SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep1 「再び空へ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第1話 「再び空へ」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイト → http://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。
ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…
TVアニメ第1期での第501統合戦闘航空団、通称「ストライクウィッチーズ」の活躍から半年、平和な日々が続いていた欧州に突如ネウロイが出現した!ネウロイの脅威に怯える欧州を守るため、「ストライクウィッチーズ」は再び空へ舞い上がる!

『第2次 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!』

ネウロイよ… 私は帰ってきた!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpgeye1.jpg

2010年 夏クール新アニメ 遂に始まった、今期の私が一番楽しみにしていたアニメ 「ストパン2」
1期終了からも、2期制作決定情報からも、大分待たされましたが… 遂にこの時がやってきた!!
って訳で、ストライクウィッチーズ2 第1話 感想です。

mina1.jpgsanya1.jpg

1話としては、期待にそぐわぬ出来でしたね! 特にAパート冒頭の空戦シーンは相変わらずのクオリティ!
この作品の最大の特徴としては、当然 「パンツ! …じゃなくてズボン」 でしょう。
そのパンツじゃなくてズボン丸出しの女の子が空中戦をするって言うコンセプトだけを見ると… 「日本\(^o^)/オワタ」 って感じでしょうが、そのアホらしいコンセプトでも本気でクオリティ高い物を作ってしまう所は 「日本\(^o^)/ハジマタ」 って感じですねw ある意味日本のアニメを象徴する作品と言えるかもww

ruki1.jpgrine1.jpg

私が1期で気に入った、この作品の特徴は、やはりキャラクターと空戦シーンの素晴らしさですね。
この作品の空戦シーンはとにかくスピード感があります。 パンツじゃなくてズボンを強調したカットが多いですが、キャラが滑らかに良く動き、更に演出・SE・BGM共にクオリティ高く纏まっていて、終いにはパンツ丸出しのカットが格好良く見えてしまう不思議ww

saka3.jpgsaka4.jpg

キャラクターに関しては、1期でも十分に魅せてもらいましたが、今期もそれ以上が期待できそうです!
坂本少佐のCV変更ですが、違和感がないと言えば嘘になりますが、さすがに2年も空いていると、他のキャラも違和感が多少あるので、それに紛れてしまえるレベルで個人的には問題ないと思いました。
ただ、笑い方が… 前の 「千葉紗子」 さんの特徴ある笑い方の印象が強かったもんで、今期の普通の笑い方だと少し物足りない感じがしますねw

1期のレビュー・感想記事で 「音楽は平凡」 とか書いたんですが、今では認識が変わりました。
1期終了後、何度か見直してるんですが、初見ではパンツにばかり目が行ってしまって、BGMは気にしてなかったんですよね~、しかし、パンツに慣れた頃? に見たら、いやにBGMが耳に入ってくる…

圧巻の空戦シーンも芳佳達が繰り広げるドラマも、秀逸なBGMの下支えがあってのものなんだな~と思い至りました。
今期も、1話からすでに秀逸なBGMが健在な事を示し、音楽的にも楽しみです。

今回の1話は、1期の1話を思わせる構成でしたね~。更に1期の最終話に繋げてくる展開。
1期終了時点でこの構想はあったんでしょうね。 …随分間があいてますがw

miti4.jpgsuwa2.jpg

みっちゃんがカワイイw しかし、やはり彼女は今期も1話と最後だけの登場なんだろうか? なんか、戦中物にありがちな 「待つ女」 的な立ち位置ですね。
逆に諏訪天姫は今後も出番はあるのかな? 花澤香菜キャラなんで、今後も出て欲しいです。

てゆ~か、今回で何が一番すごかったか? と言えば 「大和」 ですね!
なに? あのムダに高いクオリティはw パンツアニメなのに、緻密な設定を始め、作る方に一切の妥協がない所が、この作品をひとつ上のレベルに押し上げている一因でしょうね! 素晴らしいよ!スッタッフの皆さん!!

命令とか立場とか全く気にしない、見掛けとは裏腹に意外と 「熱血主人公」 な所を芳佳が見せた辺りで、いよいよ次回からは 501部隊の仲間と合流し、アレやコレやが始まるんですねw 楽しみだ~ (*´ω`*)

では次回 第2話 「伝説の魔女たち」 私の一番のお気に入りキャラは 「宮藤芳佳」 なんで、〇〇を出せ!!
とか、騒がなくて済むから安心だなぁw だが、しかし! ミーナとリーネとペリーヌとハルトマンとトゥルーデとルッキーニとシャーリーとサーニャとエイラを早く出せ!! 芳佳との絡みが早く見たいww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yosi1.jpgyosi14.jpg2ri2.jpgchar1.jpgeira1.jpgerica2.jpggert1.jpglucc1.jpgmiti1.jpgop2.jpgop3.jpgop4.jpgop5.jpgop6.jpgop11.jpgsuwa1.jpgtake2.jpgyamato1.jpgyosi6.jpgyosi13.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep2 「伝説の魔女たち」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ロック

みっちゃんと諏訪天姫は私ももっと出番をふやして欲しいと思いますね。
で、陸軍の諏訪天姫が何故手紙を届ける仕事をしてるんでしょうね?

>「大和」
できれば大和は沈めないで欲しい・・・
by ロック (2010-07-12 01:11) 

rainman

ロックさん、こんにちは。

>陸軍の諏訪天姫が何故手紙を届ける仕事をしてるんでしょうね?

リーネちゃんが 『ウィッチの数が足りない!』 って言ってるのにも関わらず、手紙1通の為にウィッチを派遣するところが、世界は代っても 「扶桑クオリティ」 ですね ^^;
事業仕分けの対象にするべきですw

>「大和」 できれば大和は沈めないで欲しい・・・
沈まないけど、「赤城」 同じ運命を辿るような気もしないでもないです ^^;
by rainman (2010-07-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。