So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

世紀末オカルト学院 ep2 「文明の到来」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年の話題で持ちきりだ。
オカルト嫌いだというマヤは、学院の廃校を目論み、学長の座に着くのだが…

『俺は… タイムエージェントだ…』
『タイムエージェント…?』
『そう、未来の地球を守る為過去へ… ここへやって来た!』
『2012年… 地球は… 地球は宇宙人に支配されている!!!』

なるほど! で、結局失敗して ソ・ラ・ノ・ヲ・ト の世界に繋がってる訳ですね!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
uti1.jpguti5.jpg

オカルトギャグアニメって事で確定て良いんでしょうかw ギャグのキレが素晴らしいww
では、世紀末オカルトギャグアニメ 第2話 「文明の到来」 感想です。

イキナリのコント的展開w オバケや超常現象にもビビらないマヤが、文明のチ◯ポにビビる姿がカワイイですw
いや、ホントに面白いw ギャグのネタ、テンポ、間の取り方、どれも絶妙っすねw
JKの登場タイミング、スマイルの鉄拳w 笑いが止まりませんでしたww

そして、なんと言っても 内田文明 の説明の 胡散臭さ! こんな胡散臭いタイムリーパーは初めてですw
絶対作ってますよねw 半分は真実だろうけど。

内田が未来から来たってのは、確定事項なんでしょうね。 ムチャクチャ嘘臭いけど、ここは確定しとかないと話が進まない気がしますし。
未来の地球が 宇宙人に占領された! ってのはイマイチ信じられません… 内田がウサン臭くてw
話のネタ的には 「リターナー」 っぽい感じでしょうか。

「阿部 実」 ってのはコードネームみたいなもんですかね? 「ジェームズ・ボンド」 みたいな。
タイムエージェントは超能力者が選ばれて、NO.5はパイロキネシスでNO.6がサイコキネシスを使うと。
つ~か、その未来の司令官が、どう見ても 「安西先生」 にしか見えないんですがw 死んだはずじゃ??

この辺は後々一本の線に繋がったりするんでしょうかね~?
オバケに襲われたマヤが 都合よく助かった のも演出上の都合なのか? 物語上の必然なのか? イマイチはっきりしないので、この辺りはイイ意味で期待感が高まってきました。

maya10.jpgobake1.jpg

で、Bパート… イキナリ怖くなった!? いや… ギャグを引きずってたので、あまり怖くは無かったですけどw
女性がシャワーを浴びている所から始まる流れは、実にお約束で良かったです。
でも、SEの使い方も基本に忠実で効果的ですし、演出も良かったので、もし本気で怖がらせるようなエピソードが今後あるならば、ムチャクチャ怖そうな気がしますよ…

naru1.jpgkuro2.jpg

2話にして人物の作画が酷く落ちた点に目を瞑れば、私的な評価ではかなり良かったですね。
登場キャラも個性的で面白いしw 特に花澤キャラの 「成瀬 こずえ」 花澤さん、かなり頑張ってますねw
しかし、昨日 「くーちゃん」 に萌え殺された翌日がこれか… ギャップが凄いww

正直、この作品の期待度はそんなに高くなかったんですが、今の所良い方向に予想を裏切ってくれました。
今後も楽しく見れそうですw
ただ、スケジュール管理はちゃんとやって欲しいっすね! 途中で総集編なんて興ざめもいいとこなんで!!

では次回 第3話 「美し風、吹き抜けて」
「BE TOGETHER」 ってTMNでしたっけ? これも世紀末だったのか?? イマイチピンと来ないw
でも、歌声がカワイイのでOK。 つか、新キャラ 「中川 美風」 ちゃん… 超期待!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
maya2.jpgtt1.jpggun1.jpgcar1.jpggahaku1.jpgjk1.jpgmaya7.jpgmaya8.jpgmaya9.jpgmaya14.jpgmaya17.jpgmaya18.jpgobake2.jpgmaya12.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep1 「マヤの予言」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep3 「美し風、吹き抜けて」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

通りすがり

このBE TOGETHERはどっちかと言ったら鈴木亜美verを意識してるんじゃないですかね?
丁度1999年ですし
by 通りすがり (2010-07-20 15:56) 

rainman

通りすがりさん、こんにちは。

>鈴木亜美ver
そう言えば、そうですね!? すっかり記憶から… ^^;
流行曲とかは殆ど聴かないたちなんで、ヒット曲を言われても、イマイチピンと来ないんですよね… ^^;
by rainman (2010-07-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます