SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep2 「おかしな監視員」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

編入初日に魔王と診断されてしまった「紗伊 阿九斗」。
周りの誤解を解こうと必死に行動するが、全てが裏目に出てしまい、ますます周りから冷たい視線を浴びる事になる。
挙句に政府から派遣された人造人間「リラダン」の「ころね」に常に監視されたり、突然現れた「曽我 けーな」に何故か全裸で抱きつかれたり、いつも大騒ぎに。
しかし、学院一のアイドルで女子寮長の「江藤 不二子」は阿九斗の不遇を理解し、「服部 絢子」との仲直りに協力すると言ってくれたが…

『ねえ、ひょっとして、からかってる?』
『やや』
『楽しい…?』
『やや』
『そりゃ、良かった…』
『ハイ』

ころねwww これまた、面白いキャラが登場したなwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
koro7.jpgkoro5.jpg

「悠木 碧」良いっすw 「紅」の 「紫」も感情豊かで良かったけど、「ノエル」や「ころね」みたいな無感情系キャラも上手くて面白いなw まだ10代で伸び代が相当有りそうだから、今後も楽しみです。って訳で第2話の感想です。

今回は新キャラが2人登場しましたね。
人造人間「リラダン」の監視員「ころね」。 学院のアイドルで女子寮長の「江藤 不二子」。
いや~、ころねはイイ! 無表情系面白キャラは最近の私のお気に入り系統ですねw
しかし、押し入れで寝たり、尻尾がスイッチだったり、物理的にあり得ない物が四次元的に出てくるポシェットとか… 某ネコ型ロボットを彷彿とさせますが、その辺は突っ込んだらダメなんですかねww

huji6.jpghuji11.jpg

そして、不二子ちゃん。 名前からして裏が有りそうだなって思っていたら案の定ww 黒いw黒いよww
しかも、男版セルティ? お兄様って呼んでたけど… まさか、アレをやったのは不二子ちゃん? セルティお兄様の事は今後に明かされるのかな~?

今回は1話程ドタバタも無く、キャラ紹介・フラグ立て・ネタ振りに終始した感じでしたね。
つか、やっぱ絢子ちゃんが絡んでこないと勢いが少し弱いかな? 1話のインパクトが強かったからな~ww
次回は色々撒いた種が芽を吹き出しそうで、面白くなりそうな予感がします。 絢子に期待!

jun4.jpgkena6.jpg

わたくし、2話にして重大な事実に気がつきましたよ… なんと! メインヒロインは「服部 絢子」じゃ無かった!?
メインヒロインは「曽我 けーな」なんですね… 幼い頃に接点があったり、キャスト順も2番目だし…
全く前情報無しで見始めたもんで、絢子がヒロインかと思ってました Σ(´∀`;)
絢子ちゃんは今後も報われない、不遇の立場なのか?? だが、それ”が” イイ!! まさに望む所w 今後も絢子の空回りっぷりに期待できそうですww

しかし、そのメインたる 「けーな」はどうなんでしょう? 全裸とは言え、”消えちゃう” ヒロインとか…
出番はあるのに、イマイチ掴めないですね~。 あいなまボイスなのにストライクゾーンに入ってこない!?
けーなに関してはこれからでしょうね。

kena1.jpgkena3.jpg

前回の感想で、この作品のシナリオ構成は典型的で古典的って評しましたが、アニメーション動画の作成方法も古典的ですね。 動かないところがw
今回はホントに動いてませんでしたね~、念話の設定も口元を動かさなくて済むようにテレパシー設定にしたんじゃね? って邪推するくらい動かしてなかったですね。
まぁ、元々そちら方面の期待は無かったし、動かさなくとも伝えるべき事柄はキッチり伝わってくる構成ですので、全く問題は無いのですけどね。

この作品は音響関係も基本をキッチり守って作られてますね。
しっかりシーンに合ったSEを入れてくるし、ギャグの頭にBGMが絶妙なタイミングで入ってくるし、楽曲自体は今の所特筆すべき事柄はありませんが、音楽の使い方は上手いと思いました。

では次回第3話「ちょっと怖い先輩」 ちょっとなのか?? とにかく絢子の活躍に期待!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
koro11.jpghuji1.jpg2ri1.jpgaku2.jpghuji4.jpghuji8.jpghuji10.jpgjun2.jpgkena2.jpgkoro2.jpgkoro3.jpgkoro8.jpgpan1.jpgmune1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想記事
いちばんうしろの大魔王 第3話 「ちょっと怖い先輩」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Angel Beats! OP/EDHEROMAN OP/ED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。