SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep2 「伝説の魔女たち」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第2話 「伝説の魔女たち」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイト → http://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

宮藤芳佳が到着したアドリア海上空には新たなネウロイの脅威が迫っていた。
ヴェネツィア艦隊が必死に抗戦する中、芳佳はストライカーユニットを付けて単身迎撃に出る。

『どうだ、言った通りだろう? シールドなど無くても、私は戦える。この烈風丸があればな!』
『ところで宮藤、烈風丸って名前どう思う? 一晩中、考えたんだがな…』

すいません、少佐殿… ぶっちゃけ、そのネーミングはどうかと思いますw しかし、刀の命名に一晩考え込む少佐殿はカワイイですww って訳で ストパン2期 第2話 「伝説の魔女たち」 感想です。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri2.jpgyosika5.jpg

BS日テレ放送分の テキストデータのサブタイトルが 「私であるために」 になっていましたが、こちらの方が合ってるような気がしますね~。
坂本少佐の心情をよく表していると思いました。なんで替えたんだろう??

今回はそのボツなった? サブタイが示す通り、「坂本美緒」 がメインと考えていいでしょう。
20歳を超えて、シールドが張れなくなった坂本少佐が見付けた答え… まさに 「私が私であるために」 造り上げた 「烈風丸」 いや、まぁその名前はどうかと思いますがw
旧海軍の戦闘機 「烈風」 から取ってるのかな? しかし、日本語はなんで漢字を並べると厨っぽく感じるんだろw

saka17.jpgminna4.jpg

本当にこの作品の戦闘シーンはイイですね! … 今回は殆ど使い回しですがww
しかし、その構成の上手いこと! 一度見たはずのシーンですが、一連の流れを踏まえて見せられると盛り上がりがハンパないです。

ルッキーニとシャーリーの登場は予め示唆されていたのですが、『火力が足りない!』 → リーネちゃん登場!の流れはホント良かった! 鳥肌と共にちょっと涙がww リーネちゃん、カワイイよ、リーネちゃん (*´ω`*)
そして、続々と集まってくる仲間たち、盛り上がり最高潮の音楽と共にこちらも最高潮! イイねやっぱ。
そういった意味では、今回のサブタイトル 「伝説の魔女たち」 もピッタリですね!
サブタイは相当迷ったんじゃないかな? 痕跡が残ってるくらいだし。

lyne2.jpgper3.jpg

そしてミーナ中佐の 『戦闘開始』 の合図と共に1話のシーンに繋がる訳ですが、ここの構成はホントに上手いです。
長い尺を使いまわしている、コスト削減的な上手さも勿論ですが ^^; それ以上に物語の盛り上げに貢献してます。
1話でこの戦闘シーンを見た時は 『ああ、ストパンが帰ってきたんだな』 的な感じでしたが、今回の2話は前段階でキャラの織り成すドラマを見せられているので、シーンに入っていく気持ちが違いましたね! さらにグッと引き込まれた感がありました。

ここで引き込まれているので、ラストのインフレ坂本美緒の 『当たらなければどうということはない』 → 『烈風斬』 が映える映えるw 坂本少佐がカッコ良すぎます!!
そして、白のスク水! 流石です、少佐殿。

trud1.jpgerica2.jpg

しかし、ただのヤラレ役に過ぎない艦隊のあのクオリティは何だ!? 航跡や重量感、SE等もリアルでクオリティ高すぎますww 緻密な設定と妥協の無さはマジすごいですね。
ヘタリア艦隊ヤバし! って思ったら、スペイン? とヴェネチアとロマーニャ? の連合艦隊でしたね。
現実世界を上手くアレンジした世界観なので、掴み易いですし、設定が練りこまれている部分も凄いですね。

lucc6.jpgchar3.jpg

そう言えば、シャーリーとルッキーニの会話にあったタコも、食べるのは地中海沿岸の一部地域と日本だけですね。
こういった小さい事も細かく設定されたり明かされたりするので、架空世界であっても身近に感じられて物語に入って行き易いですよね。

1・2話は全体における導入部・プロローグとして、かなり良い出来でした。
NEWネウロイのインフレ具合がイマイチ分からないとかもありますが、上々の滑り出しですね。
待ってた甲斐があった!

では次回 第3話 「一緒にできること」
次はリーネちゃん回ですかね? 早速おっぱい星人の出番ですよ! 芳佳ちゃんw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
sanya3.jpgeila3.jpg2ri4.jpg2ri6.jpg2ri8.jpgchar1.jpgeila1.jpgerica1.jpgeye1.jpglucc1.jpglucc4.jpglyne1.jpglyne3.jpgminna1.jpgper1.jpgsaka7.jpgsaka8.jpgsaka12.jpgsanya1.jpgtrud2.jpgyosika1.jpgyosika9.jpgyosika10.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep1 「再び空へ」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep3 「一緒にできること」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

バルド

始めまして、人気サイトランキング365というサイトの管理人バルドと申します。
「ブログを長く続けてみる」サイト様管理人に突然のご連絡大変失礼かと思いますが、今回貴サイト様との相互リンクのお願いで参りました。
当ブログは、面白そうな動画やアニメ記事を中心にした紹介や、サイトのおすすめランキングなどを行っております。
こちらが、貴サイト様との相互リンクをして欲しいサイトです。
サイト名  人気サイトランキング365
URL http://rental-ranking.com/in.cgi?r=2309&c=6&id=16408_95(こちらのURLで相互リンクをお願いします。)
最後にここまでお読みいただきありがとうございました。
そして長文失礼します。
相互リンクの返事につきましては、
torabatoru@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。
良い返事お待ちしております。
サイト名 人気サイトランキング365
URL  http://animeranking20.blog106.fc2.com/
 管理人  バルド


by バルド (2010-07-18 10:33) 

バルド

ブログを長く続けてみるの管理人様すみません!
URLですが、
URL http://rental-ranking.com/in.cgi?r=2309&c=6&id=16408_95
では無く
URL http://animeranking20.blog106.fc2.com/
です。
申し訳ございません。
by バルド (2010-07-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。