰囲気は変わっていないような印象ですね。画が動いていないのもそのままだしw 立体っぽいけどww

早速、新OP/EDのリンクをオープニング&エンディングまとめページに追加したので良かったらどうぞ。
デュラララ!! OP/ED動画 → http://continue.blog.so-net.ne.jp/2010-01-14

kida1.jpgsaki1.jpg

新クールで新展開が来るか!? って身構えていたら… セルティ、カワイイよ、セルティ (*´∀`)
そうだ、これがあったんだ… 「葛原 金之助」 とのバトルww しかも声がホランドってゆ~か、野原ひろし!! カッコイイじゃねーかww

しかし、なんでセルティはあんなに可愛いんだ… 男性キャラが多い作品だけど、”人間”の女性キャラも負けずに多いこの作品ですが… ”人外”のセルティが一番可愛いってどういうことだ! しかも、首から上が無いのにww
仕草が一々可愛いし、言動も一番女の子らしいww この可愛さだったら 「けいおん」 に紛れ込んでも違和感ない! (おい ^^;

cel4.jpgsinra2.jpg

… 仕切りなおして、今回の感想です。
今回のナレーションは杏里ちゃんでしたね。
彼女のナレーションは今までのキャラクターと違って、終始 「客観的」 でした。
これは意味があるんだろうか? つか、あるよね? ってゆーか、あります。 ネタバレなので書きませんが、この作品のスタッフはその辺は徹底しているようですから。

前半のセルティ中心のコミカルな描写から急展開、当に「急転直下」な感じの 「切り裂き魔」 出現!?
この演出は鳥肌が立ちました… つか、怖かったw この辺の演出は流石に素晴らしいものがありますね。

mikado1.jpganri1.jpg

しかし、今回は残念な事に作画レベルが低かった… 崩壊って程酷くはないですが、ちょっと…
もともと作画の良い方ではありませんが、今回は演出が良かっただけに、それを最大限に表現出来ていない作画が勿体無かったですね。
それに、今回も各所に伏線を張っているようですが、画面にチラッと映るような伏線の場合、一目でソレと分からなくては意味がありませんし、現段階では視聴者に意識させずに登場させて、後になって 「実は重要人物でした!」 的な展開も、次に出てきた時に 「誰だこれ?」 になっては意味がない…

やはり映像作品である以上、見せて分からなくては勿体無いです。
アニメキャラは声でも判別出来ますが、それは副次的なものですし、この作品は芸達者な人が多いので声音を変えられたら判りませんしね。 … それが奏功している場面もありますが Σ(´∀`;)
アニメである以上、映像で分からせる場面は映像で伝えるべきなんで、作画はもうちょっとしっかりやって欲しいです。

芸達者な声優さんといえば、この作品は登場人物も多く、それを名のある声優さん達が演じていますが、たまにモブの声とかもやってますよねw その辺を聞き分けるのも密かな楽しみになってますw

では次回第14話 「物情騒然」 意味:世間の騒々しいさま。不穏なさま。 …なんか物語が一気に動きそうだ。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpgkasuka1.jpg2ri2.jpganri7.jpganri3.jpgbl1.jpgcel1.jpgdota1.jpgdota2.jpgizaya1.jpgizaya2.jpgkida4.jpgkin1.jpgmikado3.jpgnamie1.jpgsinra1.jpgsizu2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
デュラララ!! OP/ED 動画
デュラララ!! 第12話 「有無相生」 感想記事
デュラララ!! 第14話 「物情騒然」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。