SSブログ
QLOOKアクセス解析

Angel Beats!ep10 「Goodbye Days」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第10話 「Goodbye Days」 感想です。
Angel Beats!公式サイトhttp://www.angelbeats.jp/index.html
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HPhttp://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイトhttp://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「プロレス」 を入力(6/11 24時まで)

『スト~ップ!! こらユイ! そんなヨレヨレのリズムで続けるな!』
『ふぇ~??』
『ユイ~ 歌うか弾くか、どっちかに専念した方がイイんじゃないの~?』
『あ~、そりゃ言えてる! 今のまんまじゃ酷すぎるわ~』

入江と関根が喋った!! Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
先週の 『椎名が喋った!?』 みたいなリアクションを、今度は全国の視聴者がとった模様ww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui6.jpgsekiiri1.jpg

人間的な表情の出てきた天使ちゃん、マジ天使。 ギターを抱えて走る姿が可愛すぎますw (*´∀`)
って訳で Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想です。

HandSonic Version 5.0 …なんとゆ~禍々しさw ってゆ~か、可愛らしさww 角に括り付けて撃つパチンコといい、今までとは違いますねww なんとなく、発想が人間的になったと言うか、とにかく可愛いww

ang5.jpgang8.jpg

今回は「Girls Dead Monster」 ガルデモの新ボーカルの 「ユイ」 にスポット当てたお話。つか、ユイをこの世界から消すお話でした。
案の定、見た目お気楽なユイにも辛い過去があり、思い残した事がある…
序盤はギャグとして展開させながら、最後はキッチリ感動するオチをつけてくるのは流石と云わざるを得ませんね。

2ri4.jpgmama2.jpg

毎回、取って付けたような回想に感じるのは構成上仕方ないですが、今回はその不利を吹っ飛ばすくらい、「お母さん」「日向」 の存在が良かったですね。
つ~か、音無が体をはって頑張ってたのに… 日向が美味しい所を全部持っていったww
日向、美味しいよ、日向w 惜しむらくは、前もって日向とユイの描写をもっとしっかりやっておいて、日向の行動に裏付けが欲しかったかな? まぁ、これまでの描写でもお互いに憎からず思ってるのはわかりますが。

そして、ユイのお母さん! 若い!可愛いw
ユイの心残りは、体を動かせなかった事もあるだろうけど、ずっとお母さんの重荷になってた事が一番の様な気がしました。
日向の言葉がそれを全部打ち消してくれて、消えることが出来た。 と私は感じました。

どうでもいいけど、ユイの部屋に 「きょうりゅう」と「ポテト」と「ボタン」のぬいぐるみがありましたねww

aho1.jpgyuri1.jpg

『女一人にも歯が立たぬのに、男を名乗るとは片腹痛し』
『おお! 片腹痛しなんて、よく読めたな~ アホが治ったか!?』
『いや~ アホでも読めるよ』
ルビが振ってあるww そりゃ~アホでも読めるよねww

今回を観て、漠然と思った事は緊張感が足りないな~ って事でした。
設定的に無制限に時間があるように思える為、仮に今回のユイの昇天に失敗したとしてもやり直しがきく、何度でもチャレンジ可能… みたいな印象ですね。
しかし、物語は着実に終焉に向かっているのに、これじゃ盛り上がりに欠けるのでは?? って思っていた所にCパートの演出!? またまた超展開 (゚∀゚)キタコレ!! ホント飽きさせませんねw

今後は、カウントダウン的な緊迫感のある演出も期待できそうですね。
さらに、今まではギャグだった 「ここは任せて先に行け!」 みたいな事で泣かされそうな… そして、松下五段の山ごもりは何かの伏線なのか!? www
とにかく盛り上がってきたよ~!!

音無達の最終目標は 「ゆりの昇天」。 これがあると思うんですが、今回で日向が仲間になったように、アホ共が 「ゆり」 を昇天させる為に次々と造反して音無と天使に協力するって展開もあるかな?
さらに、主人公・音無の究極の目標としては当然 「天使の昇天」 もあるような気がするので、そこも要注目かも。

では次回 第11話 「Change the World」 … 残り3話… 今月一杯で終わりか… 寂しいな~…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ang6.jpgyui15.jpg2ri3.jpg2ri6.jpgang1.jpgang9.jpghina4.jpghina5.jpghisa2.jpghisa3.jpgmama1.jpgoto1.jpgyui1.jpgyui2.jpgyui3.jpgyui7.jpgyui9.jpgyui13.jpgyui18.jpgyui20.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
Angel Beats! OP/ED動画
Angel Beats!ep9 「In Your Memory」 感想記事
Angel Beats!ep11 「Change the World」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。