SSブログ
QLOOKアクセス解析

デュラララ!! ep19 「蒼天已死」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

デュラララ!! -durarara!!- 第19話 「蒼天已死」 感想です。

デュラララ!!公式サイトhttp://www.durarara.com/
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP(http://www.durarara.com/login/) 又は MBS公式サイト(http://www.mbs.jp/mobile/)パスワード 「shi」 を入力(6/3 0時まで)

帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。
しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。
一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダラーズと黄巾賊の間で諍いが起こり始めていた。
なんとか諍いを止めようと考える帝人の思いを無視して、二つの組織の対立は深まっていく…

『なんにせよ、切り裂き魔の真犯人が両方の手で、リンチにでも遇わないと…』
『このままいったら、池袋に血の雨が降りますよ~』
『怖いですよ~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 』
『抗争ってやつですね!』

イザヤ、悪いヤツw つか、VIPPERもビックリな煽りっぷりですねww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
anri3.jpganri7.jpg

「園原 杏里」 は非常にけしからん娘さんです。 胸的な意味で (*´∀`)
序盤と比べても、育ってるような気がするんですが… あれか? 罪歌を使うと育ったりするのか?? 何はともあれ、杏里は ”エロ” 可愛い。「紀田 正臣」の意見に同意ですw って訳で、第19話 「蒼天已死」 感想です。

今回は、情報の整理と現状確認。 さらに、今後に対する決定的な対立軸の描写… って感じかな?
時間が行きつ戻りつな構成だったので、少し混乱しちゃいました ^^;
でも、今回のエピソードの時系列は取り立てて重要なファクターではないと思われるので、曖昧なまま流しちゃってもいいのかなって気がします。

全ては 「折原 臨也」 の手のひらの上… 今回の重要なポイントはココかと、個人的には思ってます。
故意か偶然か… とにかく起きる事象が、悉くイザヤの都合の良い様に展開してますね。
若干、ご都合主義すぎる嫌いもありますが、イザヤが一生懸命に釣ってる描写があるので、なんとなく納得出来ますw てゆ~か、イザヤさん… 凄く楽しそうですねww さすが、『人間ラブ』 ww

izaya2.jpgizaya3.jpg

折原 臨也の凄いところは、嘘・虚構は全く弄していない点ですね。
真実の一方向だけを強調して伝えて、人の動向や印象を操作して行く… なんだか、マスメディアによるシビリアンコントロールのお手本を見ているようだww
しかも、最初は有用な情報を与えて、うまい汁を吸わせる手口も得意技だしww
今回で問題なのは、帝人が臨也の事を信じ切ってしまっている点ですね。
実際、もたらされる情報は全て真実なので、疑いようは無いですし… これは、正臣も同様な気がします。
正臣もイザヤの人間性は疑っていても、開示される情報は信じてしまうでしょうね~。 沙樹から刷り込まれてるしw

帝人・正臣の二人は完全にイザヤの術中・掌中にある、と言っても良いでしょうね。
この二人の立場では、現状を打開する事は出来ないんじゃないでしょうか?
じゃあ、どうしよう?? どうするんだろう??? イザヤには、まだ切り札があるだろうし… 気になって仕方ないw
私は原作を読んでいて、ネタバレしてるんですが、それでもこのアニメはシナリオ構成・演出が上手くて、先が気になりますね~。

mikado3.jpgkida4.jpg

で、原作を読んでいるからこそ気がついたのですが、ある重要なキャラクターの行動が変わってるんですよね。
行動とゆ~か、現在位置ですかね? いるべき場所にいません… Σ(´∀`;)
これは、どういった意図があるのか? シーンそのものをカットしているのか? 違う展開にするのか?
個人的には、原作3巻 「黄巾偏」 のクライマックスは盛り上がるんですけど、決着の仕方がイマイチだったんですよね… 特に薄くなっているキャラがいて、活躍出来そうな場面はあったんですけど… 空気だったww
アニメでは、その辺を変えてきそうな感じがします。 ってゆ~か、期待してます!

では次回 第20話 「黄天當立」 すでに四文字熟語じゃなくなってる件についてw
次回のナレーションはゆまっちと狩沢さんですね! 色んな意味で面白くなりそうですwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt2.jpgdota1.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg3nin1.jpganri6.jpganri9.jpgcel1.jpgizaya5.jpgkida2.jpgkida5.jpgkida7.jpganri8.jpgmikado4.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
デュラララ!! OP/ED 動画
デュラララ!! 第18話 「死生有命」 感想記事
デュラララ!! ep20 「黄天當立」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます