SSブログ
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep8 「進路!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第8話 「進路!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

和は唯が進路についてまだ迷っていることに驚く。
そんな唯と進路調査表を未定で提出した律は、さわ子先生に職員室に呼び出される。
二人を心配する和と澪は、紬に子供の頃の思い出話をする。

『う~ん… うう~ん… うぉ~ん…』
『何うなってるのよ、唯』
『あ、和ちゃん。志望校何処にしようか、迷ってて…』
『ええ!? 進路調査票まだ出してなかったの!? 皆んなとっくに提出してるわよ!!』
『でもでも、私…頭良くないし、大学の事もよくわかんないし~』
『唯~ このままじゃ本当にニートになっちゃうよ…』
『はっ! 今回は重たいよ、その言葉!!』

… こ、これは… まさに、1期1話のやり取りww 唯ちゃん成長してないねwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui2.jpgyui3.jpg

普通なら、ロリ キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! って騒ぐ所だけど、この作品のキャラクターはあまり変わりませんねw ムチャクチャ可愛かったですけどw って訳で、第8話 「進路!」 感想です。

今回は進路とゆう未来を話しながらも、過去を掘り下げるお話?
とにかく、和×唯 澪×律 が可愛すぎたw しかも、それぞれ微笑ましすぎるエピソードだらけw 満腹です (*´∀`)

yui6.jpgyui9.jpg

唯達はホントに幼い頃から変わってないんですね~。
周りに迷惑を掛けるような失敗をしても、唯のあの笑顔を見ると許してしまう… わかるw わかるよ、和ちゃんw
でも、キャンプでカレーを作るのに、レトルトじゃなくてカレールーを持ってきた唯は間違っていないと思いますよ。
先生が激しく間違ってますね! キャンプでレトルトって… ありえねーww キャンプの意味なしw つか、カレーで無くともいいじゃんww

ritu9.jpgritu12.jpg

律っちゃんも昔から人の気持ちがわかる良い子でしたね (*´∀`) あまり周りには理解されていないようですがw
今回、個人的に一番良かったと思うシーンは、澪の作文の話に一番食いついてきのが、あずにゃんだった! の場面ですねw あずにゃん興味津々ww

その澪と律っちゃんの作文のエピソードは良い話でしたね! 律っちゃんは本当にフォローするのが上手いなぁ。
その場面でかかっていたBGMも秀逸でしたね~。 心に染みるエピソードと共に良い音楽でした。

mio3.jpgmio9.jpg

けいおん!! はアニメの性質上、ボーカル曲が注目されがちですが、他のBGMもいい曲が揃ってますよね。
使い方も毎度上手くて、印象的に使ってますし。
さわちゃんの過去話で流れるBGMなんか、その典型ですねw 音楽が流れ始めたら 『ああ、またか…』 みたいなw
さわちゃんのテーマ曲?は、ネタが毎度面白いので笑える曲なイメージがついたw
曲自体は、ギターメインの寂しカッコいい曲なのにww さわちゃん、カワイイよ、さわちゃん (*´∀`)

sawa3.jpgsawa4.jpg

しかし、着々とモブのキャラ付け進んでますね~。
この勢いだと、クラスメイト全員に名前とCVが設定してありそうですねw これは、何かの布石なんだろうか?

では次回 第9話 「期末試験!」 8話終わっても1年どころか、1学期すら終わってなかったw この時間の進みの遅さから来る安心感w …でも、終わりは必ずやって来る寂寥感…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
azusa2.jpgmugi2.jpg2ri3.jpg2ri4.jpg2ri7.jpg2ri8.jpg2ri9.jpg3nin3.jpg4nin1.jpgall1.jpgazusa3.jpgmio5.jpgmio7.jpgmio10.jpgmugi1.jpgnodoka5.jpgnodoka6.jpgritu3.jpgritu4.jpgritu10.jpgsawa2.jpgyui1.jpgyui12.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep7 「お茶会!」 感想記事
けいおん!! ep9 「期末試験!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。