SSブログ
QLOOKアクセス解析

Angel Beats!ep5 「Favorite Flavor」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第5話 「Favorite Flavor」 感想です。
Angel Beats!公式サイトhttp://www.angelbeats.jp/index.html
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HPhttp://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイトhttp://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「テスト」 を入力(5/7 24時まで)

『とにかく、想定外の事が起きても、慌てず、皆でフォローしていくのよ。いい?』

ちょっと待って! 今、百合が良い事言った! 流石リーダー。

『あなたがミスした時の為に、椅子の下に推進エンジンを積んでおいたのよ ♪ 』
『どうだった? ちょっとした宇宙飛行士気分は?』
『一瞬で天井に激突して、落下したよ!! つか、推進エンジンなんてよく作れたな!!』
『フォローしてあげたんだから、感謝なさいよ。作戦成功ね! 竹山くん ♪ 』

…… この為の予防線だったのねwww 流石リーダー… Orz

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yuri11.jpgyuri13.jpg

今回は、前回出番の少なかった鬱憤を晴らすかの如く、百合がイキイキしてましたねww
アホ共の扱いの上手い事上手い事…大笑させて頂きましたw って訳でAB! 第5話「Favorite Flavor」感想です。

今回は完全にギャグ回! … と、思わせて、伏線を埋めてくるのは相変わらず上手いですが、そんな伏線なんて吹き飛ぶほど、ギャグが冴えてたwww
基本的に繰り返しギャグになってるけど、BGMの使い方が秀逸ww

そして、高松くん… まさかの 「筋肉!!」 こいつも生粋のアホだった!? しかも、真人の遺伝子を継ぐ逸材ww
EDの絵まで変えてくるなんて、徹底してますねwww

hina2.jpgtaka2.jpg

今回はいつになく台詞の多かった天使ちゃん。 なんと、ついに名前が判明! 「橘 奏」? 立花の方かも?
名前の方は ”奏でる” とか言ってたから「奏」ですかね。 ひらがなかもしれんが… ひらがなみっつで 「かなで」。
彼女だけフルネームがあるのは、なにか訳が… あるんだろうね、やっぱり。
名の方はキャライメージで付けたような感じだから、意味があるのは、やはり苗字の 「たちばな」 かな?

他にフルネームが判明しているキャラはいないしね~。関係が怪しいのは呼び名が「名前」の「百合」と「ユイ」。
さらには、全てが謎の 「T.K」ですね。 ……彼も意外と重要キャラっぽいし今後が気になる!

ang4.jpgang7.jpg

今回は重要な描写があったとともに、ターニングポイントでもありましたね。
生徒会長の座を追われ、権限を失った天使ちゃん。 天使の行動から、何も掴めていない事を悟った百合。
そして、天使の側に踏み出した主人公・音無。

今まで、主人公・音無が得て来た情報。翻ってこれは視聴者が得ている情報とイコールになってます。
これらは、全てが百合達からもたらされた情報であり、見てきた風景です。
この状態は、非常にミスリードがし易いと言うか、戦時中のプロパガンダみたいなものですね。一方向からの視点しか無く、客観的視点に欠ける状態。 まぁ、今でも良くやってますけど、一方的な報道は…

今回、百合が天使の事を全く掴めていなかった事が判ったように、百合達の言っている事には、あまり信憑性がありません。
ぶっちゃけ、模範的な学生生活を送ったら消えるって条件も怪しいです。
百合の言うとおりならば、真っ先に消えるのは天使ちゃんだろうと思われるし…

ang5.jpgoto2.jpg

天使という壁が無くなって見える事、起こる事象。 天使が行ってきた事の真意。
それらに気がついた時に、主人公がどう動くのかが非常に楽しみですね。
早速分かりやすい敵? 「直井」 くんが出しゃばってきたし、天使がSSS団に歩み寄るのか、百合達が天使に歩み寄るのか分かりませんが、共闘! って線も有りそうですし、さらには世界の真実に気が付いた主人公達が、今までは存在を消されないように頑張ってきたのが、積極的に存在を消して回る側になるかも知れませんね。
とにかく、先が気になって仕方がありませんよww

シナリオ構成的に、クライマックス前に一度、壮絶に落としてから上げてくる構成だと思われるので、全13話中3話分の尺はそこで使うはず… さらに、中盤で一つの山を持ってくるはずなんで… 次回辺りからヤバそう??
そろそろ、ハンカチを用意しておくべきか… 最終的に号泣用タオルが必要になるだろうけど…

では次回第6話 「Family Affair」 家族の問題? 内輪の事?? これはまた意味深な… 今回の 「麻婆豆腐」 ように、終わってみれば、ああなるほど! って思えるサブタイなんだろうけど、現状ではさっぱりですねw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui1.jpgnaoi1.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpg2ri4.jpgaho3.jpgang3.jpghina1.jpgtaka1.jpgyuri3.jpgyuri5.jpgyuri6.jpgyuri15.jpgyusa1.jpgaho4.jpggdm1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
Angel Beats! OP/ED動画
Angel Beats!ep4 「Day Game」 感想記事
Angel Beats!ep6 「Family Affair」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

バーベキュー

音無の服をつまむ天使が最高に可愛かったですね
by バーベキュー (2010-05-02 14:35) 

rainman

バーベキューさん、こんにちは。
生徒会長を辞任してからの天使ちゃんは、出番増えてテラ可愛いですね ^^
by rainman (2010-05-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。