SSブログ
QLOOKアクセス解析

世紀末オカルト学院 ep1 「マヤの予言」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

2010年 夏クール 新アニメ 世紀末オカルト学院 ep1 「マヤの予言」 感想です。
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。

長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」。
霊や妖怪、UMA(未確認動物)など、あらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名な学校だ。

ある日、神代(くましろ)マヤという美少女が学院にやってくる。彼女は、学長のひとり娘。
父親の葬儀に出席するにも関わらず、真っ白なワンピースにハイヒールという姿だ。
葬儀の途中、学長が生徒に残したメッセージが流れはじめる。
すると突然、棺のフタが勢いよく開き、死霊に取りつかれた学長がマヤたちに襲いかかってきた…!

『神代~ 後ろ、後ろ~!』

オカルト?? 何気にギャグが面白すぎたw 紅の豚… あんなイケメンの子安キャラは初めて見たっすww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpgmaya2.jpg

2010年 夏クール新アニメ アニメノチカラ 第3弾 「世紀末オカルト学院」 いよいよ始まりました。
正直、アニメノチカラ枠に対する期待値は下がってきていたんですが、今作はタイムリープが絡んでいると聞いて、俄然興味が湧いてきました!

伏線を張り巡らせて、後にパズルのピースが嵌っていくように収束していくタイプの作風は大好物なんですよね!
まぁ、この作品がそういったタイプなのかは、まだ全然分かりませんが、タイムリープ物は往々にしてそんな感じが多いので、期待値は高いです。 しかも、オリジナル作品でネタバレのリスクも低い!

hana2.jpghana4.jpg

で、いざ始まって見てみたら… これなんてギャグアニメ?? いや~、笑ったw
私的には初めて見たかも知れない、「ビジュアル的に可愛くない、花澤キャラ・成瀬 こずえ」
タコ殴りにされるとかw 顔はやめて~とかww いつもと勝手が違うキャラなのに頑張った! 面白かったッスww

意表を突かれた感じでしたが、ギャグはホント面白かった。
テンポも良いし、間の取り方やメリハリも効いていた感じを受けましたね。 意外な感じでしたがギャグにも期待できそうです。

hanamizu1.jpgkar1.jpg

しかし、メインはやはりオカルトであって、今後は謎や伏線も張り巡らされて行くんでしょうかね~。
アバンはもの凄くそんな感じがして、どんな些細な事も見逃すもんか! って身構えてたんですが…
その後のギャグ展開で肩の力が抜けてしまったw このギャグ展開も一種のヴェールなんでしょうけど、面白いw

まだ始まったばかりで全然掴めていませんが、色々気になる描写は随所にありましたね。
ハナミズ・画伯・教頭 も裏に色々ありそうだしw
初見では気が付きませんでしたが、アバンでVAIOを操作してるメガネのおっさんは カーネル・サンダースっつ~か、安西先生に激似の 「神代 純一郎」 でしたよね? 死んだはずなのに??

さらに、「アベミノル」 って? 何人もいるの?? タイムリーパー? つか、「内田 文明」 って名前じゃないの?? とか、チラッと聞こえた 『今日、文明くん出るかな?』 ってセリフ等々。
何やら気になる事も散りばめてあって、今後が気になりますね~。

maya10.jpgno6.jpg

そして、空から降ったきた男 「内田 文明」 … 奴は私にもの凄いインパクトを与えてくれました…
流石オカルトと名の付く作品だけあって、本来写ってはイケないモノが写ってました… Σ(´∀`;)
上左のカゲに注目!!! シルエットとは言え、ここまで露骨な描写は未だかつて見たことがありませんwww

更に更に… これもオカルトと言えるのか… 本来見えるはずのものが見えない!!
さすが、絶対領域!!
見えてもおかしくないアングルなのに、パンツが見えない… Orz でも、そこがイイ!!

1話を見た限りでは、今後も期待できそうですね! 何つってもオープニング主題歌が中川翔子!!
しょこたん主題歌作にハズレなし!! …根拠はグレンラガンのみですが。 Σ(´∀`;)
楽曲自体はスゴク良いですね。 非常に私好みの曲調でした。

では次回 第2話 「文明の到来」 方向性が判らないので、どんな期待を掛けていいのか判断しかねますが、とりあえず、マヤの鉄壁のガードが崩れることを期待!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
maya4.jpgmaya9.jpgbuta1.jpgketu1.jpgmaya7.jpgop1.jpgop2.jpgop3.jpgop4.jpgop5.jpg2ri2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep2 「文明の到来」 感想記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。