SSブログ
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep13 「残暑見舞い!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第13話 「残暑見舞い!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

唯たち軽音部3年生は受験を控え、図書館で勉強中。そんな中、ひとり2年生の梓は自宅で暇をもてあましていた。
夏休みを思いっきり楽しみたい梓の家に憂が遊びに来て…

『よーし! みんな~ 次はかき氷だ~!!』
『わたし、スイカー!』
『いや、そんな味無いだろ!?』
『わたしは、イチゴ』
『わたしも~』
『宇治金時!!』
『お? 律っちゃん、シブーイ♪』
『わたしは… メロン』
『わたしはブルーハワイ♪』
『じゃあ、わたしは、パープルアルゼンチンで!』
『だから、そんな味は無い!!』
『わたしは、イチゴミルクにしようかな?』

パープルアルゼンチン… あったみたいですよ? www どんな味だ!?
つ~か、何気に登場キャラクターの一人称は皆 「わたし」 なんですね。なんか育ちの良さが伺えるな~ (*´ω`*) … 律っちゃんだけ 「アタシ」 っぽいけどw それはそれで良い感じww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
all1.jpg4nin1.jpg

一週間のご無沙汰です。 先週は番組改編期でネタも少なかったし、思い切ってブログを放置して 「積みゲー消化強化週間」 にしてみました。 Σ(´∀`;)
まぁ、何一つクリアまで至らず、相変わらず積みゲーの数は減りませんでしたけどww …Orz
超今更ですが 「エンドオブエタニティ」 が面白いですね! なんと言ってもリーンベルが可愛すぎる (*´∀`)
関係ない話はこの辺にしておいて、けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 感想です。

azusa9.jpgui4.jpg

今回はあずにゃんがメインの超まったりとしたお話。
唯達3年生が卒業した後の寂しさを何となく思わせるシナリオ構成でしたね。
つか、ホントに梓が一人になったら寂しすぎますね… 唯達が賑やかすぎるだけにww

いきなり夢のから入る構成はどうなんだろう? ギターのテンポが変わるのは面白かったけどw
キャラクター的に 「梓」 と 「憂」 だけでは話が進まないので、苦肉の策的な感じで夢のネタを持ってきたのかな?

3nin1.jpgama1.jpg

今回はずっと 「こげにゃん」 推しだった訳ですが… 私服だと違和感なくカワイイですが、制服を着るとスカートが長めなのもあって、なんか 「南から来た留学生」 みたいですねw カワイイですけどww
なんつっても、ツートンカラーww そして 『ヨイヤサー』 ワロタwww

2期になってあずにゃんメインの2年生トリオの話がちょくちょく出てきますが、こうなってくると 「純ちゃん」 の存在感が増して来ますね! 基本受け身の憂や梓では話が進み難いし、会話のテンポもまったりしすぎる。
しかし、純ちゃんが絡むと俄然テンポも良くなって面白くなるw 純ちゃん、イイヨ、純ちゃんw
純ちゃん × 唯 × 律っちゃんの絡みも見てみたいっすね!

3nin3.jpg3nin4.jpg

なんだかんだで、もう13話で半分を過ぎたんですよね… ホントに澪達は卒業しちゃうのか… つか、「けいおん!!」 自体も残り半分、終わりは確実にやってくるんですよね… なんか私も今回は寂しい気分になりました。

来季もいにしえの 「キャプテン」 の如く、代替わりしても 「けいおん!!!」 として続いてくれないかな~。
そして、「プレイボール」 みたいに、大学生になった唯達も描いて、豪華2本立て! みたいな。

mugi1.jpgmugi5.jpg

うむ… 今回はムギの出番が少なかったから? 至極冷静に感想が書けてるかも。 (書くことが無いとも言うw)
しかし、あずにゃんの夢に対して、ひとつツッコミどころがあります!! それは…
「ポケットティッシュが欲しかろうが何だろうが、問答無用で1等を引くのがムギクオリティですよw」

では次回 第14話 「夏期講習!」
次回あたりから 「新OPED」 くるかな? てゆ~か、マジでムギの弾き語りの曲まだカナ…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
azusa6.jpgui2.jpg2ri4.jpg2ri2.jpg2ri6.jpg2ri7.jpg2ri9.jpg3nin5.jpg3nin6.jpgazusa2.jpgazusa3.jpgazusa5.jpgazusa13.jpgazusa14.jpgazusa15.jpgjun1.jpgmio1.jpgmugi3.jpgyui1.jpgyui2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep12 「夏フェス!」 感想記事
けいおん!! ep14 「夏期講習!」 感想記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。