SSブログ
QLOOKアクセス解析

デュラララ!! ep18 「死生有命」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

デュラララ!! -durarara!!- 第18話 「死生有命」 感想です。

デュラララ!!公式サイトhttp://www.durarara.com/
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP(http://www.durarara.com/login/) 又は MBS公式サイト(http://www.mbs.jp/mobile/)パスワード 「mitsudo」 を入力(5/27 0時まで)

混乱をきたし始めた池袋の街。
その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。
そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣はとある廃工場で物思いに沈む。
また同じ場所に戻ってきてしまった自分、病院で自分を待ち続ける三ヶ島沙樹という少女の存在。
過去からは逃れられないのだと、かつて臨也から告げられた言葉が正臣の頭の中を駆け巡っていた。

『ども~ッス!』
『いやいやいや~、うわっ! マジで攫って来ちゃってるんスね!』
『なんだ、遊馬崎かよ… 門田はどうした?』
『こうして現実では、映画やマンガの様に助けが来ること無く、女の子はメチャクチャにされちゃうんでした~』
『だから、俺は思うんスよ! ここで彼女を助けるヒーローが現れたら、もしかしてこの世界は二次元になって、俺ってば超能力とか使える異世界の救世主とかになって、女の子達とキャッキャイヒヒでムニムニウフフな事になると信じて』
『夢に向かって Here We GO~!!!!!』

ゆまっちサイコーだぜ!! つ~か、ドタチンはホントにカッコいいな!! 惚れてまうでww (*´ω`*)
「デュラララ!!」 の男性キャラでは一番好きですね個人的に。 ちなみに女性キャラはダントツでセルティっすw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
dota8.jpgyuma2.jpg

諸事情により、完全に周回遅れになってしまった 「デュラララ!!」 の感想…
早めに追いつくよう、なるべく頑張っていきます! ってゆ~か、現時点で19話を見てしまっているので、18話に戻って感想を書くのって、意外と難しいかも? 切り離して考えないと… って訳で 第18話 「死生有命」 感想です。

今回は 「紀田 正臣」 の過去がメインでしたね。 「三ケ島 沙樹」 や 「折原 臨也」 との出会い。
ブルースクエアとの抗争、過去の過ち 等々。
今エピソードの主役たる 紀田くんの掘り下げと背景、それに現在の行動に対する動機などの裏付け回ですね。

kida6.jpgkida7.jpg

しかし… 紀田の心理描写としてはイマイチ掴みきれませんでしたね… なんで、黄巾賊に戻る必要があるのか?
何故、裏もとらずに 「切り裂き魔はダラーズ」 と決めつけているのか? そもそも、切り裂き魔の事も噂程度しか掴んでいない様子…
まぁ、この辺は原作でも曖昧で、まず三者の対立ありきで物語が展開するので、ご都合主義が目立つ部分でした。

izaya6.jpgizaya5.jpg

だがしかし! ここでウザヤこと 「折原 臨也」 を絡めて考えると、納得いかない展開でも納得出来てしまう不思議w
殆どの事象で臨也が裏で糸を引いていると考えると、理不尽な展開でも合点がいってしまうww
特にアニメ版はイザヤの出番が多く、さらに自分の心中なども聞かれてもいないのにペラペラ喋ってるので、わかりやすいし、実際に色々やっていそうな描写も多いですしww

『あなたは必ず、私の所へ戻ってくる』 … このセリフは色々な物語で使われますが… 実際言われたら、怖いと思いますww ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
沙樹ちゃんは見た目は可愛いのに、なんか怖いと思うのは私だけでしょうか?
やっぱ、内面が一番可愛いのはセルティですね! … そのセルティの出番が無かった… Orz
セルティが出てこなかった回って始めてじゃないかな? ああ、セルティ、カワイイよ、セルティ (*´∀`)

では次回 第19話 「蒼天已死」 蒼天已に死す、黄天まさに立つべし、時は甲子にあり、天下大吉ならん。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
saki2.jpgsaki3.jpg2ri4.jpgdota3.jpgdota4.jpgizaya4.jpgkari2.jpgkida2.jpgkida4.jpgkida8.jpgtt1.jpgzoku1.jpgdota7.jpgsaki4.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
デュラララ!! OP/ED 動画
デュラララ!! 第17話 「有為転変」 感想記事
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」 感想記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。