SSブログ
QLOOKアクセス解析

Angel Beats!ep9 「In Your Memory」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第9話 「In Your Memory」 感想です。
Angel Beats!公式サイトhttp://www.angelbeats.jp/index.html
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HPhttp://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイトhttp://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「ホケンシツ」 を入力(6/4 24時まで)

『あいつらも、俺みたいな報われた気持ちになってさ… 』
『皆でこの世界から去れれば良いなって… また新しい人生も悪くないってさ』
『でしょ』
『ああ・・・・・ って、え? ちょっと待て、お前はもしかして、この気持を皆に知って欲しかったのか?』
『知らなかった?』

天使ちゃん、マジ天使www 良い子だな~ (*´∀`)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ang2.jpgang6.jpg

今週発売のOP/EDのCD、通称ABCDを買いました! どちらも凄くイイですね~。やっぱFullで聴くと良いわ~。
OPは後半の転調する部分が良いっすね。 EDは最初は静かな感じなのに、段々と盛り上がってオケが入る所とか秀逸です。 歌詞もいい感じですし、良い買い物をしました。
私の受けた印象ですと、OPは音無と奏の歌で、EDはゆりの歌って感じがしましたね。 とゆ~訳で感想です。

oto6.jpgoto11.jpg

音無の過去がさらに明らかに! … ってゆ~か、音無の死亡が確定してしまいました… Orz
これによって、登場人物の大半が死んでいる事も確定的になってしまいましたね… まだ生きてる人間がいる可能性がありますが、いたとしても一人だろうし…

音無は列車事故に巻き込まれ、生き延びるために頑張ったけど、ダメだった… でも、最後に希望を残せた。
え~と… これだと、あの世界に音無がいる事に矛盾が生じてしまうのですが、その辺は深く考えないのが吉です。
だーまえシナリオを楽しむコツは、出てきた事を素直に受け入れる。これが基本。あくまで私のスタンスですが。

列車事故… 人間、飲まず食わずで1週間は生きられるとは言え、音無がやった事は大きいと思います。
あの状況で、皆をまとめて生き残る為の協力体制を作り上げ、さらに、自らを顧みず率先して動くなんて普通出来ませんよ… 立派でした。
音無がいた事で、死なずにすんだ命も確実にあったでしょうね。 音無は結果を見ずに逝ってしまったので知りませんが、見知らぬ誰かでは無く、あの場にいた人達は音無に 『ありがとう』 と言っているはずです。

2ri1.jpgiga2.jpg

ああいった行動を起こす時に、「支持してくれる人」 がいるのは大きな力ですね。
何をするにも、下支えしてくれる人、最中を押してくれる人がいるのは心強いことです。
そういった意味でも、「五十嵐」は良いキャラですね。 彼はエピローグみたいなシーンでまた出番がありそうな予感。

そして、目覚めた奏ちゃん… ついに 『結弦』 って呼んだーーーー (*´∀`)
今回は、何時にも増して台詞も多く、表情も動作も人間的な表現を使っていて、可愛すぎるww
やはり、天使ちゃんは他の人間を消して回っていたんですね~。天使とは言い得て妙なネーミングでしたねw

yuri1.jpgyuri2.jpg

さらに驚きなのは ゆりのラスボス化!!
今後は、音無と奏が協力してSSS団のメンバーを消して行く展開のようですが、ここで最大の障害になるのが 「ゆり」 ですね~、ダブルヒロインをこう使ってくるか!? って感じですね~。
あくまでも、最終盤までは対立させて描くのかな?

ただ、ゆりの思い残した事を解消する方法! ってやつが全く思い浮かびませんね… どうするんだろう? 楽しみだw
ゆりだけは、まだ死んでいない可能性があるかな? って私は思ってるんですけどね。 ED歌詞も意味深だし。

いよいよ、愛すべきアホ共との別れが近づいてるのか… 序盤ならまだしも、ここまでドタバタと楽しい事をやってきた上での別れか… わかっていた事とは言え、キツそうだ~。タオルを準備しておくべきか。

今回、と言うか毎回ですが、音楽が素晴らしすぎる! 物語も終盤になってきて、感動するシーンで使われる曲も定まってきた感じですが、段々と刷り込まれてきて単純に曲を聞いただけで涙が出るようになってきたかも?
着々と調教されています。ハイw
すでに調教の終わっている、CLANNADやAIR等では曲が流れただけで目頭が熱くなりますよww

では次回 第10話 「Goodbye Days」
『お前のギターのせいで、バンドが死んでいる』 次回予告でいきなり吹いたw 天使ちゃん面白いww
今後は、SSSのメンツのギャグが減る代わりに、奏のギャグが見れるかもww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui1.jpgsiina1.jpgang4.jpgang9.jpgmob1.jpgmob2.jpgoto2.jpgnaoi1.jpgoto4.jpgoto12.jpgoto13.jpgyuri3.jpg2ri3.jpgmob3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
Angel Beats! OP/ED動画
Angel Beats!ep8 「Dancer in the Dark」 感想記事
Angel Beats!ep10 「Goodbye Days」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(32) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

南雲 薫

天使いいですよね!
ほんとに天使だよ、あの子は←
by 南雲 薫 (2010-05-30 16:39) 

松下あさみ

TVアニメ『アマガミSS』、2010年夏放送開始
アニメ『アマガミSS』は、2010年夏より、TVアニメ『アマガミSS』は、2010年夏より、TBSにて放送開始予定。
http://max-good.com/animelog/view/51/

by 松下あさみ (2010-06-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。