SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep7 「伝説の勇者現る!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

臨海学校のある島はヒロシの故郷だった。
そこにはこんな伝説があった… 魔王が復活する時、魔獣が現れ、その魔獣と魔王を倒す勇者が現れるという。
ただの伝説だと言うが、ヒロシには元気が無い。その夜、ヒロシの妹ユキコが現れ、魔王は誰かと尋ねる。
ユキコは兄ヒロシが勇者であると固く信じ、魔王が存在すれば兄も勇者になれると思っているのだ。
しかし、否定する阿九斗に失望したユキコは泣きながら飛び出すが、突然現れた謎の男に捕えられてしまう!
そして、ユキコを追いかけて行ったヒロシ達の前に、巨大な魔獣が現れた!!

『将来の職業… 勇者!』
『はぁ???』
『将来の職業… 勇者!』
『ふぅ… 君が勇者ねぇ… 何かの間違いよ、良かったわね検査に遅刻して、人に聞かれなくて』

美津子先生…阿九斗くんの時と対応が違うんですがw アクトの時もそのリアクションしてればあんな事にはww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
loli5.jpgkena4.jpg

周回遅れ、その2 「いちばんうしろの大魔王」 感想です。
ユキコが出てきた時に、これはヤバいと思いました… さらに、変態桃白白が出てきた時にはとんでも無い事になると確信しました…
え? なにがとんでも無い事になるって?? もちろんエロ方面ですよww
さすが、自重しないスタッフの皆さん! 今回も予想の斜め上をブッチ切るエロ表現… 堪能しましたww って訳で、いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」 感想です。

ころねが撃たれた… 前回の引きでは全然平気だろうと思ってたのに…血が出てるよ!変態タオパイパイ許さん!
しかも、任務が失敗したとかで、どっかいっちゃうし… その時の 『さよなら』 が凄く切ねぇ… (´;ω;`)ウッ…

ころねの 「どこでもドア」 はイイですねw ドアそのものじゃなくて、ドアノブだけで空間がドアになるとかw 面白いww

parman2.jpgact2.jpg

ヒロシが勇者って… 誰得なんだw パーマンだからなのか? パーマンにしては随分ハイテクですがww
ブレイブってなんだよ… ヒロシは強くなる必要ないッス… でも、ブレイブのAIは良さそうですね! 「ジュイス」 とか 「ADA(エイダ)」 みたいな表現があればいいんだけど、さすがにそこまでは無理かなw

ミスターX こと 変態タオパイパイ… いい仕事しましたね!! いい変態でした。
首輪に鎖とかww 相手がロリでも容赦なしとか、素敵すぎますw
戦闘シーンの作画が良かったですねw 綺麗とか、よく動くとかじゃなくて、迫力がありました。
ある意味上手くディフォルメしてあって、端折っていて尺が短い中でも、戦闘の熱血感が上手く出ていると思いました。 ドラゴン戦もこの演出でやれば良かったのに。

koro4.jpgkoro8.jpg

そして、帰ってきた 「ころエモン」 … ころねはホント、可愛いですww
しかし、ころねが受けた指令って詳細はどんな計画だったんでしょうか?? ころねが誘惑する訳ではなくて、良家の娘と結婚させて、個人的にも社会的にも縛り付ける計画だった??
で、ころねはアクトと絢子をくっつけようとしたと… こんな感じかな?? けーなを遠ざけて、絢子にちょっかいを掛けていたのはこの為だったんですね~。

でも、ころねはアクトが好き。 つ~か、からかうのが好きw 今回の裏でころねはアクトの元に戻る為に、かなり無茶な交渉をしたような気がしますねww

koro10.jpgloli6.jpg

今回は特に 「動作の中抜き」 が上手かったですね。
フルアニメーションではなく、動画のコマを間引いて表現するのは、日本アニメの伝統ですが、下手なアニメではギクシャクする事が多々あります。
このアニメはキャラの動作をオーバーアクションにしながらも、繋がりが自然なので、よく動いている様に見えます。
1フレームあたりのコマ数は平均的って言うか、動画と考えれば動くコマは少ない方ですが、中抜きが上手いので下手なアニメより、動きがあるように見えました。

では次回 第8話 「あの子にご執心?」 誰の事だ!? 絢子か?ころねか? 大穴でユキコたんか!? …ってもう見ちゃってますけどw けーなでしたね。 8話感想もすぐに書かねば!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kena6.jpgtao1.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpgact3.jpgjun1.jpgjun3.jpgjun2.jpgkena5.jpgkena7.jpgkena8.jpgkoro1.jpgkoro3.jpgkoro5.jpgloli7.jpgloli8.jpgmob1.jpgx2.jpgjun5.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第6話 「臨海学校へ行こう!」 感想記事
いちばんうしろの大魔王 第8話 「あの子にご執心?」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 1

千景

こんばんは。
いちばんうしろの大魔王なかなか過激ですけど面白いですよね!
私大好きで毎週見てます。
あくととけーなの関係がかなり気になってきました^^
次週も楽しみです!

では、失礼します。
by 千景 (2010-05-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。