SSブログ
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep17 「部室がない!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第17話 「部室がない!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

部室の下の教室の天井の水漏れが原因で部室が使えないことになってしまった軽音部。
文化祭まであと一ヶ月切った中で、練習できそうなほかの場所を探すが…

『甘い匂いのするお菓子の森で、小鳥さんとお喋り…』
『イイじゃん! 美味しそう!!』
『まだまだあるよ!』
『どんなんだよ~』
『私の恋に白黒つけてよ、パンダみたいに、とか、ペンギンさんとダンス・ダンス・ダンス とか』
『なに? その動物シリーズ』
『澪が動物ネタに走った時は不調なんだ…』
『タヌキみたいに化かされたい、私をさらってマンドリル…』

ある意味、絶好調な気がするんですがww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nodoka1.jpgui9.jpg

アバンの和ちゃんが可愛すぎる (*´∀`)
てゆ~か、ミカンを食べ過ぎると手が黄色くなるのか!? 気になったので、グーグル先生に聞いてみた。
そしたら、なんと! ホントに黄色くなるらしいw 「βクリプトキサンチン」 とやらが脂肪に貯まるのが原因らしいです。
黄色くなっても何ら問題は無く、女性や赤ちゃん、高齢者の方が黄色くなりやすいそうっす。
逆に男性はなり難いそうです。って訳で第17話 「部室がない!」 感想です。

今回も面白かったな~、もう毎回が高レベルでまとまっていて、毎回が神回! みたいな。

部室が使えない! どうやら水回りのトラブルの様ですね。
つか、桜高ってムチャクチャ古いですよね、築何年くらいなんだろう? 建物のトラブルで真っ先に現れるのが水のトラブルですよね。 こないだ、うちの会社も水のトラブルで大変でしたww

azusa1.jpgazusa3.jpg

それはさておき、今回も登場キャラクターの良い所が出ていて、珠玉のエピソードだらけ! もうサイコーっす!
楽器と共に、部室から追い出された 「トンちゃん」 に対し、3年生&さわちゃんは淡白なリアクションなのに、真っ先に駆け寄る あずにゃんに萌え殺されたw (*´ω`*)

更に、あずにゃんの詩にもやられたw トンちゃんへの愛を感じますねww
5話の「お留守番!」 の時は、餌をあげるのを忘れたりしていましたが、今はもうそんな事はないでしょうねw

ritu3.jpgmio8.jpg

作詞の件はそれぞれのキャラの特徴がよく出てましたね。
唯の 「ごはんはおかず」 とかw この詩に本気の曲をつけて、「みんなのうた」 で流せば一大ごはんブームが巻き起こるかも??
律っちゃんはダジャレ一辺倒w
そして、なんと言ってもムギちゃん! 「サスペンス」 とかww 斬新すぎますよwww
これは真面目に考えたんでしょうねw ヘンなウケ狙いとかじゃなくて。
更に、律っちゃんに却下された時の 『ええ~』 ってリアクション! … 可愛すぎて危うく昇天するところでした (*´∀`*)

そして澪ちゃん、「キリンりんりん」 って… やっぱ絶好調ですよね! ある意味w

なんだか最近富にイイ話系で纏めたがる けいおん!! ですが、今回もしっとりとした余韻の残る良いオチでした。
失ってみて初めて分かる大切さ、かけがえのないもの。
私にとってみれば、それは作中で唯達が過ごしている時間そのものですね~。
あぁ~… 高校時代に戻りたい! つか、夏休みが欲しい!! 長い休みが…
前回のオチ等も含めて、来る最終回へ向けて着々と積み上げて、更に踏み固めている要素もありそうで、どんな終り方をするのか今から楽しみなんですが、終わって欲しくない気持ちが強いっす。

何気にさわちゃんもイイ先生っぷりを発揮してましたね! 生徒の為に文字通り 「駆けまわってる」 し。
ホント、さわちゃんはイイ先生です。 悪ノリして澪を怖がらせた事も含めて得難いキャラクターですね!

mugi5.jpgyui9.jpg

そして今回、私が一番イイなと思ったシーンは、そのさわちゃん! … が車で登場する直前の唯とムギの掛け合いですね。
『ムギちゃんが、お茶なんか淹れるからだよ~』
『一番お代わりしてたのは、唯ちゃんですぅ』 のシーン。
もしかしたら、ムギちゃんが初めてツッコんだかもしれない場面ですw
こういったケースの場合、今まではムギの代わりに他のメンバーがツッコミを入れる事が多かったと思いますが、今回はムギ自らのツッコミ… 着々と前へ進んでますね。 (*´∀`*)

つか、改めて思うのは、軽音部が練習をしない最大の原因はムギにありますよねw

では次回 第18話 「主役!」
文化祭で演劇でもやるのかな? で、当然人気者の澪ちゃんが主役に推されると… で、イヤイヤとww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mob1.jpgmob2.jpg2ri8.jpg2ri10.jpg4nin2.jpg4nin4.jpg4nin5.jpgall3.jpgmio4.jpgmio7.jpgmo4.jpgmugi2.jpgritu4.jpgsawa2.jpgsawa3.jpgui7.jpgui8.jpgyui12.jpgyui13.jpgyui4.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep16 「先輩!」 感想記事
けいおん!! ep18 「主役!」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

GOREN

rainmanさんこんにちわ!ネコです。

和ちゃん可愛いですよね。ネコにはそんな眼鏡属性はないと思っているんですが…

声もイメージにピッタリですしね。頑張れ生徒会長!って感じです。
by GOREN (2010-07-30 12:37) 

rainman

GORENさん、こんにちは。

>声もイメージにピッタリですしね。頑張れ生徒会長!って感じです。
そうなんですよね、初期は違和感ありまくりでしたが、今となっては 「藤東知夏」 さん以外の声は考えられないくらいになってますよね~。
by rainman (2010-08-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。