SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep8 「あの子にご執心?」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第8話 「あの子にご執心?」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

伝説の剣を手に入れ、勇者・ブレイブとなり魔獣を倒すヒロシ。しかし、その正体は誰にも打ち明けていなかった。
一方阿九斗はけーなの髪飾りが幼少期にプレゼントしたものではないかと思い、けーなを意識する様になる。
しかし、当のけーなは何も覚えておらず、相変わらず授業をサボってばかりいる。
授業に出席させようとけーなを説得する阿九斗… 果たして、けーなは授業に出てくれるのか??

『うキャー! イヤー! なんですの~!!』
『あん… だめです… それは… あ~ん、ちょっと… おやめになって…』
『テメェら… やり過ぎだっつってんだろーが!!!』

… 自重しないスタッフに向かって言ってますね… わかりますw ついに触手プレイとかww エロゲ化激しくキボンw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
fuji5.jpgfuji3.jpg

不二子先輩は完全にネタキャラ化してますねw エロ・ギャグ共に面白いですw
阿九斗との絡みが少ないのは残念ですが、ちゃっかり美味しいポジション獲得したようですw って訳で感想です。

アバンで伏線やら真相やらを描写する手法は、分かりやすくてイイですね。
劇中に紛れ込ませる方法だと、ドタバタ劇やパンツに意識がいってしまって見逃す・聞き逃す可能性大ですしw
予め分かりやすく提示してくれる構成はGOODです。

koro1.jpgkoro5.jpg

今回は物語の世界設定について説明がありました。
神様自体が人が作り出したシステムであると… そのシステムは人の行いをモニタしていて、その結果よって恩恵を与える… って感じ??
ファンタジーRPGで例えるなら、正規に魔法を使えるのは 「プリースト」 のみで、不二子先輩のような 「マジシャン」 は異端って事かな? って作中でそんな事言ってましたね。 「黒魔術師」 って漠然と悪い人なイメージでしたが、言ってみれば不正アクセスして 「マナ」 を制御している人達って解釈でいいのかな?

正規に魔法を使うには、なんちゃら教のなんちゃら神を信仰する必要があって、より強い力を行使するには、その教義に強く縛られる必要があると… 「大司祭に成るには、道端にゴミを捨ててもアウト」 って言っていたのは、常に監視されているからなんですね~。

2ri2.jpgkena7.jpg

なんだかよく出来たシステムですな! 功罪両面ありそうだけど、治安維持・体制維持はやりやすそうっすね。
でも、裏を返せば人の作り出したシステムに、人が支配されている感じですね ^^;
で、そのシステムに無制限でアクセスできる存在が ”大魔王” ? 存在自体がチートな感じ?
イメージ的には 「マトリックスのネオ」 みたいな存在でしょうか? その魔王はシステムに支配されるのが嫌だと…

いやいや、意外とよく出来た世界観ですね! ゲーム化したら面白そうだな。 是非とも18禁でww

ruri3.jpgruri4.jpg

またまた新キャラ登場! 星野スミレ… じゃなくて、「星野ゆり」 ちゃん。 星野スミレってパーマン3号でしたっけ?
アクトのハーレム要員ではなく、ヒロシのお相手の様ですな~。 ホント、ヒロシは優遇されてるなww
ゆりちゃんもなんだか、陰と言うか、裏設定がありそうだったんで 「ブレイブ3号」 になったりするのかな?

けーなは、やはり未来を改竄して回っているみたいですね。 未来からきたのか、未来が見えるのかわかりませんが、今までの言動も意図的にやっていた疑いが濃厚ですね。
… こうなると、けーなは人気的にかなり不利になりそうかも? 私的に前回のころねが帰っちゃった所で、ちょっとけーなにムカついてしまったんですよね~、『お前、知ってたのに何で言わないんだ!』 的な感じで。

未来を知ってる設定のキャラだと、「知っているのに隠す・人を利用する」 的な腹黒イメージが付きまとうので、今後、けーながどんな描かれ方をするのか、俄然興味が湧いてきました! 上手くやってくれる事を期待してます!

では次回 第9話 「とんだお見合い騒動」 … ようやく追いついた! と、おもったら9話の放送はもうされたのか…
でも、周回遅れはコレで解消のハズ! よく頑張った俺w 次回は当然順子ちゃんに期待! フンドシ的な意味でw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
jun4.jpgjun3.jpg2ri3.jpg2ri5.jpgeiko1.jpgfuji2.jpgjun5.jpgkena2.jpgkena4.jpgkena6.jpgkoro2.jpgkoro6.jpgkoro7.jpglily3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」 感想記事
いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。