SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep3 「一緒にできること」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第3話 「一緒にできること」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイト → http://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

ブリタニアの活躍から半年のブランクがある宮藤、リーネ、ベリーヌの3人は練習でも調子が上がらない。
その様子を見た坂本は基礎訓練のため3人をある島へ修行に行かせる。

『うぅ~ん… お風呂、入りたかったな…』

芳佳さん! そのタイミングで、そのセリフだと、まるでリーネちゃんが臭うみたいじゃないですか!?
… 超羨ましいですw その、ナチュラルにおっぱいに吸い寄せられる属性は2期になっても健在ですなww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpg2ri2.jpg

パンツじゃないのに規制するとは、何事じゃ!!
って訳で、ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 感想です。

lyne6.jpgper6.jpg

今回はアレですね… 2話とは別の意味で、この作品を象徴する回でしたねw
見ているコッチが、いたたまれなくなるような… スタッフやり過ぎじゃね? って心配になるような…
あぁ… 2期になっても、制作会社が替わっても… ストパンはストパンだった! と、ある意味安心しましたww

lyne7.jpgper5.jpg

しかし、ストーリー展開としては、続編物の難しさも露呈したかな? とゆう印象もありました。
1期は宮藤芳佳が部隊に配属されたばかりで、言わば 「周りのメンバーと仲良くなる、認められる」 展開を基本として構成されていました。
しかし、2期になって既にメンバーとして認められている状態だと話が作りにくいのかな? と感じました。

実際、ペリーヌとリーネちゃんの良さといったものがイマイチ表現し切れてなかったように思います。
ペリーヌはやはり、ツンケンしてこそのキャラですし、リーネちゃんに関しては1期のエピソードが良すぎたってのもありますね~。
1期を思い起こさせるシーンがあっただけに、余計にそう感じました。

この1期を思い起こさせる合体?シーンはあえて入れたのだと思いますが、2期なのだからキャラの別な面を掘り下げる事に注力した方がよかったかも。

yosika9.jpgyosika1.jpg

今後も1期同様、二人一組で掘り下げていく手法を踏襲するようですね。
組み合わせはあまり変わらないのかと思ったら、次回は 「シャーリー」 と 「トゥルーデ」 のようで… お姉さんコンビ (゚∀゚)キタコレ!!
キャラを二人一組で描写していく手法は、キャラ同士の絡みが抜群に良くなるし、空気キャラも出来にくいので、この作品での私の気に入ってるポイントの一つです。
今回は上手くいかなかった気がしますが、2期でも上手くやってくれる事を期待してます!!

ED曲の 「Over Sky」 はキャラエピソード毎に替わるようですね! これも楽しみだ~。
エイラとか、どんなふうに歌うのか? ワクテカw

では次回 第3話 「かたい、はやい、ものすご~い」
芳佳ちゃん! またまたおっぱい星人の出番です! シャーリーの 「やわらかい、おもい、ものすご~い」 胸へダイブじゃ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
per9.jpgyosika5.jpg2ri1.jpg3nin1.jpglyne1.jpglyne4.jpgmio1.jpgmio2.jpgmio3.jpgper2.jpgtake2.jpgtrue1.jpgyosika3.jpgyosika6.jpgyosika8.jpgzubon1.jpgzubon4.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep2 「伝説の魔女たち」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep4 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ロック

芳佳のおっぱいへの執着心に脱帽です。
目指せ全員制覇!ですね。
by ロック (2010-07-25 22:29) 

rainman

ロックさん、こんにちは。

>目指せ全員制覇!
おっぱい星人っぷりが更に酷くなった今期の芳佳なら出来そうですね!
次回のトゥルーデとシャーリーは比較的簡単だろうけど、最難関はミーナ中佐な気がしますw
by rainman (2010-07-28 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。