SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep10 「阿九斗の帝都大戦争」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助け出した。
しかし、それは神を支配する為に 「自同律」 であるけーなを我が物にする為であった。
魔王の力を発揮して学院に戻った阿九斗は望一郎と対決するが、マナの力を超えた攻撃で深手を負ってしまう。
その時、魔獣を従えた不二子が現れ、二人を助け出し、ピーターハウゼンの元へと戻る。
一方、学院の外では照屋栄子指揮下の政府軍が集結し、魔王討伐の為に破城槌作戦が開始される。
ついに、魔獣を率いる魔王と人間の大戦争が始まったのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ころねがいない Orz

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpgeye2.jpg

ころねはどうしちゃったんだ!? まさか、スイッチ切ったまま絶賛放置中??
ころねが出てこないだけで、テンションだだ下がりです… って訳で~、第10話感想で~す………

前回から物語が急に進みすぎて、話に追いて行けなくなった感がありますが、とにかくテンポのノリがいいので、勢いだけでなんとなく楽しめてしまうから不思議ですw シリアスになってエロがパワーダウンしてしまったのは残念ですがww

新キャラなのか? モブなのか? 敵なのか? 味方なのか? 色んな思惑があり、それぞれが絡みついているようで掴みきれません Σ(´∀`;)
ヘンタイ8だかサイモン8だかの思惑とか、照屋栄子は何がしたいんだ? とか色々混乱中ッス。

なので、ここらで一回各キャラの目的や現状などをまとめてみたいと思います。
現在全く掴めていないので、推測や見当違いの事もあると思いますが、とりあえずやってみます。

jun8.jpgjun9.jpg

照屋栄子: 謎… なんでオヤジを殺した? 大和望一郎とは共闘してなくて、互いに利用しあっている? 権力志向の強い女って事で、無理やり納得中。

大和望一郎: 謎w 何を言ってるのかさっぱりわからんww 100年前から生きているらしい。とにかく魔王を巻き込んで戦争がしたい? けーなにご執心。

2V: サイモン8の一人。 まともかと思ったらヘンタイだったw 栄子を操縦中。
ラバーズ: サイモン8の一人。 絢子ちゃんに斬られる予感。

2ri2.jpgyuuko5.jpg

服部絢子: 勢い余って阿九斗に心中を告白してしまった!? それを受けて阿九斗は 『大事にする』 と答える…
やったね! 絢子ちゃん!! でも、「またまた阿九斗は勘違いしている」 に1000ペリカ。
刀を抜いたら凄い事になる予感… フンドシ的な意味で。

服部ゆう子: 魔獣に噛まれた傷が原因で、危ない娘さんになってる。
ブレイブ: いらない子

huji2.jpglily2.jpg

江藤不二子: 魔王様のお役に立てて幸せ。 でも、不二子ちゃんが魔獣を持ち出さなければ、こんな事にはならなかったんじゃ… まぁ、エロ可愛いのでOK

白石リリィ: 敵対はしないけど、積極的味方でもない模様。 可愛いので万事OK

ころね: 現在スイッチ切れて放置中?? 早期の復活が望まれる。 つか、ころねのいない 「いちばんうしろの大魔王」 なんて価値があるのか? いや、無い!! とにかく出て来ておくれ… Orz

曽我けーな: 謎… 「自同律」って存在らしい。 どうやら別の意識が出てくる事がある模様。 『ボン! ってなっちゃうよ!』 … ボン! ってなると人類が滅ぶ??

紗伊阿九斗俺様の女に手を出す奴は神であろうと許さねぇ! なので 『神を殺す!!』 …まさに魔王ww

こんな感じでしょうか? とりあえずこれを踏まえて次回以降を見てみましょう!…見当違いも甚だしい気もしますがw
まぁ、この作品のテンポのノリなら、なんとかなるような気がするしw

では次回 第11話 「女たちの最終決戦」 … まだ最終回じゃないですよね? とにかく、ころねに出番を!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kena3.jpgact1.jpg2ri3.jpgeiko3.jpgeiko4.jpgeiko6.jpgiga1.jpgjun5.jpgjun6.jpgkena2.jpglily1.jpgyuuko2.jpgyuuko4.jpghuji1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」 感想記事
いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(7) 

nice! 9

コメント 1

大魔王

人はシステムにすぎないものに名前を付けそれをいつしか実態だと思ってしまった。
神もそうなずけられただけだ。
自分が夢想した物語に他人を当てはめようとする。
神が頂点である中での幸せを人は求めその基準にのっとって人を殺し、戦争をする。
そんな世の中なら僕は神を殺しそんな物語自体に世界の敗北を思い知らせてやる。
by 大魔王 (2010-06-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。