SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep12 「おしまいは完璧?」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終話) 「おしまいは完璧?」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

けーなを連れてスハラ神殿にやって来た望一郎。「自同律」てあるけーなと単一者の契約を結び神を支配しようとするが… そこに阿九斗が現れ、神を前にした二人の戦いが始まった。

『うぅ~ん… ん~ パンツだけ、どうしても見つかんない… イヤだな~』

いやいや! パンツ以外が無事だった方がビックリですよ? 最後のサービス、あざーす!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpgeye2.jpg

勢いだけでも意外と何とか成るもんですねw ムダに熱くて良い最終回だったと言えるかも?
って訳で、いちばんうしろの大魔王 最終話 「おしまいは完璧?」 感想です。

いやもう、のっけから熱いバトルw ぶっちゃけ、阿九斗とパーマンが何で戦うのか? 目的は何だとかストーリー的なものは殆ど理解出来てないんですが… 面白かったw 何故か燃えたww
その後の展開も何でそうなるのか、さっぱりでしたが… なんでかノッて行けたw 何でだ?ww

act1.jpgparman2.jpg

テンポや勢いが良いってのもありますが、最大の要因はBGMなんじゃないかと。
シリアス展開になってから、シナリオ的にはさっぱりついていけなくなってしまって、普通ならば 『どうしてこうなった!!』 的なブーイングを始める所なんですが、話について行けなくなっても、何となく作品に引きつけられる物がありました。

それが音楽ですね。 特にシリアス展開になってからのBGMは秀逸な曲が多く、それだけで引きつけられた部分もありました。
間違いなく、サントラは買いのレベルですね!

今回は本編の方も話はさっぱり分かりませんが、とにかくアクトとピーターハウゼンがカッコ良かったww
特にピー助カッコ良すぎw CVの「中田譲治」 さんがテラハマってましたね。

シナリオの方はホントにさっぱりですw 大和望一郎の事とか魔王の事とか理解出来た事もありますが、けーな髪飾りとかは全然説明してくれなかったし、謎なままでしたね… これは1話から見直しても分からないかな?
原作読むしか無いのかな~。

kena12.jpgkena11.jpg

最後はけーなが皆んなの記憶を書き換えて、振り出しに戻るオチww まぁ、これはこれでイイかもww
エピローグは序盤のドタバタに戻って、やっぱりコッチの方が良かったなと思ってしまいました。

今回が最終回って事で、少し総評的な事を書きますと、やはり序盤のドタバタコメディ、特にアクトところね・絢子の絡みが抜群に面白かっただけに、後半のシリアス展開でそれらが殆ど無くなってしまったのが残念でした。
個人的にころねの出番が少なくなったのは致命的でした…

jun2.jpgkoro2.jpg

ただ、全編を通じてテンポが良く… つ~か良すぎるくらいでタメや起伏なんてありませんが、勢いだけは良かったので最後まで飽きる事なく見ることが出来ました。
音楽は後半のシリアス展開の方が断然良く、この作品を最後まで視聴させた最大の要因になったかも。

纏めると… この作品の魅力は ころねと音楽! ってところでしょうか。
ころねの最後のセリフはクールなキャラなのに凄く感情が入っていて良かったっす! 「悠木碧」 の次回作に期待!

では、スタッフ・キャストの皆さん、良い作品をありがとうございました。お疲れ様でした。
コメント&トラックバックをくれた皆さん、閲覧してくれた方々、ありがとうございました。
また別の作品でお会いしましょう。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
fuji1.jpglily2.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpg2ri4.jpg3nin1.jpgact3.jpgact4.jpgact6.jpgaru1.jpgjun1.jpgkena5.jpgkena13.jpgkena14.jpgkoro1.jpgyuuko3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第11話 「女たちの最終決戦」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。