SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep2 「風立チヌ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第弐羽 「風立チヌ」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

ある日の朝、いつものように出雲荘のみんなで朝食を食べていると、神妙な顔をした松が突然、外出する際は十分警戒するよう皆に伝えた。
現在の帝都は、今まで平和主義だった葦牙達も、戦いに参加する程の不安定な状況なのだという。
そんな中、皆人の元に妹のユカリから久しぶりに連絡が入り、外で一緒に夕飯を食べることに。
護衛を勤めると言ってついてきた月海と皆人、そんな二人を不穏な姿が見つめていた…

『好きになるのって、別に理屈じゃないわ~ 丸見えちゃん♪』
『汝に言われる筋合いは無いわ! それから! 我を丸見えちゃんと呼ぶな!!』

いや… あの… すいません、丸見えですww (*´∀`)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kaze2.jpgkaze1.jpg

今回は参議院選挙の影響で TOKYO MX お得意のL字幕が出まくるかと覚悟してたけど、早々に決着がついたようで、全く出ませんでしたね~、良かったっす。 って訳で、セキレイ2期 第2話 「風立チヌ」 感想です。

なんだか、アバンからいきなりエロかったw 風花のフトモモを伝う汗とか表現が狙いすぎですよww もう、このアニメはとことん突っ走って欲しいですねwww

前回は2期の一発目って事で、説明的なシーンが多く、イマイチこの作品の魅力が出てなかったですが、今回は早くもセキレイの真髄を発揮してますね!
なんと言っても、登場キャラクター達がカワイイ! ビジュアルとかじゃなくて、言動がカワイイんですよね~ 何故か。

ツンデレ月海… いいね (*´∀`) 私の中の至高のツンデレ 「カトレア」 に迫る勢いですな!!
しかも、直情型で単純ドジっ娘ときたもんだw 本妻の座は絶対譲らない所とかツボ過ぎるww

coo6.jpgcoo3.jpg

そして、更にヤバかったのは くーちゃん ですね。 電話のシーンは萌え殺されるかと思った… (*´ω`*)
電話のシーンはホント面白かった! 声を出して笑ってしまいましたよww
1期では、声を出して笑ったほど面白かったシーンは記憶にないですが、2期になり紅翼と灰翅が絡むようになってきてから、コメディ面でも良くなってますねw

懲罰部隊の二人は凄く良いキャラになってきましたねw 立場的にデレないだろうけど、紅翼のデレは見てみたい!
ヘタレ皆タンが覚醒して、超葦牙パワーとか獲得して寝盗ったりしないかなww

beni3.jpghai1.jpg

今回は2話1構成で風花がメインのエピソードの様ですね。
予定調和で結果は見えてますが、意外とこの作品の戦闘シーンはスピード感があって見てて面白いです。
背景とかは近年のアニメにしてはビックリするくらいショボイですが、キャラは良く動いてますよね。(特に胸がw)
ユカリの微笑むシーンとか、関心するくらいよく動いてましたね。

今後は、風花羽化 → 焰羽化 な流れなんでしょうかね? 登場キャラクターが増えるとくーちゃんの出番が減るんじゃないかと、ちょっと心配w

では次回 第参羽 「風ノ答エ」
遂に風花が仲間に!? くーちゃんに 『かーちゃん』 と呼ばれるようになるのかw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yuri3.jpgtt1.jpg2ri2.jpgbeni4.jpgmatu1.jpgmatu2.jpgshi1.jpgtuki2.jpgtuki5.jpgtuki7.jpgtuki9.jpgyuri2.jpgyuri5.jpgkaze3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep1 「静ナル予兆」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep3 「風ノ答エ」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。