SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep3 「ちょっと怖い先輩」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第3話 「ちょっと怖い先輩」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

絢子との仲直りの為、不二子の勧めで風紀委員に申込む阿九斗だったが、その職務は風紀を乱す者の討伐という「将来の魔王」に相応しいものだった。
不二子への疑問を感じる阿九斗だったが、不二子が絢子と会えるよう約束を取り付けてくれた事でその疑念も消え、指定の待ち合わせ場所へ向かう。
何故かそこに待ち伏せしていた不良生徒達を阿九斗は返り討ちにするが、遅れてきた絢子に目撃され、不良を配下に学院の征服を企んでいると勘違いされる。
ついに絢子は学院に討伐申請を行い、阿九斗は全生徒から狙われる事になる…

『風呂でも、監視って訳か?』
『どうして人間は、ピーの大きさに拘るのですか?』
『そ、その方が、生殖の機会が多くて子孫を大量に残せるから… と言う説があるそうだよ…』
『そうですか、では、貴方のピーを見せて下さい。他の男性と比較して、相対的な判断を』
『それは、イヤだ!!』
『そうですか…』
『からかってる?』
『やや』

ころねw ヤバいよ、ころね… 今期新作キャラの中では 圧倒的ではないか!? あくまで個人的に。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
koro5.jpgkoro6.jpg

ヤバいです。「ころね」 が完全にツボりましたw ぶっちゃけ、絢子とかどうでもよくなってきたww
「ころね」だけで1クールなんて余裕で戦えそうです (*´ω`*) って訳で第3話 「ちょっと怖い先輩」 感想です。

所で 「いちばんうしろの大魔王」 ってどうやって略すんでしょうか? イマイチ、ピンと来ないんですが…

今回も新キャラが出てきましたね~
生徒会長・白石 リリィ 副会長・大竹 美智恵 会計・神山 カンナ 書記・アルヌール
… これまた、なんだかアレコレ彷彿とさせるキャラクター達ですが… とりあえず、被る帽子が間違ってるようなw
この人達は、アレですか? 今現在、実写ドラマをやっている…
白石 リリィは 「怪物ランド」 のプリンス… もとい、プリンセスなんですかね~ww
で、お供の方々は、「ザマス」 に 「ガンス」 に 「フンガー」 だと… wwww

lili3.jpg2ri2.jpg

って事は、「服部 絢子」 もなにかモチーフが? つか、「ハッ◯リくん」 か!? 煙玉使ってる描写あったし、侍というより忍者っぽい感じになってるし、フンドシだしww
そうなると、「江藤 不二子」 のスリーサイズはB99.9 W55.5 H88.8 で間違いない!?

今回は「ころね」に尽きますね。 完全に私のツボに嵌りましたw 面白可愛すぎますww
今後の視聴に対するモチベーションがグッと上がりました。 ポジション的に空気になりにくそうなのも良いですね。
逆に、絢子はちょっとパワーダウンかな? 早々にデレたのがちょっと… 本気で殺しにかかってるのも…
今回はかなり損な役回りを押し付けられてますね。シナリオ的に。
原作は読んでないので分かりませんが、端折ってる?? 分のシワ寄せが絢子に降りかかってる感じかな?
絢子ちゃんは派手に自爆してこそのキャラクターだと思いますw
とは言え、今後も引き続き絢子にも期待です。

jun11.jpgfuji6.jpg

前回までは、まったくキャラが掴めなかった メインヒロイン 「曽我 けーな」 ですが… 今回も掴めませんでしたw
つか、只の天然ボケゆるゆるキャラでは無い?? 天然を装いつつ、実は切れ者エージェント!! みたいな。
そんな感じだったらイイかも! けーなにも俄然興味が湧いてきましたね。
前回と今回を 「けーな視点」 で見せたら面白いような気がしますね~。
原作はどの様な表現をしているんでしょうか? 一人称? 三人称? アニメが終わったら原作も読んでみようかな。

kena5.jpgkena4.jpg

主人公・紗伊阿九斗くんもイイですね~。不良をブチのめす所なんて完全に魔王そのものですがw
ハーレムラブコメで主人公の好感度が高いのは珍しいですね。 大概はヘタレでマイナス要因にしかならないのに。
単純に阿九斗のヒロイック物として見ても期待できそうです。
能力的に大魔王なんで、チート過ぎるきらいはありますがww その辺はシナリオのバランス感覚に期待します。

では次回第4話 「独房は楽しい?」 独房!? また突飛なw そう言えば、また思わせぶりなキャラが最後に出てましたねw この辺の基本的な演出は抜かりないですね。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aku4.jpgfuji7.jpg3nin1.jpgaku1.jpgaru1.jpgfuji1.jpgfuji4.jpgfuji8.jpgjun2.jpgjun6.jpgjun8.jpgjun10.jpgjun12.jpgkena2.jpgkoro1.jpgkoro4.jpgnazo1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 感想記事
いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。